topimage

2017-11

私が最近作った造語2 - 2014.02.20 Thu



前回に続いて、しつこくmy造語を披露します。



それは・・・

私の「行方不明願望」!!!



私、旅行が好きなんです。大好きなんです。

本当は、今すぐ会社を辞めて、
放浪の旅に出たいんです。

その内・・・あの人、その後どうしてるのかしら?
と、人の噂になった時に
「自由な旅に出て、その後、どこにいるか分からないらしいわよ^^;」

となりたいのです。

あ、もちろん、家族には消息を知らせますよ。

だけど、誰も知らない所、誰も私を知っている人がいない所を
一生ほっつき歩きたいのです。


しがらみとか面倒臭いことから逃れたいんです・・・



この「行方不明願望」という言葉を発して、
このしがない夢を人に伝える時に、
大体の人が、面白い言葉をくれるのが面白いんです♪


そんな言葉、初めて聞いたという人・・・
「そうでしょ?だって私が作ったんだもん、エヘン!^^;」とか
言ったりしてね・・・


それで喜んで、私のこの「行方不明願望」を面白おかしく発するのが、
最近のマイブーム!


へ、変人ですよね^^;


いいんです。誰にも迷惑かけないから・・・



ま、そんなことを続けるお金もないし、
現実的ではないので妄想しているだけですけどね、
いつかtoto Bigを当てて、実行してやる!!


って思っています。


関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

行方不明願望w とっても良い言葉ですね!

わたしはそんな素敵なネーミングは出来ていませんが、それに似た
思いはずっと持っています^^

リセット願望なのかなあなんて感じていたのですが、
行方不明願望っていう言葉のほうがストンと来るわ。

実現するのは難しいけれど、そんな気持ちに折り合いをつけるのも
なかなか難しいですよね。

さえさんへ

ここにも行方不明願望のある人がいました〜^^
旅好きの人は皆さん多かれ少なかれ、こういった気持ちを持っているのかしら?と思いました。
ほんと、リセット願望とも言い換えられるかもしれません。
実現は殆ど難しいですけど、気持ちに折り合いをつけて現実生活を上手に生き抜きましょうね。
そして時々旅行に行く!!

NoTitle

行方不明願望、、ですか。
一人でご飯もろくに食べに行けない自分なので、僕は、どちらかというと、
「かまってほしい願望」かもしれません。
だけど、人のしがらみ、とか確かにめんどくさいので、やはり一人が、、、というより、
「自分にとって都合がいい願望」、、ですね。(笑)

bonzofireさんへ

へ〜、bonzofireさんはかまって欲しい方なんですか?それは意外です^^
一人で自由にしていたいけど、食事とか出掛けるときは一人は好きじゃないとか・・・
そんな感じかと思っていました。
だから奥様と仲良しなんですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/644-76cf3ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極楽旅インド32(インドの子供たち) «  | BLOG TOP |  » 私が最近作った造語

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (562)
海外旅行 (21)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示