topimage

2017-06

ミュンヘン空港にいます - 2013.08.20 Tue

シチリアまでの乗り換えでミュンヘン空港にいます。




当たり前だけど、ルフトハンザ村です。


結構大きいハブ空港らしいです。





この地は今日は雨…

外気温は20度ですって。

羨ましい…



カターニア行きの飛行機の乗り換え時間、2時間なのですけど、
日本から早く着いたのと、
空港内でサクサク進めたお陰で
余裕~^ ^


今回は、日本からはANA。
ミュンヘン→カターニアはマルタ航空。


ここミュンヘンで乗り換え時にマルタ航空のチケットを発券してもらわなきゃならないので緊張してました。


あいだ2時間しか無いしね。


日本から乗り換えのチケットを持たないまま、日をまたがない
(その地で一旦空港を出て宿泊しない)
すぐに乗り換えの飛行機に乗るのは初めての経験。


なのに荷物は最終のカターニアまで預かってくれるという…


カターニアで荷物に会えなかったら笑う(^^;;



結果的にANA降りて、
マルタ航空の出発ゲートの番号を確認して、
その番号の乗り換えという案内に従って行ったら、
ターミナルの入口の航空会社のカウンターの所に出たので、
そこで普通に発券機でチケット発券することが出来ました。



心配だったのは、乗り換えの案内に従って行ったら、
いきなりマルタ航空の出発ゲートに着くという事態…


チケットを持たずに出発ゲートに着いちゃったら、
その後どうしたら良いのよって…


時間がたっぷりあれば、何とかなるでしょうけど…


2時間じゃ、間違うことは出来ません。


しかも荷物は既に人質に取られているという…(^^;;


ま、カターニアに着いてみなきゃ荷物と会えるかは分かりませんが、
ひとまずミュンヘンではOK!


でもね、マルタ航空のチケットは、
ルフトハンザの発券機で発券するんですけど、
このルフトハンザの発券機が私にとっては難関。


昨年もプラハ行きのチケットをフランクフルトの発券機で出したのですけど、何度もやってようやくGET。


発券機に入力するべき項目が、
Eチケットに書かれているどれなのか分からないのですよ…


というのが、航空会社が違うので表記が違うでしょ?
エクスペディアでチケット買っていたので、
エクスペディアのEチケット表記なのですよ。

大混乱でしょ(^^;;


今回も何度かやってようやくGETでした。


ていうか、ルフトハンザってカウンターに人居ないんですよ。


昨年はカウンターに並んで順番が来たと思ったら、
発券機に行けと言われ…(^^;;


今回まさかルフトハンザの発券機を使うと思っていなかったので、ビックリ!



さあ、ようやく搭乗の時間になりました。

それではまた。


荷物に会えますように(^^;;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

出発されたのですね~!
航空会社が違うと荷物はピックアップしそうですが、なくてよかったですね
今頃無事に荷物に出会えたかしら~
ANAだから大丈夫でしょう!

そうそう、ヨーロッパって、搭乗口まで行かないと、カウンターがないんですよね
私もウィーンでひやひやしました
でも発券も済んで一安心ですね~

まさか日傘を長傘にしたなんて~、でも、安心ですよね
それにおせんべいも持って、日本の味もしっかりフォローですね
やっぱりこの暑さ、誰だって夏バテします
おいしいもの食べて、おいしい空気を吸って、仕事からかけ離れゆっくりリフレッシュしてきてください~


Yottittiさんへ

日傘、思い切ってこちらでもさしました(^^;;

もう四の五の言っていられない陽射しと私の年齢ですから…(^^;;

意外に長傘が、さしたり閉じたり、
手首に掛けたりと、
カメラを構えたりと何かと忙しい観光中に便利だということが判明(^^;;

さて、荷物。
果たして受け取れたのでしょうか?
これは帰ってからの記事にて報告させて下さいね。

ゆ〜ったりのシチリア滞在を楽しんでいます♪

NoTitle

あの発券機は、どこの航空会社のであろうが、まじでわかりにくいですよね。 場所によっては、機会の数が全然たりないし、もたもたやってると、後ろに並んでいる人が気になるし。。
だけど、無事発券できてよかったですね!

bonzofireさんへ

そうなんですよ〜。
後ろの人が気になって、ますます焦っちゃうという…
でも海外の人ってそんなのお構い無しっぽいから、
あんまり焦んなくても良いのかもしれませんがね…

これからこういうの、ますます増えるんでしょうね。
早く慣れなきゃ(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/583-c88088d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シラクーサでまさかの豪雨 «  | BLOG TOP |  » お煎餅持ってリセットして来ます

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示