topimage

2017-08

食べて楽しむ銀座 - 2014.04.22 Tue



銀ブラついでに美味しい食事をしたので、
ちょっとレポート^ ^



まず、ランチは稲庭うどんの佐藤養助さんへ。

銀座でささっと済ませたいランチの時に時々来ます。




私は無類の麺好き♡

小さい頃、祖母をして「長いものなら何でも好きね」と言わしめたほどです。





このうどんのツヤ。

見ただけで美味しい以外の想像なんて出来ません^ ^


ツルツルって喉越しがよくて、
好きなものを食べてご機嫌♪


本当は温かいのが好きなのですが、
この時はちょっと急いでいたもので、
焦って汗をかきたくなかったので、
冷たいおうどんにして正解でした^ ^



さて、銀ブラは夜まで続きます。



今まで松坂屋があって気付かなかったところに何かお店があると思って、
行ってみました。

何かリゾート感溢れるステキなブティックでした。

トミーバハマというお店でした。

アメリカからの上陸らしいです。

カジュアルな楽チンスタイルの洋服が沢山‼︎
欲しいのが沢山有りました。



で、店内には階段が・・・


聞けば、上はBAR&レストランとのこと。


少し早いけど、ちょうど今夜行くお店どうしよう?
って思っていたところだったので、覗かせてもらいました。


あら~、とっても素敵です♡


ナチュラルでゆる~い空気感で一気に気に入りました。




リゾート感一杯です。
ゆっくり回るシーリングファンが良い空気感を作り出しています。



早速ビール(^^;;でお料理を待ちます。




アボカドとマグロの前菜。




ワサビソースが添えられていました。


このアボカドとマグロのタワーを崩してパンに乗せていただきます。




パンのロースト具合が良くて、アボカドとマグロだけでいただくよりも
乗せて一緒にいただいた方が確かに美味しいです。


ハワイとかでこういうのを食べると大雑把な
味付けで、
それはそれで現地の雰囲気の中では美味しいのですが、
こちらはそういったことも無く美味しかったです。


メインは鰆のバルサミコソース。




うん、これも美味しい。

ま、想像通りと言えばそうですけどね(^^;;


だけど、ここではこれからの方が紹介したいところ。


まず食後のドリンク。

紅茶をお願いしたら、
こんなケースに入った各種紅茶の中から好きなフレーバーを選ばせていただけました。




お~、これだけで気分が上がりました^ ^

私が選んだのは、オレンジドルチェ。



色も琥珀色で綺麗です。


スイーツは・・・


これがこちらで一番紹介したかったもの。




見るだけでも気分の上がることこの上ない‼︎

しかも美味しいの!


パイナップルのブリュレ。


パイナップルをくり抜いて、
クリームを入れてブリュレを作っているのだけど、
底にはくり抜き残した果肉と、その上にはサイコロ状の果肉、
多分甘く煮ているのだと思う・・・

それを覆うクリームと表面の焦げ。


甘くて少し酸味があって、香りがよくて、
舌に触るクリームと歯ごたえのある果肉が一緒にお口に入って、
良いハーモニーです♡


お腹がはち切れそうになりましたが、
やめられない程の美味しさでした。

ま、途中、さすがにしつこくなってようやく食べるのをやめて終わり。



あ~、美味しかった^ ^



店内は、ブティックと飲食のところがワンフロアで間に低い仕切りがあるだけ。
ホテルのビルの中だからか、あまりお客さん多くないし、作りに開放感があって、
銀座のど真ん中でこんなにゆったりした気分が味わえるなんて最高です。


ゆっくりお茶したい時も良さそうです。


遅い時間になると、
BARエリアに外国人も来てましたよ。


また一つお気に入りを見つけて嬉しいです♡






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは〜♡
佐藤養助〜秋田の小京都(←名前忘れてます)に旅行行った時に出会って以来、大ファンに。品川の物産展に行き「端っこ」買いしてます。銀座のお店、良さそうですね。
パイナップルのブリュレ、、目に焼き付きすぎてます。今夜の夢に出てきそう〜(笑)

ボルフィさんへ

秋田の小京都は、角館ですよね^ ^
私も同じです。行ってからハマりました。
なので、銀座にお店を見つけてからは、結構利用してます。
切れっ端、ウチでも常備品です。銀座のお店にも有りますよ^ ^
ブリュレ、美味しいし、洋服のお店も可愛かったです。

NoTitle

うどん、つやがあってほんとに美味しそうですね。一度僕も行ってみたいです。 僕は、うちのかみさんが三越にしか行かないので、周りに何があるのか、ほとんどしらないんです。やはり銀座だけあっていろんなお店があるんですね。ぼくも、もっと他のお店を開拓しなければ!

bonzofireさんへ

え〜っ!?bonzofireさんこそ、よくお店ご存知ですよ〜!!私なんて全然知りませんもん・・・
っていうか、お店の名前とかあんまり覚えられなくて、場所で覚えているのみという・・・苦笑

佐藤養助さんには是非一度行ってみられて下さい^^うどん屋さんなのにとても上品なお店で店員さんも丁寧。
大阪出身の方には、冷たいおうどんのおつゆは好まれないかもしれないので、温かいおうどんをどうぞ^^

そうそう、この佐藤養助さんに行った日に有楽町のガード下の輝咲さん、見つけました!!
時間が無かったので行かなかったのですが、場所が分かったので今度行ってみます^^

NoTitle

銀ブラいいですね~
つやつやの稲庭うどんがおいしそう~
稲庭が一番って言われてますものね
納豆らしきものにみえますが、ついてるのですか??

バーもアボガドがハワイっぽいですね
それに極めつけはパイナップルですか!
パイナップルのブリュレも初めて見ました~
目でも楽しめ、アボガドも女性は好きだし、ワサビでポイントで〆てるのがいいですね
おいしいお店の発見はうれしいですね

Yottittiさんへ

稲庭うどんはホントに美味しいですよね^^
ブランド自体のお店だから茹で方も間違いなくて最高でした!
納豆らしきものに見えるのは、比内地鶏の炊き込みご飯ですかね?

夜のお食事はアボカドとマグロなど、大体想像のつくものしか食べなかったのが、
弱虫ですが・・・パイナップルのブリュレは挑戦してみて良かったです♪

リピートしたいお店を見つけて嬉しいです^^

NoTitle

トミーバハマ、雑誌か何かで見かけて、気になっていたお店です!

リゾートっぽい服やら小物やら、いいなと思いつつ実物を見たことが
なくて、、、
良い感じなんですね♪

レストランのことは全然知らなかったので、レポ読めて嬉しいです^^
今度東京に行く時には、のぞいてみたいなあ。

さえさんへ

トミーバハマ、ご存知でしたか?^^それはファッション通!!
ホント、リゾートって感じなので、街中で着るにはちょっと勇気がいる系かもしれません。
そういう私は、結局買っていないですけど・・・さすがに銀座には着て行かないけど、海外ならもちろん、ローカルとか郊外なら着ますね。好き系でした^^
レストランは、良い所が見つからなかったり、知っているところの席が押さえられなかった時にでも良かったら行かれてみて下さいね^^d


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/666-066037ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上手くいく妄想 «  | BLOG TOP |  » ラスベガス→サンフランシスコの景色

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示