topimage

2017-07

X'mas present from me to me^^; - 2013.12.25 Wed


こんにちは^^

ま~、世の中クリスマス一色で昨日今日はクリスマスのお祝い?(騒ぎ?)
をしているご家庭、カップルなども多いと思われる年の瀬ですが・・・

そんなことより天皇陛下のお誕生日のお祝いをしなさいよ、国民よ・・・
などと言いたい・・・(右ではない)私です。


とはいえ、やはり世間の波には抗えず・・・
寂しい独り身女の私ですが、クリスマス、何かワクワク、
違う・・・悶々としており・・・

でもさすがにクリスマスプレゼントなんかくれる人はもういません・・・^^;


ので、自分で自分にご褒美として買ってやりました^^


これ↓





だって・・・

すごく忙しかったんだもん、最近・・・

それに来年になってもまだしばらく忙しいんだもん・・・^^;



で、最近は又々ネット情報でカメラのスペックばかりを舐めるように
見まくっていた私。


欲しかったんです!!


で、色々調べて買ったのがこれ↓



SONY NEX5T



何で?か・・・


私、NIKON1 J2を持っているのですけどね、
自分の腕を棚に上げて、違う何かもっと良さそうなのだったら、
キレイな写真が撮れるんじゃないか?


と、ず~っと思っておりまして・・・


色々な情報を見ながら、たまに電器屋さんに出没しながら・・・


目を付けたのが、SONY α7。

話題の新製品とのことです。


でもこれ、お値段が高く、重く、大きいのです。

それに付属のレンズでは、優秀な本体の良さが全く活かせないらしく・・・

更に高いレンズなど買えませんし・・・

本当に腕が良くて良い写真が撮れるんだったら価格的には
買わないでもないんですけどね・・・


重い、大きいは勘弁して下さい^^;


じゃ、どうするのよっていうことで、

α7調べがてら、SONYのサイトをくまなく探索してみると・・・


RX100。

このくらいが私には似合ってるんじゃない?

大きさ、重さ、スペック的にベスト。
評価も高い。

でもね、コンデジだと私、CASIO EXILIM ZR200を持ってましてね。
動作が速くてサクサク撮れて、ズームも大きくて気に入ってる訳。

で、J2でカバー出来ないズームはこのZR200で撮っている訳ですよ。
コンデジはズームが大事な訳。


それにコンデジばっかり買ってもね~。


ちゃんとしたカメラで良い写真を撮る練習をしたいしね~。


で、他のメーカーとかも調べてみたのだけど、
センサーサイズの大きさで優位なSONYが頭から離れず・・・



じゃ、NEX7、NEX6、NEX3とかもある中で、
どうしてNEX5を選んだかと言うと・・・

価格、大きさ、重さ、使い易さ、形がBestだと思ったからです。


ね、大人可愛いでしょ?



本体よりレンズが大きくてなんだかメガネザルみたいです。


色をシルバーにした理由は・・・

“出来る感を出したかったから”・・・笑



ていうかこのカメラ、ニコンのJ2とか富士フィルム、オリンパスの
同価格帯、同レベルのものが女子受けするように可愛らしい外観なのに対し
メカニックっぽい外観。



ここで気付きました。
私、カメラ購入時の写真ばかり載せて、
何だかカメラマニアの人のブログみたいになってきましたが・・・

まいいっか、続けます^^; お付き合い下さい・・・



前述の保有カメラ2個を白で揃えているので、
これも白で可愛らしく揃えてという選択もあったのですが・・・

決めては、外付けフラッシュが何色のカメラでもシルバーということ。
(外付けフラッシュの写真無し)

全体の統一感も考えるとシルバーしかないなと・・・




上3枚の写真だとやたらレンズばかり大きくてアンバランスなカメラに
見えると思いますが、そうでもないのですよ。




ま、ズームレンズの方は馬鹿でかいですけどね^^;


だけどこのカメラ、実はもう一点すごい気に入った箇所がありまして・・・

それは右側のグリップ。

私ね、女性にしては手が大きいんですよ(身長166センチですから^^;)。

で、J2は全然ひっかかりとか無いの。



これはこれで可愛いんですよ。

だって、これだって憧れて憧れて検討に検討を重ねて
今年の1月に買ったんですから^^


だけど、やっぱりカメラ、よくよく色々使ってみないと分かりませんね。

このツルッとしたボディが私の大きな手には心許なくて・・・

何か手にフィットしない感があったんですよ。

でも知らないから、こんなものかな?って使っていたんですけどね。


このNEX5Tをお店で持たせてもらって並々ならぬフィット感。

素敵です♡


一眼とかはもっと大きなグリップが付いてますから、
当たり前なんでしょうけど、このグリップっていうのは大事なのすね。


ということで、このカメラに決定!!


お値段は、69800円。

これに10%のポイントと5000円分のポイントと
4GのSDカードとレンズのクリーニングキットが付いて来ました。

実質57820円(+プレゼント)で購入出来たことになります。

3日後からポイントが使えるそうなので、
年末にもう1回お店に行ってこのポイントでアクセサリーを
いただきたいと思います^^



で、結局買ってからの撮り心地はどうなのよ?

って、思うでしょ〜?


まだ使ってませんから(笑)


この辺りがカメラマニアのブログじゃないところ(爆笑)


カメラのアクセサリー買ってからベタベタ触って使おうと思っています。

変に指紋とかホコリとか付いちゃうとイヤなんで。


このカメラは私のカメラ史上最高のハイエンド機なので、
丁寧に使おうと思います^^



これで、昨年からカメラ購入は、前述のものと合わせて3個目なのですけど、
もうカメラ購入はしばらく打ち止め。

しばらく買いませんから!!

カメラマニアでもないくせにカメラ、買い過ぎでしょ。

結構悩んだんですよ、今回・・・そういう意味でも買うべきかどうかって・・・


このカメラでじっくり勉強して腕を上げて上手な写真が撮れるようになったら、
レンズを買い足して・・・

もっともっと上手になったら・・・

その頃は、もっと素敵なカメラが開発されているはずだから・・・

と夢は膨らみます^^


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

メリークリスマス!
我が家もクリスマスとはとんとご縁がなくて・・・
でもボーナスも出て頑張ったご褒美はいいですね
ソニーは私は好きです
色目もいいし、かっちり撮れますよね
確かに使い勝手は大きすぎず、きれいに撮れて、女性にもよさそう
今度のご旅行の時に出番ですね
楽しみにしてます!

Yottittiさんへ

お帰りなさい^^
そしてメリークリスマス♪
も〜ね〜、腕の問題だってよ〜く分かってるんですけどね、買いたい衝動が抑えられませんでした^^;
ソニー製品は、カメラは初めてなんですけど、市場の評価を信じて・・・
自分の腕が上がることを信じて・・・^^;
普段から持ち歩いて練習すべしですね^^

NoTitle

思い切りましたね〜!
だけどおめでとうございます。
僕は今年こそNIkonのデジイチを購入しましたが、そもそもがソニー派なので、なんとなく嬉しいです。Ekaterinaさんの期待に答えられるようなカメラであることを願っております。またα7について勉強になりました。僕的にはα7になっちゃうんですが、実際、楽しく撮れるのは、こちらのAPS機だと思いますね。グリップとかもいいところついていますよね。慣れ、、というのもありますが、自分の手にしっくりくる、、というのは凄い大事なポイントと思います。いい写真、楽しみに待っています!!

bonzofireさんへ

このカメラの購入に関しての好感コメント有り難うございます♪
かな〜り迷いました。軽さ手軽さ大きさを優先するならハイエンドコンデジでもいいんじゃない?とか・・・
結局はこちらを選んだのは、コンデジの便利さよりも一度センサーサイズの大きいのを使ってみたかったというのが大きな理由です。
ま、これを買ってじっくり使ってみてカメラの世界をもっと知ろうと思います。
でも練習あるのみですよね^^これで上手く行かなかったらコンデジ派に戻ります^^;

bonzofireさんには、次の機会に是非α7を買ってみていただきたいです。写真拝見したり、感想を伺いたいです。

グリップというのは、ホント素人ですけど、今まで携帯にも可愛いデザインにもジャマなだけって思っていたんですけどね、大事なんですね〜。

今のところ、まだあんまり触っていないんですけど、眺めているだけで嬉しくて・・・♡
これを眺めながらのコーヒーの美味しいことといったらありません^^

NoTitle

早くもまたカメラ買われたんですね。
私はiPadのまま(笑)
来年も私が行きそうにもない場所で
このカメラの活躍を期待しています。
今年はありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
そういえば、ブログタイトルは変わりませんでしたね(^^)

Happy Yuanさんへ

やっちゃいました〜^^;
腕次第って分かっているんですけど、欲しい衝動が抑えられませんでした・・・
このカメラが活きる素敵な場所に行けたら、又撮って来ますので又見て下さいね^^

そして、こちらこそ沢山交流出来て楽しかったです♡
有り難うございました。
来年も交流させていただけると嬉しく思います♪

ブログのタイトル、ついに変えられませんでした^^;
来年はきっと変えると思いますので、
それから先もどうぞ宜しくお願いします。

良いお年を・・・^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO NAMEさんへ

いつも有り難うございます^^
こちらこそ2014年も宜しくお願いします♪

良し年越しを送られていることと思います。

私はいつもNO NAMEさんの入念な調査、敬服しています^^
今年も色々なところのレポートを楽しみにしています☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/621-2fa2d4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新カメラ、油まみれ «  | BLOG TOP |  » 極楽旅インド26(ジャイサメール:面白いことがありました)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示