topimage

2017-06

上手くいく妄想 - 2014.04.24 Thu




うきゃうきゃ^^

遂に手に入れました!!




モントレイルのトレイルランシューズ^^v




トレイルラン、何故だか巻き込まれてから約1年
(その時の記事→「ひどい目に遭わされた」気分と新しい世界の発見!


それからというものトレイルランへの興味は高まるばかりでした。

なのでかなりググったりしながら調べて・・・

カメラの時じゃないけど・・・
情報だけはかなり知っているトレイルランナー予備軍となっていたのでした。

↑ま、曲がりなりにも一度は大会に出ているので、
予備軍ではないですけどね・・・エヘン^^;



で、遂に今年の夏・・・

2回目のトレイルラン大会に出場する為のエントリーしました。
だけど、もちろん10㎞ですけどね^^;



で、購入したシューズは、色々調べたり試着したりして、
このモントレイルのバハダ 2014年カラーに決定!!

紐の色とかアウトソールのデザインも気に入って購入しました。




素人のくせに・・・

ロードだって10㎞以上、1mも走れないくせに・・・

走りにこだわってインソールも一緒に購入してしまいました。



っていうか、これはむしろ初心者だから足の安定とか、
おばさんなので、身体をいたわりながら走る為に購入することにしたのです。
・・・という言い訳^^;


トレイルランシューズは、ロード用のジョギングシューズと何が違うかと言うと、
このようにソールの凹凸が激しくなっていて、山坂を滑らずグイグイ行けるように
出来ている点が主なロード用との違いです。



何と言っても前回は、そうとは知らず普通のロード用で行ってしまい、
シューズも他の要因も手伝って、色んな意味で辛かったので、
そういった大変さはグッズによって回避したいと思います。


次はバッグ。

たった10㎞ですけど、山の中だし夏だし、
ロードの2倍程度の時間がかかると言われているトレイルランです。

ドリンクや補給食無しでは結構辛いので、バッグが必要。


バックパック型とウエストポーチ型が有ります。

だけど私は、10㎞と短いのでウエストポーチを選択。

苦しいのに背中から圧迫され、
前にベルトをしっかり回して固定するバックパックは、
息苦しそうということもありました。

ウエストポーチで腰に荷物をぶら下げて上半身を楽にします。


で、選んだのがこのレードライトのボトルウエストポーチ♪



かなりマニアな話になりますが、
このレードライトというブランド、
1999年にフランスで創業したまだ新しいブランドなんです。

社長が有名なトレイルランナーで、以下社員皆トレイルランナーだそうです。
フランスにトレイルランナーの為のリゾートも持っているそうです。

というトレイルランの盛んなフランスの会社で機能・デザインともに
素晴らしいということをネットで知りました。

価格も相対的にお高め(さすが輸入品)のものが多いのですが、
会社のルーツや機能へのこだわりやデザインを見ている内に
欲しくて仕方なくなっていたのです!!

あんまり取り扱っているお店もなくて、
ようやく複数種類の中から吟味して選んで手に入れて大満足しています^^


靴下までトレイルラン用を買ってしまいました。
1900円(先日、どなたかが買われたスポーツ用靴下より安いです^^)。

シューズやウエストポーチと色のコーディネーションが楽しめそうです♪




緩んだ財布の紐は、もう緩みっぱなし・・・!


前回、巻き込まれた大会で大雨に降られ、
大変な目に遭いましたから・・・

今回のスポーツ用品の店員さんに話したら、
どうやら前回の時は低体温症の手前だったらしいです・・・怖い・・・

ということで、超軽量防水パーカーも購入。
(小さく畳んでいたのでシワシワ・・・)




モンベル製 バーサライト。




こんなに小さくなります。

しかも一般的なコットンTシャツよりも軽い168gしかないそうです。




よく走っている時にお腹が冷えて、
走後にお腹を壊すので腹巻きも準備しました。




これらが走行中の補給食。

ジェルと塩あめです。




ジェルは40〜50分に1つ。
塩あめは30分に1個だそうです。


店員さんによると補給食を摂る練習もしておかないと
本番でお腹がびっくりしちゃったりしてダメなのですって。


なので、まずは練習用に購入してみました^^





と、ここまでの流れ・・・
最近ジムに入会したのもここに繋げる為なのでした。


ま、練習有るのみなのですが、
まずはグッズを購入してニンマリ上手くいく妄想をしている私です。
気持ち悪い女ですよね^^;





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

本格的に揃えちゃいましたね~!
やっぱり冷えと水分は禁物ですよね
備えがあったほうがいいに違いないです
やはりいろいろ揃えないと、体力の維持もできないのでしょうね
いろいろお気に入りがそろうとうれしいですよね
走る楽しみも増します
いろいろ鍛えてらっしゃるので、楽しみながら、レースを運んでください

NoTitle

あはは。私が2000円もする靴下をつかまされてしまった呆気者でございます。
にしても、山を走るなんて、、体力も必要でしょうが、膝とかの負担とかもきっとすごいので、身につける物についても、相当気をつけないいけないんでしょうね。がんばってください!

NoTitle

こんにちは〜♡
すごいですね!トレイルラン初めて知りました。それに挑戦しているとは〜!!
何でも、形から入る?のは私も大好き。私の場合、それだけで終わってしまう事が多いのですが〜(笑)

Yottittiさんへ

本格的に足を踏み入れそうなところに来てしまいました〜。
続けられれば良いのだけど・・・そうでなければちょっとした無駄使いになってしまいそうです^^;
だけど、山を走るというのは、意外に過酷でトレランはちゃんとした装備をするにこしたことはない世界のようです。
で、気に入ったものに囲まれるとテンションも上がります!楽しみながら頑張ってみたいと思います♪

bonzofireさんへ

2000円なんて遠慮気味な申告ですが、確か2200円だったはず・・・^^
300円も私の方が安いです^^v
山を走るのは、(巻き込まれた時は何が何だか分かりませんでしたが)相当過酷で装備は十分しないと危ないらしいのです。
ということで調子に乗って色々購入してしまいましたが・・・続けなければただの無駄使い〜^^;
頑張ってチャレンジしてみたいと思います♪
応援有り難うございます^^

ボルフィさんへ

トレイルランは、私も昨年巻き込まれるまでよく知りませんでした。
走っている時は何が何だか分からなかったのですが、終わってみたら・・・何か楽しかったわ〜♡
となってしまっていました^^

こういうのを形から入るというのでしょうね〜・・・^^;買って終わりにならないように頑張ります!!

NoTitle

好きなものを纏って
好きなことをやる

モチベーションアップに必須だし
苦しくてもなんだか充実を得ることができますよね^^

うちら、フットサルのユニを作成中です(^_^)
出来上がりは1ヶ月以上先になりそうですが
その時公開しますね~。

お互い頑張りましょう(^_^)

NoTitle

はまってますね~。
ヨーロッパもトレイルランが盛んですから、EkaterinaYoghurtさん、そのうちスイスのコースとかも挑戦しちゃったりして!
応援に行きたいくらいです!

seruseさんへ

こんにちは〜^^

そうそう、好きなことをやるっていうのは必要なことです。
それでこそ、仕事も頑張れるというもの^^d

フットサルのシューズと脚の写真拝見してかっこいいな〜と思っていましたよ。
ユニフォームは楽しみですね♪公開楽しみにしています。

ポケさんへ

トレイルランは、走るだけでなく景色が楽しめる所や起伏を乗り越えて行く達成感が味わえてロードより更に楽しい気がします♪
実は秘密の作戦を計画中!!その扉は6月頃に開かれると思います(笑)その行方を又見に来て下さいね^^
いつかヨーロッパでお目にかかるというのも面白いそうですね♪
ポケさんもご存知のbonzofireさんとは、プラハで偶然複数日間かなりの至近距離にいながら、結局ニアミスでしたし^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/667-01fa98b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父の友達 «  | BLOG TOP |  » 食べて楽しむ銀座

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示