topimage

2017-05

最近のジム通い生活 - 2014.04.17 Thu


殆ど仕事の上でのことが多いんですが、
色んなことが有り過ぎて・・・

最近、気分が塞ぎ気味の私です。


ちなみに今週予定していた京都旅行、行くのを止めました。


すごく楽しみにしていたのに・・・
何だかそんな気分になれなくて・・・涙


海外から友達が来て、みんなでワイワイするのを楽しみにしていたのだけど・・・

おかしいな・・・そういうのも面倒臭い気がしてしまい・・・

何か気分が晴れなくて、正直どこに行く気にもなれなかったって気分です。


だけど、行ってしまえばきっと楽しいはず~!
って無理矢理行ってしまうことも考えたのだけど・・・
連休の前日も残業で遅くなってしまったし・・・


お友達にはお断りを入れて今日は自宅でゆっくりしています。

お友達はもう何度も京都に行っているので、私が居なくても大丈夫。
今度いつか埋め合わせをさせていただきます。



でも塞ぎ込んでばかりいる訳ではありませ〜ん!

最近のちょっと楽しいこと♪
4月の頭に入会したジム通い~・・・のみ^^;


けど、以前通っていたところと違って、
スタジオレッスンのプログラムが「もう死ぬ~!勘弁して~!」
っていうほど辛い(強度の高い)ものがなくて、
あとは自分で泳ぐかマシンで走るかして辛さを味わうしかなくて、
少し残念なのですが・・・(スポーツとなるとドMの私です^^;)


会員も多すぎず、混雑することも無く、
施設もなかなか快適なので・・・
最近は現実逃避のようにいつも3時間くらい入り浸っています。


ジムでの過ごし方~(大体こんな感じ)


有酸素運動のスタジオレッスン・・・40分くらい
筋トレ・・・30分くらい
走る・・・20~30分くらい
ストレッチ・・・10分くらい

お風呂・シャワー・・・30分くらい
サウナ又はヒーリングルームでダラ~っとする・・・30分くらい
パウダールームで身支度を整える・・・30分くらい


と、まあ、自分の自宅みたいに入り浸って
こちらでのリフレッシュ時間を楽しんでいます。


今日は、備え付けの化粧水と乳液を初めて使ってみました。
旅館とかこういうところの備え付けの化粧品って
合わないかも?って思って今まで使ったことがなかったのですけど・・・

今日は何だかちょっと使ってみようかな~ってことで
使ってみたら~?・・・


あら~?なんか良いみたい~!!


初めて使った化粧品の感触に感動して
それだけでちょっと嬉しくなってしまっている自分が、
単純過ぎて悲しいです^^;


そんなこんなで最近は、家でのバスタイムは楽しむというより、
ただシャワーを浴びるだけというシンプルな行動になっています。


ま、ジムに行けば身体改造の他に気分転換にもなるから良いですよね~。


ちなみにうちのジム、年会費と月会費の他に1回の利用ごとに
540円が必要なのですよ。

今までの私の経験ではこの1回ごとの料金システムって
今回が初めてなんですが、近頃こういうのは普通ですか?


ということで、お金もかかってるし最大限楽しもう~!って
思って楽しんでいるこの春からのジム通いです。

貧乏臭い・・・^^;ですよね。






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

京都は残念でしたね
でも気分が乗らない時に、また周りに気づかいされてもと思うと、のんびり過ごすのもいいですね
ジムはさっぱり行ってないので、料金システムはわかりませんが、持続することが大事ですよね

NoTitle

エカテリーナさん♡
京都旅行、英断デス!ゆっくり休んでくださいね〜♡
ところで、かつてジムの梯子をしていた頃、1回毎〜、、というのは経験した記憶はないです。最近変わったのかしら〜。
因みにホテルでも何処でも、備え付けの化粧品はバンバン使っちゃいます。貧乏性です〜(笑)

Yottittiさんへ

今は季節も良いし、京都はホントに残念だったんですよ。行けばきっと楽しかったのでしょうが、腰が上がりませんでした^^;また行きます。
ジム、続けるには根気と共に行くことが楽しいと思える要素が大切ですよね。お風呂とかのリラックススペースが心地好いので、それだけでも続けられる気がするのですが・・・どうかな〜^^;

ボルフィさんへ

行く前から予定をブログ上で言うことって殆ど無いのに、今回だけは言って結果、ウソになってしまい情けないですが、まあ、京都は逃げる訳ではないので又行こうと思います。お気遣い有り難うございます^^

ジムの料金制度、色んなところがあると思いますが、入会金、月会費の他に1回ごとは珍しいですよね〜。
でも下着以外のウエアもシューズも全部借りられるんですよ、タオルもバスタオルも・・・そういったところも初めてなのでこんなものなんでしょうかね?楽だし便利なので良しとしましょう^^
備え付けの化粧品使われますか〜?^^私もバンバン使っちゃうことにします♪

NoTitle

ぼくのジムもメンバーは下着以外全部借りれます。なので、うちのかみさんは職場も近いので、仕事が早く終われば、ふらっと立ち寄っていますね。
ちなみに、私は週一ですが、いく度に、三つのプログラムに参加して、計5時間くらい時間費やしています。。おかげで、週末が短くなりました。(笑)

bonzofireさんへ

下着以外借りられるって便利ですよね〜。
とはいえ、私の場合は家から近いし、洗濯の労力が省かれるってメリットだけなのですが・・・
滞在時間とプログラムの参加数、羨ましいです。
私も以前の時はそのくらい滞在していたんですけどね、今のジムはあんまりスタジオメニューとかなくて、
滞在するにもキリが有るって感じです。金額的には今の方が高いので何かちょっと消化不良って感じがつきまといます。
ですけど、今の体力にはちょうど良く、バスルーム他の設備が充実していてそちらも楽しめるのでまあ良しでしょうか。
ジムに時間を取られるっていうのは、他に絶対の用事でも無ければ、なかなか充実した過ごし方だと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/663-9bb2dc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラスベガスの朝 «  | BLOG TOP |  » ラスベガスの夜景

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (503)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (32)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示