topimage

2017-05

極楽旅インド36(インドの男性) - 2014.03.06 Thu


インドの女性とか、女性のサリーの紹介だけでは片手落ちかと思いましたので、
ちょっと男性もこんな感じとまとめて載せてしまいます。

私の中では、あんまり注目すべき対象ではなかったので、
たまたま写ったというものしか有りませんが、
インドにいるインド人男性ってこんな感じかと雰囲気を感じていただければ嬉しいです。


最初の3枚は、バラナシのガンジス河岸にいた人達。
かなり宗教色の濃い人達だと思います。

CIMG1889.jpg

CIMG1869.jpg

CIMG1906.jpg

視界一面、珍しい人達というのは、ここバラナシだけでした。



この下の人達が、大勢の恐らく一般の普段のインド人男性の姿。
襟付きのシャツとスラックス、若い人ならデニムパンツとかというのが鉄板。
意外にTシャツ姿って少ないのですよ。
この辺りにイギリスの植民地だった名残りの文化を感じます。

DSC_0780.jpg


歩く人とバイクの人の姿。普通です。
余談ですけど、キレイなサリーを来てバイクの後ろに乗る女性というのは、
初め驚きましたが、かなり一般的。
キレイな布がタイヤに巻き込まれたりして危なくないのかと心配しましたが、
そこは慣れている様子。

DSC_0668.jpg


商人。

DSC_0603.jpg


観光客。
手前が一般的な人。
奥の方に白いキャップに下半身にバティックを巻いたような人々もいますね。
イスラム教徒?

P2210678.jpg


こちらも普通の人々ですが、こちらはターバンを巻いていますね。

DSC_0890.jpg


シーク教徒でしょうか?

DSC_0891.jpg

シーク教徒というのは、インドの中でも人口はそう多くないそうですが、
インド人男性のイメージのターバンを巻いています。

この人達は、比較的裕福な人が多いらしく、海外に出て行く人も多かったので、
海外でインド人男性というとこのイメージが定着してしまったという一面があるようです。


これは観光中の人ですが、
このノーカラーのロングチュニックスタイルも見かけます。
これね、もの凄い涼しいんですよ。

DSC_0487.jpg


次の人達は、観光客相手。
シュッとして格好良い出で立ちですね。

CIMG2117.jpg

CIMG1971.jpg


ターバン巻いて、おひげというのが鉄板ですかね?

P2210694.jpg


イベント中の人達。

結婚式の行列。

DSC_0698.jpg


粉を掛け合うお祭り。

DSC_0776.jpg


インド人男性は、ときどきびっくりするほどの美男子がいました。

身体付きは、骨格が立体的で華奢な作りの人が多かったように思います。
歳を取ったらデップリしてくるというのは、万国共通ですね。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは〜♡
インドの方と話している時『インドでは太っていないと貧相に見られるからダメ〜』と言っていた気がします(笑)
ところで、お土産の絨毯、、残念でした。あれは??壁掛けにするのかしら?刺繍が凄いな〜、、と。あ〜、本当にもったいない。

NoTitle

男性編!待ってました!
やはり、凄い枚数の写真撮ってますね。
景色や建物の写真もいいですが、やはりこういった現地の人の写真の方がより興味深いです。
1枚目、、がぼくが思う典型的なインド人の格好です。ターバンは、、シーク教もしくは、イスラム、、ですよね。恥ずかしい。。僕の友達のインド人も、結構男前でした。しかし、ベジタリアンのくせして凄い甘い物食べるんですよね、、数年前にシンガポールに引っ越したのですが、、今はきっと「でっぷり」だろうな。。

ボルフィさんへ

こんにちは^^

へ〜、そういう見方があるのですね、インド。それは知りませんでした。
若い人はほっそり目が多かったですが、確かに太っている人は、日本人にはあまりいない太り方でした。
だけどアメリカ人ほどの大きさでもなく・・・確かに良い程度にふっくらで、あのくらいならそう見えるな〜と思いました。

きれいな刺繍のカーペットは、よくご存知ですね^^
そうなんです。タペストリーにしても良いんですよ。
本当は床において踏むと刺繍も傷むし、壁に掛ける方が良いと思うのです。
だけど、家(借家)を含め、日本の家であれだけの大きさの大きさを割ける壁を持っている部屋はなかなか無いかと・・・^^;
あと吊るすにしても重いので、きちんとした吊るし方をしないと落ちたりしてきそうです。
実は、書き忘れたのですが、洗濯したら、縁取りの藍色が出てきて、洗濯後に全体に染まってしまって、
写真とはちょっと違った色合いにもなっているのです。
本当に残念なことになっているのですよ〜^^;

bonzofireさんへ

そうなんです、カメラ2台で撮った写真の枚数は沢山あるのですよ^^;
沢山ブログに載せたことで見ていただけて嬉しいです。

インド人男性は、ホント色んな格好をしていて見ていて面白いですね。
ターバンは、そうですね、イスラム教の可能性もあるのですよね〜、それ、気付きませんでした^^;ハハ・・・

お友達もキレイな男性だったんですね?
美しいインド人って、キレイさハンパないと思いました。
そのお友達にしばらくぶりにお会いになったら、どんなになられてますかね?
他の方のコメントにふっくらしていないと貧相に見られるとありましたので、
インド人には、でっぷりは必要なのですよね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/652-bb24bc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極楽旅インド37(インドお土産) «  | BLOG TOP |  » 極楽旅インド35(美しいサリーコレクション)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (506)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (35)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示