topimage

2017-10

一人外晩ご飯 - 2014.01.30 Thu

野暮用をしていたら、というか、ただの買物なんですけどね・・・^^;

夜お遅くなってしまいました。


晩ご飯どうしようかなって・・・

でも、今日は何故か美味しい牛肉が食べたかったんです。

で、一人食べて帰ることにしました。

銀座にいたのですけど、一人で晩ご飯時に入れるお店って・・・

そんなもんどこにあるんじゃって話じゃないですか。

なので、デパートのレストランに行くことにしました。

こういう時、やっぱりデパートは便利ですね。


「Gargas」というトラットリアへ。




フィレンツェの名店らしいですが、知りません。
だって、フィレンツェには行ったことありませんから・・・

いい感じに装飾されていて、
一瞬デパートの中ということを忘れます。



でも、フィレンツェに来てるみたい~、とは思いませんでしたが・・・^^;


選んだのは、リーズナブルなコース、夜なのに、銀座なのに3800円。


アミューズ

ドライトマトとモッツァレラ



普通に美味しい^ ^
見たまんまというか、素材そのものの味。
これが美味しくなかったら、逆にびっくりですよね。


前菜

キッシュとサラダ



キッシュは、中身がトロトロで美味しかったです。
フランスで食べるのは、もっと中がぎっしりなので、これは何処風?

日本人は、フワフワ、トロトロさせる天才なので、
これは日本風にアレンジですか?

サラダは、ドレッシングが作り込まれてなくて、
ササッとシンプルな塩、オイル、お酢の味付けが、
本場の簡単なお店って感じで好感が持てました。


パスタ

タラだったかな?とケッパーのトマトソース



カッペリーニほど細くない、スパゲッティー二かな?

普通です。茹で加減良いです。

これで半分の量。

あんまりお腹一杯になりたくなかったので、
事前に半量にして下さいと頼んでました。

これで半分って・・・^^;

コースの中でどんだけ食べんの?って感じの量でしょ、全量だと・・・

このタイミングでパスタが出るのは、本場っぽくて好感が持てます。


ここまでビールを飲んでいたのですが、
ここでグラスの赤、ハウスワインをいただきました。



これはかなり微妙。

わかんなかったり、迷ったら、
ハウスワインにしろって・・・誰が言ったんだ⁈

安かったけど・・・。
ハウスワインは、お店の顔というか、
お店の格とか、覚悟を表すものだも思うのですけど、
この程度で良いのですか?と聞きたい感じです。

家で飲むなら、一本300円くらいの味。
銀座なのに・・・三越なのに。
飲んでりゃ何でもいいっていう私が言うのだから、これは・・・^^;ですよ。


そうこうする内に・・・

メイン

ほほ肉の何とか・・・




牛肉が食べたかったので、満足です^ ^

単品で美味しいです。

残念ながら、添え物の玉ねぎは、単品では甘くて美味しいけど、
お肉と一緒に口に入れても別に相乗効果はなかったです。

また、端っこのブラックペッパーを付けると、
粗挽き過ぎるのか、味が強過ぎて、お肉の味がかき消されて、
私は好きではありませんでした。


デザート

カタラーナ



うん、普通に美味しい。

少量で気分が良い内に食せました。

コーヒーは、敢えてアメリカンタイプをいだだきました。


食通ではないですが、評価するなら、
価格なりで美味しかったです。

これと言った個性とか、パンチ、
舌の記憶に残る味とかではないですが、
普通に文句なく食べれるので、
あと、パスタ全量ならお腹一杯になること間違いなしなので、
銀座のど真ん中という価格を考えれば
コスパは悪くないのでは?
(飲み物は別料金です)

ワインは銘柄を間違わなければ良いのでしょう?

又行くかと言われれば、おしゃべり目的の女子会なら行く。
美味しいもの食べに行こうって時には選びません^^;
どちらかというとランチで行きたい感じです。


だけど、今日は牛肉を一人で食べたかったのに、
一人で牛肉って食べられる?っていう危機だったので、
ひとまず外れず美味しく食べられたので良かったです~^ ^


以上、報告終わります^ ^
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

僕もハウスワイン、、はお店の顔だと思います。一人でなくても、それほど飲めない人(たとえば僕)は、ボトルなんて頼めないわけなので、ちょっと高くついてもそれなりの物を出してもらいたいですね。
イタリアの牛肉、、と言えば、ぼくはタリアータが大好きです。パルミジャーノにルッコラとバルサミコ、、明夜でもたべに行こうかな。。

NoTitle

いつも焼きすぎたキッシュばかりなのに、ふわふわのキッシュが気になります
お料理はどれもおいしそうだけど、お肉の付け合わせのコショウは確かに粒が大きすぎですね
ワインといい、デパートならではのもう少し細かいところまで、気遣いがあってもできたら最高でしょうね

bonzofireさんへ

そうですよね〜。飲める人と違って量を飲めない人にとっては、少量だからこそ美味しいものをいただきたいですよね〜。すぐ近くなのにbonzofireさんがいつも紹介されている東銀座のCave de ・・・と大違いですよね。

タリアータ、知りませんでした^^;材料を伺っただけでも美味しそうですね〜^^近々食べに行っちゃってレポートして下さい。楽しみにしています♪

Yottittiさんへ

ふわっとしたキッシュ、私も初めてだったので新鮮でした。美味しかったですよ〜^^
お料理は一通り美味しいですけど・・・ワインがいけませんでした^^;
食べるのと飲むのが両方良くて初めて美味しい♪となると思うので、ちょっと残念でした。
少し高いワインだと良かったのかな〜?
デパートの中と言っても、それぞれのお店に裁量権とかありそうなので、整ったレベルというのは難しいのかもしれませんね・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/636-95e60d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色という概念 «  | BLOG TOP |  » 「豚の生姜焼き温蕎麦」を作ってみました

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示