topimage

2017-10

悲喜こもごもの沢山のお買い物 - 2014.01.22 Wed



最近、やたらブログを更新しています。
不思議に思われてる方もいらっしゃるかもしれません。

週末を絡めて今日まで連休を取っていました。

私、今年は沢山休む(有休取得)ことに決めてるんです!
敢えて言うなら、今年設定した今の所の唯一の目標かもしれません・・・^^;



さて、連休最終日の今日は、久しぶりに美容院に行ってきました。

パーマかけて、いい感じに仕上がりましたが、
最近は寄せる年波に抵抗出来ず、髪質が少しずつ変わってきていて・・・

仕上げにセットしていただいた通りに自分で今後家でセットすることが難しいことになってきています。



相談の結果、今まで使ったことの無いシャンプー、リンス、ヘアマスクを使うことにしました。

今までは、そんなに高いものを使わなくても何ら変わらないわ〜・・・
要は気の持ちよう・・・って思っていました。

でも、今回使用することにしたシリーズの仕上げ剤×2種類を
前回購入してすでに使用しているんですが、全然違うんです。

髪の傷み方やスタイリングのし易さが全然違うんです!

ということは、自然、他のアイテムも試してみようってことになるじゃないですか。

で、お買い上げ〜・・・


他にも最近はサプリを多用しています。

サプリに月◯万円使っているなんて、バカみたいだからここだけの話ですが・・・

でもこれも明らかに違うんです。調子が良いんです。


デパートで購入した化粧品は、ランクアップを余儀なくされ・・・


あ、別に若作りしようとしてないですよ。
ただ良いエイジングがしたいだけなんです・・・^^;


結局思うんですけど、若かった頃は、
自らが元気だったので少々成分の良いものを使っても
効き目を感じにくかったんだと思うんです。


でも年齢を重ねて衰えてくると、っていうか
自活能力が低下するとでもいうのかな?
良い物の効き目をハンパ無く感じるんですよね。

歳を取るのは自然とお金がかかるのだということを最近実感してきました。


なので、より働くか?生活防衛をしてお金の支出を抑えるか?
どちらもそう簡単には出来そうもありません。

どうしたら良いのでしょうか?

これからもっと歳を取って今度は医療費までかかってきたら大変です。


でもまあ、今から暗くなる心配は止めにしときましょう。



だけど、今日は一つだけ良い買い物をしました。

それはこれ↓




袋を出してちょっと広げてみました↓




これは何かと言いますと・・・

ダウンの膝掛け兼ポンチョ兼巻きスカート兼ショール兼マフラー・・・
他機能はこれから工夫予定。

一見北欧風のニットに見えるのは、ニットのデジタルプリント柄だから。

120センチ×50センチくらいあるでしょうか?
薄いダウンなのですが、180グラムあるかな〜っていうくらい軽くて
しかも温かくて最高です。

家に帰ってから早速巻いたり羽織ったりして楽しみました。

遠景では知らなければまるでニット、1メートル以下まで近づいて
初めてダウンと分かるというのも面白いし・・・

何といってもこれのお値段、1300円くらい・・・
元々4000円くらいだったっけ?二度の値下げの末のこの価格。

ウソみたいなお値段です^^

皆さんはお家の中でちょっと肌寒い時はどうされてますか?

私はショールとかブランケットが大好きで部屋ごとにそれらを置いており、
暖房で足りない時、寒さをそれを使って暖かくしています。

これも活躍しそうです^^
しかもこれ、旅行で使えそう♪
旅行には必ずショールを1〜2枚持って行きますが・・・

これはダウンなので軽いし、比較的本格的に寒い時も活躍しそうです♪

機能と値段が嬉し過ぎてもう1枚買ってしまおうと思っています。
明日、もう一度お店に寄って買っちゃうつもり・・・^^



と、今日はお高い買い物をしながら落ち込んだり・・・
お安い買い物をして喜んだり・・・悲喜こもごもでしたが・・・

(あ、だけどお高い買い物も今後の変化を期待して使うのは楽しみですよね)


恥ずかしながら・・・
最近大流行のAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」・・・

今までは殆ど見向きもしなかったグループでしたが、
年末の紅白歌合戦で見て、この曲好きだわ・・・と思っていたら・・・

大島優子さんがこの歌の中で

「・・・、未来はそんな悪くないよ〜・・・♪♫♩」

と歌っているのを又TVで見て、
40台のおばさん年齢の私が何だか恥ずかしいし幼稚っぽいけど・・・

「そ〜だよね〜・・・うんうん」と、
ちょっと明るい気分になってしまうという体たらく・・・^^;




こんなことで励まされるのもどうかと思うけど・・・

明日からも仕事頑張ります♪


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

夫も年度末にかけてお休み消化っていうのもあり、今悩ましいところです
お家でゆっくりするのもいいですよね

やっぱりお品のいいものはいいな~と感じるこの頃・・・無駄にお金は取らないですね
お家では、もうユニクロさまさまです
腰巻にもこもこのルームシューズ
そろそろレッグウォーマーを出そうかなと思ってます
足腰の冷えが来ますよね

恋する~だけは、私も好きですね
いろいろな地域でプロモーションビデオで観光誘致アピールしてるので、今の日本を代表する曲だと思います!

NoTitle

うちのかみさんも、会社休んで、火曜日全く同じような一日を過ごしてました。僕と同じ時間に家を出たものの、会社には行かず、そのまま、ジム、ランチ、エステ、買い物、美容院、なんと、僕が会社終わるまで遊びつづけ、結局、一緒に帰宅する始末です。。 
女性には絶対にこういう日は必要みたいですね。一生懸命働いているのであればなおかつです。というより、こんな風に楽しめないのであれば、働く必要もないと思います。
ということで、私は働く必要がない、、というのが今晩の結論です。 (またかよ! 笑)

Yottittiさんへ

旦那さんのお休みが悩ましい?やはり亭主元気で何とか・・・?^^とかいうヤツですかね?(失礼^^;)
寒い今は、お家でゆっくりするのがいいですね。用事でもないと外出したくないです。
でれば、今回のようにお金がひらひらと飛んで行ってしまいますし・・・笑
ただ、価格はウソをつかないと思います^^・・・というか信じたい・・・

内の中ではユニクロで十分というかホント有り難い存在ですよね。
私は写真のダウンブランケット、もう一つ買っちゃいました^^

そうそう、恋するフォーチュンクッキー、YouTubeで見ると面白いですよね。
きっと忘年会とかでみなさん随分出し物に使用されたのではと思います。

bonzofireさんへ

朝、働く人と一緒に出て、帰り、又一緒に帰って来るというのは、奥様随分遊ばれましたね。
ジムでスタートだと体もお疲れになったでしょう。エステにも行かれたとはいえ、特に美容院って意外に疲れますからね・・・
だけど、理解のあるご主人で素晴らしいですね。奥様、益々自分磨きに精が出せるというものです。
確かに仰るようにこんな風に楽しめることが人生を楽しくするエッセンスですね。
bonzofireさんは、時間があったら何をされますか?やはり写真撮影?
仕事のやりがいにつながるものだとお仕事も楽しめますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/632-c8004d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外でくつろぐ «  | BLOG TOP |  » 極楽旅インド28(ジョードプル:ブルーシティーのフォート2)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示