topimage

2017-09

極楽旅インド37(インドお土産) - 2014.03.06 Thu



はい、自分でも疲れてきちゃったインド旅行記^^;
まとめの後のおまけ編もこれで終了。

思い出の記録の為にもお土産を載せときます。


まずは購入したショール類。
かなりヘビロテ使用中。

DSC_1262.jpg

DSC_1260.jpg

DSC_1259.jpg


こちらはジャイプルの宝石屋さんにいただいたショール。
サプライズで嬉しかったです。

DSC_1263.jpg


こちらはオーダーメイドでドレスを作ってもらう為に購入したシルクの布。
か〜な〜り気に入っています。

DSC_1266.jpg


ジャイサメールのホテルの屋上レストランで借りたブランケットが良かったので、
ホテルを通して近所の製作兼直売のお店で購入したブランケット。
全く同じではないけど、ソファーの上に置いて使っています。
当然100%ウールです。

DSC_1264.jpg


自分用ワンピース2つ。
安いし、家の中か近所で着る程度だけど、昨夏は便利に使いました。

コットンが軽くてびっくりするほど涼しいワンピ。

DSC_1274.jpg



これは一度洗濯したら、裾のまつりが全部取れちゃったというインドクオリティのもの(笑)
まだ直してないけど、気に入っているから直して使うか?
安いからそれでいいじゃんと御箱入りにするか・・?

DSC_1276.jpg


バラまき土産用、チュニック。

DSC_1277.jpg


サリー。自分用。
これね〜、写真だと分からないけど、キラキラしててかなりキレイ。
さて、どこで着ればよいのでしょう?^^;

DSC_1265.jpg


これはカーペット。
インドの繊細な刺繍が全体に施されていて、すごい豪華なんです。

DSC_1269.jpg


そごい気に入って柄や色合いをかなり選んだ上購入。
何でも美術品として美術館にも飾られているレベルのものらしい。

DSC_1270.jpg


値切りましたけど、高かった〜^^;

DSC_1271.jpg

けど、これ後日談があって・・・
相当気に入って買って帰ったはいいけれど、
家に帰って裏を見てみると、
もう何だか分からない汚れが一面に一杯付いていました。

え?血痰?鼻水?なの?の乾いてカピカピになったみたいなものとか・・・涙

で、洗おうにも大き過ぎて、どうしよう?って感じ。
行った時は2月だから、帰国してもまだ寒い時期。
こんな時期に何とか洗濯してもこの大きいのを乾かすには
かなりの日にちがかかるでしょう。

ということで、暑くなるのを待って、浴槽で洗って、2昼夜干しました。

だけどね、これだけの物となると、水を含むと重くて重くて・・・

浴槽の中でも踏んでもひっくり返すのに一苦労。
面積も広いので、汚れを見つけてピンポイントで洗い落とせないの。

脱水は出来ないので、浴槽に一晩かけて水を抜きました。

で、干した後、裏返して見ると上手く汚れが落ちきっていませんでした。

それに繊細な刺繍は場所によってボロボロに・・・

皺苦茶煮の出来上がりだけど、アイロンをかける気にもならず・・・

家の押し入れでお蔵入り〜・・・涙

高かったのに、お金をどぶに捨てたようなものというのはこのことです。

未だに出す気になれず、これはどうしたものかと・・・困っています。


紅茶とスパイス。これは使えています。

DSC_1273.jpg


最後。
これはカーペットのお店で貰ったものだけど、
これ、古着のサリーを解体して作った手提げ袋。
沢山ある中から柄を選ばせてくれてね〜。
ヨレヨレだけど、結果的にさっきのカーペットより
こちらの方が使えていて嬉しくて仕方ないという・・・
(ちょっと近所の用事とか、バッグの中で風呂敷代わりみたいに使ったり・・・)

DSC_1278.jpg


だけど、インドはホント布系がキレイ♡
もっともっと欲しかったです。

次にインドに行く時は、ショッピング目的もいいな〜と思う程です。
安いしね〜。



さて、これでホントのホントにインド旅行記終了します☆
長々とお付き合い下さり有り難うございました^^

次はどこの旅行記が書けるでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

ショールはいくつあってもいいですよね
どれも淡い色合いが素敵でEkaterinaYoghurtさんらしいセンスを感じます
プラハの話はもちろん、シチリアでインドのズボンのボタンを飛ばしちゃった洋服も覚えてます(笑)
でもじゅうたんは残念でしたね
刺繍が細かく手の込んだものでお値段が高いのもわかります
汚れがついてるのもね、ありがちですよね
あとから浮かび上がってくるのもありますしね
試すなら、今の仮の!?お住まいがベストだとは思いますけどね

EkaterinaYoghurtさんの想いがこもったインド旅行記!インドの人々に歴史に素敵な建物に、いつか足を踏み入れたい、そして人々の強さやさしさに触れました
私のいとこがインド転勤に~!夫は行かないと言ってますが、ちょっと兆しも見えるかなと楽しみにしてます
力作ありがとうございました

Yottittiさんへ

刺繍のカーペット、ホント残念なんですよ・・・^^;
今も取り扱いを考えると憂鬱に〜・・・
だけど、仰るように今の家で使用するのが、まずは賢いかもしれませんね。
除菌効果の洗剤で洗っているので何か付いていても、もうバイ菌ッ気はないかな〜?
などと都合の良いことを考えていますが・・・今度暇をみてアイロンがけから始めてみたいと思います。

いとこの方が転勤だなんて〜!これは心強い!!もう行く環境としてはバッチリじゃないですか。
ちなみにどちらに?最近は、インドへの転勤って増えてますよね〜。一時の中国みたい。
日本とインドのつながりが強くなっていることを感じざるを得ません。
Yottittiさんちは、旦那さんよりYottittiさんの方が勇気がある?もしくは色んなことに興味がある?なかなか頼もしいYottittiさんだな〜と微笑ましくコメントを拝見しました^^

Yottittiさんには、いつもコメントをいただいて・・・とても有り難く、励みになりました^^
いつも参考にさせていただくばかりですが、こちらからも何か参考になることがあればと思います♪
これからも宜しくお願いします^^

NoTitle

こんにちは、

美術館がひらけるほど、きれいなのが
一杯ですねー。 クオリティーはともかく(でも、汚いのは困る!)、美的感覚が日本人とちがって、すばらしいです!

私は、インドに行った事ないんですが、インドコスメにはまってたことあります。 いまでも、歯磨き粉はインドのです。

NoTitle

インド旅行記ありがとうございました。
普段あまり触れることのない世界でもありますし、。写真はとても新鮮、記事もとても楽しかったです。ぼくもこんな風に書けるようになれば、、今も滞っている物も。。 
にしても、、沢山買い物されましたね!
シルクの布、、絵柄がとても素敵です。
きっと最高の肌触りなんでしょうね。
また、あとで、それを仕立ててもらうなんて、男の僕にできない発想です。

ぴきさんへ

こんにちは^^

旅行に行くと、帰国後もしばらくその土地モードになってしまいます。
このショールやワンピースを使用している今もまだインドモード引っ張っています^^;
キレイで手放せないんですもの・・・^^

インドコスメって・・・以前仰っていた美白以外にもですか?
歯磨き粉含め、日本でも簡単に買えるものなんでしょうか?今度、効果などお伺いしたいです。
っていうか、行かれたことないのにはまるって・・・そんなこともあるのですね^^

bonzofireさんへ

インド旅行記、ずっと見て下さってこちらこそ有り難うございました^^
いつもコメントいただいてすごく励みになりました。
最後までお付き合い下さり、本当にすみません・・・^^;

沢山の買い物、乙女(爆笑!)の物欲を十分に満たしてくれました。
しかしながら・・・カーペットだけは・・・^^;
シルクの布のその後は、ドレスに仕立ててもらって、評判が良いです♪

又、写真のこと、教えて下さいね^^

NoTitle

はじめまして、今度インドに行くのでお土産情報楽しく読ませていただきました!
カーペット、すごくキレイなのにお蔵入りになってしまって残念でしたね…美術館にも飾られているレベルのものなのに汚れが付着しているっていうのがビックリです(笑)

シゲルさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

インド行かれるのですね。それは楽しみですね^ ^
現地ではお土産選びも楽しいですよね。男性なら、フカフカのカシミアマフラーなんかも安く有りましたよ。これからの季節に活躍しそうです。

カーペットはホントに残念で、いまだに出せていません。本当の本当にお蔵入りのようです。

シゲルさんもお土産選びは慎重にどうぞ!(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/651-e24b345f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚式に参列 «  | BLOG TOP |  » 極楽旅インド36(インドの男性)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (106)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (550)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (28)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示