topimage

2017-06

ふらふらするので・・・ - 2013.08.09 Fri




ダイエット中のEkaterinaYoghurtです。

スタートから10日で2キロ痩せました♪

今、とても元気です^^



しかしながら・・・昨日までの2〜3日の私・・・


カロリー不足か、ふらふらしていました。暑いしね・・・

カロリーを基礎代謝量(1135kcal)に絞っているので、
生活代謝分のカロリーは足りない訳です。


なので、夕方になると仕事中でも集中力が無くなり、
根気が続かなくなってしまっていました・・・


早く歩けなくて・・・フラフラ・・・


エネルギーが足りないから寝続けられなくもなっていましたよ。


真夏だから栄養はバランスよく摂るように気をつけていたんですけどね・・・^^;



なので昨晩は、久しぶりに自分を解放してやりました。


カロリーオフ休止!!!


おやつにフィナンシェ(160kcal)、
ふらふらするので夕飯にレバニラ炒めと焼きビーフン(両方で約660kcal)、
ビール350cc(164kcal)、大好きなプレミアムモルツね^^


1日の総カロリー、うっかり2058kcal!!


いえいえ、確信犯的にやったのです♪

筋トレも休みましたし・・・



そうしたら・・・夜もぐっすり眠れましたし・・・


ウッシッシ・・・^^作戦大成功!!


今日は昨日までとは打って変わって大快調!!になっています♪♩♫


あ、今日は休暇を取っています^^


体重も増えていません^^v





ところで話は変わりますが・・・


再来週からシチリアに行く私ですが・・・

最近ちょっと・・・

どうしてこの暑い最中にシチリアなんて
激暑いところに行くことにしちゃったんだろう?

と憂鬱になっています・・・



この旅行、決めたのが5月だったのでそういうモードだったのですよ。


でもね、夏も真っ盛りな今・・・

もう暑さに疲れ果てているのにね・・・

更に暑いところに向かって行こうとしてるんですよ、私・・・


アホでしょ・・・


最後のフライト、ミュンヘン⇄カターニアのチケット捨てて
乗り継ぎ地点のミュンヘンで降りて、
そこら辺の観光に変更しても良かったのですけど・・・

少しは涼しそうでしょう?


ホテルのキャンセル料はキツいから無理・・・


シラクーサ、見どころは沢山有るらしいんですけど・・・
何をしたって暑い訳ですよ。

現地でやる気喪失して退屈したらどうしよ〜・・・

友達の合流も断っちゃった後だしね〜・・・

あ〜、せめて友達がいればそれなりに楽しめたかもしれないのに〜・・・


「真夏のシチリア島で独り退屈する日本人アラフォー女」って・・・

想像するだけでもイヤだ・・・



ま、旅行後の感想、色んな意味で楽しみにしといて下さい・・・苦笑・・・


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

カロリーを絞ってダイエットすると、結局体がそれに対応しちゃうので、体重も落ちるけれど、基礎代謝量そのもの落ちちゃうので、、、ってそんなこと、ぼくよりも、よく知ってるはずですよね! 
あと、プレミアムモルツ、私も大好きです。
あのサーバーもらおうと思ったのですが、僕の飲む量では、、全然無理です。。はは。

シチリアの夏。。 海に近いので、日本と同じく湿度は高いのですかね?  だけど、たとえ暑くても、日本の喧噪から離れられるし、日陰のカフェで、スプマンテとかグラスワインでも楽しいし、あと、冷菓子、ジェラートやグラニータにしても、日本のなんてくらべられないくらいおいしいじゃないですか?(しかも安い!)

季節がどうだ、、なんて贅沢! 行けるだけでもうらやましいです!

bonzofireさんへ

身体のこと、よくご存知ですね。ジム通いしてるとわかって来ますよね^ ^
そうなんです、この年齢ですし、基礎代謝量の減少が一番怖くて…夜にタンパク質取っては、エッチラオッチラ筋トレやってるんですけど、筋トレ量が足りているか心配です。
でもまずはひとまず2キロ減ったので、あとは体力も考えて少しカロリー増量してゆっくりモードに入ろうかなと思っています。
シチリア、そうですよね?行けるだけでも幸せと思わなければですね。
昨年のプラハとは違って美味しいものの宝庫ですから…それだけが楽しみです♪どうやって太らないようにするかが問題ですね(^^;;

NoTitle

バダ・バーグも彫刻がきれいですね
亡くなった方のの栄誉をたたえてるようで、魂も浄化されそう
アジアやヨーロッパとはまた違う文化があるものですね

来週旅行、楽しみですね~!
ダイエットもはじめ、着々と進んでるよう~
水があると暑さもしのげそうでいいじゃないですか~
でも日差しはきつそうなので、日焼け止めなど忘れ物のないよう、いってらっしゃいませ~

Yottittiさんへ

無事の帰還何よりです♪

今は涼しかった時期のインドが懐かしいほどです。
帰国されても相変わらず暑いでしょう?
疲れとか暑さで体調を壊されないようお気を付けて下さいね^ ^

このジャイサメールのお墓は必見です。これを見ると日本のお墓は全体的に地味めだなぁと思います(^^;;

ダイエット、頑張っています。
この2年間だらけきった結果の身体を何とかしなければです。
水着姿も外国だから出来ますけど、日本では全く無しですよ(^^;;トホホですね…

いってらっしゃ~い

旅行もうすぐですね。 私のハワイ旅行も盛り上がったのは予約入れた春で その後しらけてたんですが、行ってみるととても充実したいい旅になりました。 きっとEkaterinaさんもいい旅になりますよ。 少なくともこの日本の暑さよりはましなんじゃないですか。 ダイエットでばてないように気をつけて楽しんできてくださいね。

Happy Yuanさんへ

もうハワイに行かれていたんですね。
お帰りなさい^ ^
楽しまれたのですね、それは何より♪
ハワイレポートを追うのが楽しみです^ ^

私の旅行も楽しくなれば良いのですが…大丈夫かしら?

きっと楽しいと信じて出掛けたいと思います^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/580-96008504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚ももブロックを煮込みました^ ^ «  | BLOG TOP |  » 極楽旅インド21(ジャイサメール:バダ・バーグ&ガディサール湖)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (98)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示