topimage

2017-11

軽ダイエット続くかな - 2014.03.19 Wed



一冬超えると毎年薄っすらと脂肪の層がつくこの時季です。


もう少しして、汗をかく時季なるとその薄っすらついた脂肪も取れるのですけどね・・・


毎年、この時季が一番ふっくらしてしまいます。


特に今年は、先週の出張に絡み、外食(宴会)が続いてしまって、なかなかのふっくらぶりになっています。


なのでね、しばらく軽ーくダイエットします。



今日は早速、トマトと大好きなセロリのサラダ。




これまた大好物のマッシュポテト。




マッシュポテトというのは、
材料的に意外にカロリーあるのですが、
まあ満足感というのも大事なので、
小茶碗半分くらいいただきました。


作りたてより、残った冷めたものを温めて食べる時に牛乳を加えるので、
どんどんカロリーが増えるという困ったマッシュポテトです。


今週は激務が続く予定なので、
それに乗じて痩せられますように
・・・



関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

寒いとついつい脂っこいものとか食べてしまい、この時期、反動がきますよね
そろそろ薄着になる季節、徐々にセーブしていかないといけませんね
期末でお忙しいと思います
お体に御触りありませんように~

NoTitle

あ〜マッシュポテト、、ぼくも食べたいです!
写真を見る限り、フランス風にチーズ入り(アリゴ)ですか?? であれば、まじでカロリーは高いでしょうね。。
だけど、ダイエット、仕事もきついのであれば、体こわさないようにほどほどにしてくださいね!

NoTitle

こんにちは、

ダイエット成功するといいですね。

私の同僚(30代の男性)ふたりが、サブウエイのサンドイッチだけを食べ続けて、激やせでした。
私もまねしたら、しばらくすると、体温が35度を割ってしまって、やはり、サラダベースだけだといけないと、やめました。 さかなベジタリアンなので、蛋白源がかぎられており、非常にダイエットむずかしいです。 なんか、さかなって、量がすくなくて、炭水化物を減らすことができないです。。。

あと、最近、糖化という老化物質が発見されましたが、マッシュポテトに糖化物質が大量に含まれてるとか、だけど、マッシュポテト、おいしいし、おなかにたまるし、暖かいマッシュポテトにソースかけて食べるのが好きなんです。 

Yottittiさんへ

有難うございます。

この時季は皆さん、冬場に積もった脂肪が気になる頃ですよね。
薄着になる前には何とかしたいです。
だけど、最近は歳をとってきたせいか、スッキリ落ちないのが辛いところです。
それもぷにょんとして気持ちがよい感じとしときま

bonzofireさんへ

有難うございます^ ^

bonzofireさんもマッシュポテトお好きとおっしゃってましたよね〜。
日本だと外でお目にかかることが少ないので家で作りますが、さすがにアリゴは作れません。
というか、アリゴというのは今回初めて知りました。
チーズも好きだし、その内作ってみたいと思います。bonzofire さんは、ホント良くお料理をご存知ですよね。

ぴきさんへ

マッシュポテトお好きですか。
だけどその老化物質、気になるところなので、程々にしなければならないようですね。

ところでサブウェイでダイエット、成功出来るものなんですね。ちょっと惹かれますが、体温下がるのも考えもの(^^;;

魚ベジタリアンというのがあるのですね。
魚をもし山程食べたとしても、魚だってそれなりにカロリーあるので、炭水化物をとって、幅広い栄養をとった方が良さそうです。

NoTitle

こんにちは〜♡
私の場合、何十年もの間、ずっと『ダイエットしなきゃ〜』と言い続けてる気がします(涙)
『毎朝起きたらスグに体重計に乗る』癖をつけるだでで、大幅な増加は防げるようになった気がします(笑)

ボルフィさんへ

こんにちは^^

私も同じですよ。ある程度常に節制しておかないと体型は大変なことになってしまいますよね。
特に経年してくると余計大変なことに・・・^^;

朝起きたら体重計。いいですね♪
体重計に乗らなくなると太るっていうか、太った気がする時は乗らなくなるのかな?私の場合・・・
習慣にすることが大事ですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/657-c738181a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの豚骨ラーメン «  | BLOG TOP |  » 新しい造語を作りたいのだけど浮かばない

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (561)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示