topimage

2017-06

私が最近作った造語 - 2014.02.19 Wed



寒いです。毎日ホントに寒いです。

今冬は、スポーツウエアブランドの洋服を買い込んで着回している私です。
スポーツをする時には、スポーツウエアをもちろん着ますけど、
普段に着る洋服もスポーツブランドのは、
スポーティーテイストで、機能性が高く、とても着心地良く、
周囲からの見た目の評判良く、こんなに良いものだとは知りませんでした。

今後の人生、スポーティーテイストから抜け出せなくなってしまうかもしれません。


と、スポーティーテイストに夢中の今冬、
偶然にも冬季オリンピックも開催されているではありませんか^^

俄然、選手のウエアのブランド名とか気になって、
探してはググるという生活になっています。

ちなみに私の一番推しのブランドの製品は、
イギリスのハリー王子が着ているところを写真で見ましたよ^^
着心地良いでしょ~ってひとり言で突っ込んでみました^^;



で、今回のオリンピックも夢中になって応援している訳ですが・・・

始まりは、うっかりしてたら既に開会式の日になっていて・・・
慌ててその日は開会式を朝方まで見てしまいました。

素晴らしい演出を見て、
東京オリンピックは大丈夫だろうか?と心配になってしまったりしながら・・・

それから数日間、連日リビングのソファーがベッドと化すほど、
夜中の応援を続けていたら・・・

昼間の激務とも重なって、体調を崩しそうになってしまいました。
毎日、リポビタンDを飲みながら、笑顔で頑張る!!
という生活を続けている内に気付いたんです。


私、選手より疲れていたんです!!^^;


だって、選手は自分の競技だけやる訳でしょ?
しかも本番直前から本番にかけては、疲れないように体調を整えながら、
日々競技をする訳で・・・


なのに私は・・・



「応援のオールラウンダー」!!!



になってしまっていたんです。

何夜も徹して全ての競技(ちょっと大げさですが)の応援をしているんですから、
きっと選手より疲れていました。



この「応援のオールラウンダー」というmy造語を使って、
この話をすると周囲が呆れながら爆笑してくれるので、
ちょっといい気になっていましたが・・・

本当に体を壊しそうだったので、
LIVE応援は止めにしました。


ですが、今夜はフィギア女子シングルでしょ?
どうしましょうかね??


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

オリンピックも残すところ三日間ですよね。
僕はさすがにリアルタイムの応援は全然無理でした。。 今週末こそ、ゆっくりして体調をもとに戻してください。 ところで、もうひとがんばりしてくれたら、もっとメダルが、、って思う一方、日本の選手が、冬のオリンピックで欧米の選手と競うことができること自体凄いんですよね。 

NoTitle

オリンピックも終わってしまいましたね
でも日本人選手の活躍に、お若い選手もベテラン選手もみなさん、しっかりしたコメントに、感動しました
私も夜な夜な見てましたけど、今日からぐっすりですね
私が作ったのは、まおまお~!という重言葉くらいかしら

あとはこの寒さにオニサムと、騒いでました~

bonzofireさんへ

オリンピックも既に過去のこととなっている今、コメントを返しています。お許し下さいね。
リアルタイムの応援は、会社員にとっては正直無謀ですもん。普通の考えの持ち主ならリアルタイム観戦はしませんよ^^;体調も戻りました。有り難うございます^^
オリンピックでは、日本よく頑張りましたね。冬のオリンピックでは快挙といってもいいんじゃないでしょうかね?

Yottittiさんへ

オリンピック終わってしまって寂しいですね〜。これからは何を楽しみに生きていったら良いのかしら?^^;
ようやく深夜の応援から解放されたので良しとしましょうか。
皆さん、お若い方もそうでない方もスポーツを極める人というのは、やはりしっかりしているというか、立派なものですね、感心しました。
まおまお〜!というのは、かわいい言葉ですね。浅田真央ちゃん由来ですか?どういう意味?私も使わせてもらおうかしら・・・?^^
ここ数日は寒さも和らぎオニサムも言わなくてよいので少し楽ですね^^このまま春になればよいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/643-91dc0b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私が最近作った造語2 «  | BLOG TOP |  » 極楽旅インド31(◯◯の国インド)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (2)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示