topimage

2017-06

シチリア最後の夜 - 2013.08.26 Mon

今回は、現地滞在7日間の旅行。

早いものであっという間の最終日の夜を迎えています。

とうとう最後…



予定をあんまり入れていないので
持て余すほどだと思っていましたが、
持て余すのではなくて予定がないので、
毎日その日の気分で
気儘にゆったり過ごせて良かったです♪


最後の夜は、いつもの事だけど、
その地が名残惜しくていつもは
晩ご飯を食べて早めに帰るホテルへの道も
寄り道というか夜の散歩を楽しみながらながら、
最後の名所巡りをして目に焼き付けてからホテルに戻ります。


ライトアップとかしてて綺麗なんですよね、こういう観光地って…


最後の夜というムードも手伝い
何故だかその町が更にキラキラ輝いて見えるから不思議です。


沢山の観光客の笑顔、幸せのオーラが
集まっているのを感じるのも好きなのだと思います^ ^


昨年のプラハ、一昨年のバルセロナ、
その前のアムステルダム、そして初めてのシチリア・タオルミーナでも
そうでした。


煌めく私の大切な思い出をもう一つ積み重ねる為に…

今夜もこれから最後の夜間散歩に向かいます…





シラクーサ最終夜、ディナー後のEkaterinaYoghurtでした^ ^
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

いよいよ最後の夜なのですね
青い空にうっすらライトアップされてきれいです
楽しい時はあっという間~
のんびりリフレッシュされたようでよかったです

前記事のインドで買ったお洋服、さすがに目をひきそうですね
確かにトイレも中腰はつらいですよね
ボタンも飛んじゃいます
イタリアはみんな止まってないファスナーのスカートはいたりしてるので、全然OKです

名残惜しいけど、お気を付けて
帰国を待ってます~

Yottittiさんへ

楽しかったこの夏の旅行もとうとう最終日になりました。
楽しい事はあっという間ですね。

帰ったら又しっかり働かなければです。

あ、帰国便ではちゃんと日本仕様の服装で帰ります(^^;;
パンツがはみ出してる服なんて以ての外ですもんね(^^;;

昨年のプラハといい、旅行中にも沢山コメント下さって有難うございました^ ^嬉しかったです♪

NoTitle

おっしゃる通り、楽しい時は、あっという間にすぎちゃいますよね。

ぼくはツアーばかりなので、一つの街で、最後のひとときの余韻を楽しむ、、機会はほとんどないのですが、、この前のプラハだけは、同じところに、約一週間いたので、最後の夜は、なんとなく微妙な感じがしました。

じゃあ、旅行記楽しみにしてます!


bonzofireさんへ

もう終わってしましました( ; ; )私の夏休み。
これからはしばらく又、真面目に働かなければです。

移動型の旅行は一つのところにゆっくり名残惜しいほどは滞在することは少ないですけど、色々見られるのは充実してますよね〜。

でも昨年のプラハは特別でした^ ^
夜になっても沢山の人が楽しむことが出来るのは、ザ・観光地って感じであそこはほんとに素晴らしかったですよね〜^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/588-9823b106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK 「女神たちを探して」 «  | BLOG TOP |  » シラクーサ楽しい♪

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (98)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示