ラタトュイユ

0 0
美味しい!!
今夜、晩ご飯にラタトュイユを作りました。

イタリアやフランスあたりの地中海沿いの家庭料理になるのかなぁ?
日本ではよくイタリア料理のお店なんかで前菜3種盛りみたいなのの1品になっていますね。
その場合、冷製ですね。

今日のは正確に言うとラタトュイユもどきかな?
なぜなら、ミンチのビーフを入れたから・・・そしてパプリカを入れてなかったから・・・かな?
本当のラタトュイユはお肉は入ってないのでしょ?
今まで食べたのにお肉入ってたことなかったと思うもん・・・

でもとぉ~っても美味しかったですびみ~
お肉を入れたからコクや旨みが出ていて美味しかったのです。
今日の晩ご飯では、前菜ではなくメインだったので、むしろこれくらいがちょうど良かったです。

そして私の隠し味はオレガノ、クミン、ナツメグ、カレーパウダーです。
スパイシーな香りはお料理を何割増しかで美味しくしてくれますよね~?
こんなに簡単なお料理なのにぃ~・・・素敵ですキラキラ

暖かい内に食べたのでパルメザンチーズとかふりかけても美味しいだろうと思ったけど、これだけで十分美味しかったし、お腹空いてたし、おろすの面倒臭かったし、今日はそのままいただきました。

白ワインとパン(カンパーニュ)で食べましたおいしい

ラタトュイユ ん~、パプリカの色味が無いからあんまり美味しそうに見えないな~うおぉッ== しかも湯気で曇ってるねぇ~・・・

明日は1日置くから味がなじんでもっと美味しくなってるだろうなぁ~、クスクスと一緒にして食べよっと・・・
いや、連続して食べるのはイヤだからあさってにしよっと・・・
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment