topimage

2017-10

「豚の生姜焼き温蕎麦」を作ってみました - 2014.01.27 Mon






ついに作ってみました^^


ごめん・・・ちょっと〜・・・これ激旨なんですけど〜・・・♡


これは断然有りだと思うんですけど、
なぜ今まで誰も作らなかったのでしょうか?


ポイントは、タマネギではなく長ネギを使うことだと思います。

ご飯のおかずにするときには、玉ねぎ使用は美味しいけど、
お蕎麦に乗せるには、さっぱりと出来上がる白ネギが良いようです。


刻みネギは沢山を山盛りにして冬のメニューにはピッタリです^^


ほんのりとごま油の香りがするのも良いみたい・・・


ただ、今日の失敗は買ったことの無いお蕎麦だったこと。
お蕎麦が小麦粉の多いもので、
あまり濃い蕎麦の旨味が無かったのがちょっと残念でした。


だけど、ホントに美味しいので、皆さんも是非やってみて下さい^^

感想をお伺い出来ると嬉しいです♪



関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

やっぱり作っちゃいましたか~(笑)
でも大成功でよかったですね~!
おそばだけだと寂しいときとか、天ぷらでは重い時にいいでしょうね
我が家もお肉があまったら焼いてみます~!

NoTitle

まずい訳がないでしょう!
お出汁、生姜、蕎麦だけでも美味しい組み合わせだと思いますし。タマネギは甘辛煮したお肉との組み合わせの方があいますかね。こちらは肉うどんとかでだれでも食したことはあると思いますが、僕も辛めでせめる、長ネギ、生姜の方がいいと思います

Yottittiさんへ

思いついたら気になって仕方なくなって、ついに作っちゃいました〜^^;
大成功でしたよ〜^^
ちょっとお腹を満たしたい簡単ご飯なんかの時に良いメニューだと思います♪
是非、今度どうぞ作ってみられて下さい^^

bonzofireさんへ

味は何となく想像出来なくないメニューですよね。
でも作ってみないことには油っぽさの感じとか、豚肉とおそばの相性とかがホントにいけるか気になって仕方なかったんです。これは美味しくてやった〜って感じです。
長ネギじゃないと玉ねぎだとちょっと違うような・・・
あ、うどんなら玉ねぎもありですかね?これも気になってきました。今度作ってみようかしら^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/634-6a490a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人外晩ご飯 «  | BLOG TOP |  » ある休日の過ごし方

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示