topimage

2017-10

シチリア旅行記12(シラクーサ3日目の朝日) - 2013.10.29 Tue



シラクーサも3日目になりました。


初日の朝からたたられていましたが、
雨が、この日は降っていなかったので、
早朝から又、ジョギングしてみました。

前夜、お腹一杯食べた美味しいディナー分、
消費の必要がありましたしね^^;

こんな風に島の周囲を海を眺めながら、
海風に吹かれながら・・・

5キロほど・・・頑張りました☆




この日も海の向こうからの朝日が神々しい美しさでした。

(絵画風仕立て「シラクーサの朝日」笑)

IMG_0570.jpg



この太陽が、日本、インドを照らしながら、
ここシラクーサでも顔を出し照らし始めているんだな〜・・・
毎日、毎日・・・と・・・


走り終わった後で
この日の朝日を眺めながら、
宇宙の営みとか・・・地球の広さとか・・・
太古から変わらない1日に1回の営みとか・・・
それと寄り添って来た人類の歴史とか・・・

何だか今しがたまで頑張って走って得た私の満足感は、
大きな大きな宇宙の中の・・・
長い長い歴史の中の・・・
小さな小さな人間の歴史の一片・・・

私の満足感は、その想像もつかない壮大なものの
対極なのか一部なのか・・・とか考えてしまいました。

いつも見ているはずの太陽を見て、
ここまで考えるっていうこと・・・

やっぱり旅先だからですよね・・・
暇(時間に余裕が有る)っていうのは、
こういう自分の一面も引き出すようです。

幸せなことですよね。
こんなことを考える暇を貰えるんですから・・・

逆に毎日暇だったら、こんなこと考えないでしょ。

だし、インドで朝日のガンジス川で沐浴する人とか
毎日、素朴に今日生きるすべを考えて、
明日に命をつなぐ方法を紡ぎ出しながら生きている人達は
そんなこと考えないでしょっ?てね・・・



てなことを考えながら、ホテルに戻り、
シャワーを浴びた後は・・・


首を長くして待っていた朝ご飯♪

ビュッフェは、毎日同じメニューなのだけど・・・
この日は、ジョギングしたし・・・と
甘えてハムとチーズをオーダー^^

旨い〜!!!

DSC_2159.jpg


毎朝いただいたこのお気に入りのパン、
この日も美味しくいただきました^^

DSC_2321.jpg



この日は近隣の町に1day tripに行く予定です♪
次回をお楽しみに^^


関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

地平線を眺めながら、海面を照らす太陽の光がとっても幻想的でいとおしいですね
私もEkaterinaYoghurtさんが紹介してたインドの海をすぐさま思い出しました
無限大の海を眺めてると、果てしなく壮大なことを思い描いちゃいますよね
また旅に行きたくなります
というものの、週末には国内にお出かけしてきます~

NoTitle

いい休日の過ごし方だと思います。
いつもツアーで、結局は海外に行っても、日本にいる時と同様、時間にしばられている僕のような過ごし方はダメですね。
早くリタイアしてから、存分に楽しもう、、と思っていたのですが、実は、働いているからこそ、休日も楽しめるんですよね。いい勉強になりました。 、、と言っても、言うは易く行うは難し、、だなあ。

Yottittiさんへ

太陽の光、特に朝日や夕日は幻想的で目が離せない美しさですよね^^
この太陽が7時間前は日本を、その後はインドに光を当てながら、ここにも日を届かせる・・・
あまりにもロマンがあります。私はどうしてここに居るんだろう?とかね・・・
どうしてって?・・・来たいから飛行機に乗って来たんでしょ?ってね^^;
旅はいいですね、ホント・・・私という人間の一つの人生に幅を持たせてくれると感じます♪
さてさて、Yottittiさんは週末にどこに行かれるのでしょうか?^^?
季節が旅行し易い良い時期なので思いっきり楽しめますね。ん?海外だったら季節は日本と違いますよね^^;
楽しんで来て下さい!!

bonzofireさんへ

日本人は、忙しくしていることが当たり前っていう考え方が根底にある民族だと思うので、旅行先でも活動的なのは当たり前なんですよね・・・と私は思います。
更に知識欲が旺盛な人はやっぱり知らないところへ、知らないことを知りに前に前に進んじゃうと思うんです^^
bonzofireさんは、周囲も優秀な人が多そうだから、知識欲を満たせない旅行スタイルを選べないんじゃないかしら?・・・とも思います。
でもやりたいことをやって過ごす生活、憧れますよね〜^^毎日が休日になったらどう過ごすか?というのは、よく考えておかなければ有効にその時間を過ごせなさそうですね。
そういうことも現役中に考えておかなければなりません。そういう意味でもやっぱり現役中は忙しいものですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/604-a81ec0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シチリア旅行記13(1day trip to Noto) «  | BLOG TOP |  » 10kmマラソン完走!

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示