英国ドライブ旅行13(コッツウォルズ)

0 0
英国ドライブ旅行2008
2008.6.18

ユニコーンホテルも朝食込みの宿泊。
田舎の町では、朝から外でちょっとお腹に入れたくても上手くカフェなんか見つからないから、とても有りがたかった。

ユニコーンホテルの朝食 ユニコーンホテルの朝食 これもとっても美味しくいただきましたおいしい

ホテルのレストランはパブとは別にリニューアルされた現代的なインテリアの清潔なところ。

朝食後はこの町、ストウ・オン・ザ・ウォルドをチラッと観光。

このかわいい町はアンティークの小さいお店が沢山あって、アンティークでは有名な町らしい。
町の由来や成り立ちは分からないけど、ここは恐らく宿場だったんだろう。昔からのInn形式のホテルが何軒かあった。

SOTW教会と広場 町の中心の広場と教会 あいにくこの時は小雨が降ったり止んだりのお天気で写真もちょっと暗いです

SOTW小さな通り 町の小さな小道

SOTW町の景色 アンティーク屋さんが沢山の通りの景色

ユニコーンホテル外観遠景 我らがユニコーンホテル遠景

ここコッツォルズは、この辺りで取れるはちみつ色の石を使った昔ながらの建物が今も沢山残っていて昔の風情が一杯の人気観光地。
かわいくて小さな町や村や集落がコッツウォルズ丘陵地帯に点在していて、見て回るのが楽しい。
初めて訪れたなら、一辺で気に入ること間違いなしというほど素敵なところです。
ちなみに私は2回目、父は未踏の地だったので、ここは父のリクエストでコースに入れました。

そしてここストウ・オン・ザ・ウォルドは、コッツウォルズを見て回るコースなどの兼ね合いでホテルを見つけたので滞在することになりました。
観光としては全然視野に入っているところではなかったのだけど、来てみて宿場っぽい町の風情がとっても良くてすごく気に入ってしまいました。儲け物をした気分です。

父も宿場っぽい雰囲気が気に入ったのと、ここが初めてのコッツウォルズの景色として印象的に残っているみたいです。

この町でもベーカリーを見つけ、ランチの為にパンやデニッシュを買い、ホテルに戻りました。

次は、すぐ隣のスローター村。ロウアースローターとアッパースローターに分かれています。
本当に”村”でした。観光客も少なくゆっくり観光出来ました。

ロウアースローター村1 どうですか、この美しさ・・・

こんな村の中に普通の暮らしがあるのです。素敵過ぎるぅ~>u<
時々売りに出されているお家とかあって・・・すごいお金持ちだったら欲しいな~。

ロウアースローター村2 これは父のナイスショット

ロウアースローター村4 村の中にこんな和やかな景色も見られましたハート1

ジェーン・オースティンやオスカー・ワイルドの物語の舞台に出てきそうなところでしょう?
そして・・・1km位離れてるかな?車だとすぐ・・・アッパースローター村

アッパースローター村

村の中全て、前後左右、どこを向いてもこの景色・・・
別荘があったらどんなに素敵だろう~ハート誰か買って~絵文字名を入力してください

けど、このロウアー村は、ご飯食べるところやちょっとしたお店さえ無さそうだった・・・
滞在するにはちょっと辛そう・・・日本の便利さに毒されてますかね?
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment