topimage

2017-07

シチリアで恋をする♡? - 2013.08.22 Thu

EkaterinaYoghurt、
アラフォーにして今日はどんなタイトルだ?^ ^


その通りです(^^;;



でもイタリア男に恋したのではありませんよ。


イタリアでやらかすんじゃないかって心配して下さっていたあなた。
EkaterinaYoghurtは大丈夫です^ ^
ご安心下さい。





さて、シチリア島は、本当に東洋人が少ないです。


ここはかの大国の人達もまだ上陸前のようです。


そこで見掛けた珍しい東洋人の男性2名は、カターニア空港で出逢いました。


日本人でした。



あ、カターニア空港で荷物に出会えたかどうかという件ですが…


帰国してから書こうかと思っていましたが、
今、観光から帰って来てシャワー浴びて、
ディナー前で暇なので書きます。


結果的には出会えましたが、
すんなりは出会えませんでした。


ターンテーブルで待てど暮らせど
私のトランクは出て来ません。


荷物に夢中になっていたせいで
周りを全く見ていませんでしたが、
出て来ない荷物待ちで残った人の中に東洋人発見!


日本人でした。


私一人ではロストバゲージのところに行くのが不安だったので、
声を掛けたのは私。


どうやら成田から私と全く同じ行程で到着しているらしい。


一緒にロストバゲージに行ってクレーム。
心強かったです。


で結局は、私達の荷物、
他のターンテーブルで回っていたという笑える結果で一安心でした。


3番なのに6番で回っていました。


イタリア人ったらいい加減ね(~_~;)


可哀想に私のリモア、
誰も迎えに来ていないターンテーブルで何回回ったのでしょう?


もう目が回ってクラクラよ~などと
愚痴も言わずにママ(私)に見つけてもらって良かったね^ ^


あれ?
もしかして自由にグルグル回っていたのに、
ママに見つけられて即回収⁈(^^;;


だったら笑う(≧∇≦)…





で話を戻すと、
その彼らのトランクも同じ運命で見つかった訳です。


彼等はタオルミーナで学会があるとかで、
お仕事の渡航だったようです。


だから何だかシチリアに
似つかわしくないチグハグな2人組でした。





で今日の本題。


その片方の男性が素敵だったんです♡


お互い荷物が出て来て別れた後になって…しかも1日~2日過ぎてから、
気がついたんですよ。


あ~、あの人素敵だったわ♡って…


ちょっとしたハート♡


アラフォーなのに…恥ずかしげもなくね(^^;;


その彼、
別に派手にイケメンとかじゃないんですよ。


ただ佇まいが素敵だったんです。


なんか控えめで何かを話しかけると
必ずニコッとしてくれて安心する感じ…


賢そうでスマートで、
しかも女の人を大事にしてくれそうな優しそうな感じがしたな~^ ^


もう一人の男性が意気込んでいる後ろから見守っているというスタンス。


これが決して人任せにしているという姿勢じゃないんですよ。


まずは任せて必要なら出て行くっていう感じがにじみ出ていてね…


包容力?



ま、下手すれば私より10歳も違うかもしれないってくらいの
年下さんだと思うのですが…


派手にモテるとかではないけれど、
しっかりとした良い彼女か奥さんがいるな~…って感じ。





まあ、ちょっとした行きずりで
トキメク☆ことってあるじゃないですか?


アレですよ。


で何で少したってから思い出したように思ったかというと…


素敵な笑顔の残像が残っていて、
時々思い出すんですよ。


それで思い出す度に、
ちょっとしたキュン♡となってしまう訳です。


アラフォーなのにキュン♡とかなる…


ちょっとキモい?





まあ、私のブログなんだから、
好きなこと書かせて下さいよ(^^;;


ということで、
恋の国、イタリアだし暇だからこそのしょうもない独り言でした(^^;;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

お天気はよくなって青い空を拝んでることと思います~!

荷物が出てこないのは心配でしたね
それもリモワでしょ、ドキドキしちゃいます
まさかほかの回転台で回ってるとは・・・・
でもお仲間がいてよかった!
それもイケメンだったなんて~

今回も私も日本人に会ったのは少なくて、思わず話しかけちゃったりしましたもの
でも行き先々で出会う日本人女性二人旅もいらしゃって・・・・
その方たちには、結局話しかけずに終わってしまったけど、ご縁って面白いものです
残りわずかですが、青い空を満喫してくださいね~!

Yottittiさんへ

トランクにちゃんと出会えで良かったです^ ^
実は、乗っていた飛行機、ミュンヘン発、カターニア経由、マルタ島行だったので、絶対カターニアで下ろし忘れてマルタまで運ばれるんだと思い込んでました。

でもちゃんと下ろされており、ま、ターンテーブルが違っていたとはいえ旅行始めから、荷物なくして過ごすという惨事に見舞われずに済みました(^^;;

旅行先で日本人に会う時って、距離感の取り方がイマイチ分からなくて、ちょっとドギマギしてしまうことが有ります。でも今回は、ピンチだったので、苦し紛れに声を掛けました。やっぱり同胞は心強いです♪

NoTitle

シラクーサも知りませんでしたが、タオルミーナも初めて聞く地名です。日本人はいろんなところに行きますね(^^) ターンテーブルの番号違うっていいかげ~~ん。 それが日本と違って ゆるくてまたいいんでしょうね。 トキメキ大事ですよ。 若返りに一番の効果があります! 私もトキメキたい♡ 

NoTitle

どんな年になっても、いいじゃないですか!
ぼくなんてアラフィフでも、一日何回、トキメクことか。(アホなおっさんの戯言として聞き流してください。。)
ただ、旅行先とかでのこういったふとした出会い、、ってなぜか、記憶の中に残りますよね。 まあ、僕の場合、超人見知りなんで、まず声をかける勇気がないですけれどね。はは。

Happy Yuanさんへ

タオルミーナ、シラクーサ、知っている人は知っているって程度かもしれませんね。
こちらは島だけに魚介が豊富で食べる物が口に合うし、とても良い所です。いずれいかがですか?お勧めです♪

年取ってもトキメクんだな〜って…年取るってもう少し違った感じなのかと若い頃思ってました。
まだまだトキメいて若々しくいたいです(^^;;

bonzofireさんへ

え?一日に何回もトキメク☆?凄いです^ ^そう考えると私の方が人間の本能が失われつつあるのかも…

旅先での出逢い、心に残るかぁ〜…
なるほどそう考えてみると、日頃自分の世界にはいない人に出会ったりするので新鮮なのかもしれないですね。

今回は、残像が消えるまでの淡い恋…ということで、もう少しキュンとなっときます(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポケさんへ

今まだイタリアからです。
ポケさんからいただいたコメントが、読む事はできるのですが公開表示されない状態です。
帰国後、PCで確かめます。まずはごめんなさい(^^;;

イタリア人男性との恋か〜…何かあったかどうかは又後日…(~_~;)

最初にカターニア空港で出会った男性、帰りに空港で出会えたらステキだな〜などと思いながら、今カターニア空港にいます♪

段々残像も薄れて来ていますが…
旅先の恋って燃え上がると言いますが、こういう気持ちがきっかけなのですかね?(^^;;

お忙しい夏をお過ごしの最中にコメント有難うございました^ ^

帰国中の忙しさ、スケジュールが詰まってというのは、想像だけでもそうだろうなと思います^ ^

暑かったでしょう?が、満喫されたことと思います♪

来月の発表会、とってもステキなことです。私もフラの発表会のことを思い出します^ ^

あちらで情熱的に打ち込むことが見つかっているのですね。それは本当に良かった^ ^

又しばらくのアメリカ生活が始まっているのだと思いますが、お体に気をつけて…発表会の成功お祈りしています♪

NoTitle

前回のコメント、私事で長くなってしまったので、非公開に設定したんです。
なので問題ないですよ~。
言うの遅くなってすみません。

ポケさんへ

なるほどそういうことでしたか⁉
PCから見れば分かるのですけど、
iPhoneからだったし、帰国後もPC開けていなくて…
そこに気付きませんでした(^^;;

ご丁寧にフォローメールいただき有り難うございました^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/586-39875fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シラクーサ楽しい♪ «  | BLOG TOP |  » シラクーサ2日目の朝は?

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示