topimage

2017-08

自然は非定型の連続 - 2014.02.05 Wed




節分を過ぎました。

もうすぐ春です。もう梅もひらく頃?
早く暖かくなるといいな〜^^



さて以前、新しいカメラを持って撮影しに庭園に行った時、
複数カメラの撮り比べを楽しんだのですが、他にも発見がありました。


レンズを通して自然を見た時に、
植物の群生をとても面白く思いました。

そっくりだけど、一つ一つが違う形・・・

DSC00208.jpg


それらが群生して見せる姿

DSC00101.jpg


見て・・・この美しい木の表皮。

DSC00150.jpg


芽、芽、芽・・・

DSC00164.jpg


見事な松の枝ぶり・・・折り重なって美しい非定型の連続が作る造形

DSC00031.jpg


苔は実はこのような緑の集まり

DSC00213.jpg


木の根元近く・・・それぞれの形が構成している自然の美しさ

DSC00331.jpg


椿は深いグリーンとピンクの連続柄

DSC00353.jpg


空に木の枝々が描く模様

DSC00042.jpg


光と葉の競演

DSC00224.jpg


鯉が水面に沢山の光を集めた^^

DSC00190.jpg


水と言えば、ガラスの粒のキラメキみたいな滝の水

DSC00259.jpg


この滝の水、実は上の写真と同じもの。今度は沢山の針の先みたい・・・

DSC00261.jpg


自然と調和した連続させた人工物

DSC00297.jpg


木の幹を寒さから守る並んだ藁々

DSC00146.jpg


きれいに箒で掃かれた地面

DSC00340.jpg


石畳には丸い石が連続で並べられてきれいです・・・

DSC00324.jpg



今までこのような視点で自然が見えたことってなかったんですよ。
ちょっと違うフィルターを通して見ることで、
同じものが今までと違う見え方になるって面白いですね。


それと、こういう風に集まった状態の物って
私、植物に関わらす好きなのかもしれません。

今後もカメラを通して他の物を見るのが楽しみです♪
シーズンが変われば、場所が変われば、又他の物も見えてくるのですよ。
ホントに飽きないで楽しめそうです^^

関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

カメラにハマりましたね~
夫の写真を見ると、ブログに載せるには大枠を撮ってほしいのに、すごく単体に目が行くようになるみたいですね
でも、アップにすると生き生きした命を感じます
また静と動のギャップが面白いですね

Yottittiさんへ

こういうの、ハマったっていうんでしょうね〜、きっと・・・^^;
ご主人も写真を撮るのがお好きなんですね。
今までよりも違う視点で物が見えて、単体でも撮ってみちゃおうって確かに思います^^
でも旅行記ブログは広い景色が見えるように撮るのが、他の人にも雰囲気が伝わり易くて良いですよね。
ポケさんの写真とかもそうですもんね。
でもアップにした時の見え方やカメラの設定による違いも面白いし・・・
私も旅行記は広角を意識しながら、でも私の視点の写真も載せていきたいと思います♪

NoTitle

普段見ていたものが、全く違うように見えてきたり、あらゆる物に対しての感受性が高くなってきますよね。バカの壁じゃないですが、僕も一つ壁を破って違う世界に入り込んだような気がしましたね。こうなってくると、見た物全て撮りたくなったり、そして、自分が見たものより、自分が何か感じたものを撮りたくなったり、、、だけど、なかなかそうはならない、、迷宮にようこそです!

NoTitle

ますます、カメラマンのようになってきましたねぇ。
額にいれて部屋に飾ってもいいんじゃないですか。
または、ポストカードにしても素敵。

bonzofireさんへ

ホント、自分でも驚くくらい、今までと物が違って見えます。
今後、旅行に行ったりして写真を撮る時に何がどう見えて、どう撮りたくなるのか?
自分でも興味津々です^^
迷宮・・・なるほどそうとも言えるかもしれませんね^^;
誰かと一緒の時の方が、ずっとこだわって撮り続けることが難しいので、
短い時間の中でキッパリと割り切って撮れると思うので、迷わずに済みそうです^^

Happy Yuanさんへ

いや〜、下手な写真を見せつけて何をしてんだって感じなんですけど、見ていただいて有り難うございます^^
今は仕事の転勤で賃貸住まいですが、いずれ自分の家に帰ったら、気に入った写真を額に入れて壁中に飾りたいと思っています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/638-1089cf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シチリア旅行記21(世界の美女たち〜シチリア編) «  | BLOG TOP |  » 色という概念

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示