topimage

2017-10

極楽旅インド21(ジャイサメール:バダ・バーグ&ガディサール湖) - 2013.08.05 Mon



ジャイサメールに到着した日。

チェックインを済ませてから
まずは郊外へ観光に向かうことにしました。



こういう時、プライベートカーは良いですね。

出掛けるにあたって足の心配をしなくて良い。

私達のお部屋の窓の下で待ってくれている
ドライバーさんの車に乗るだけ。

CIMG2252_convert_20130805152244.jpg

ドライバーさん、長距離の運転にお疲れでしょう。
見られているとも知らず、寝ている・・・笑



まずは、バダ・バーグ。

ヒンドゥー教徒の王家の墓・・・ですって。

町から4〜5キロほど北西を目指します。


見えて来ました・・・砂漠の中に

DSC_0894_convert_20130805145704.jpg

風力発電の現代的な風車と古い遺跡のコントラストが
なかなか面白い景色を作っていると思いました。

まあ、この景色にこの風車、要らないといえば要りませんが・・・


遠景でも素晴らしかったですが、着いてみると感動〜!

DSC_0895_convert_20130805145528.jpg

これは素晴らしい建築群です。


何だか映画のワンシーンにでも出て来そうな感じ・・・

CIMG2263_convert_20130805145350.jpg


雰囲気あるぅ〜・・・

CIMG2276_convert_20130805145429.jpg


こんな風に崩れている部分もあるのでこれは大事に保存していかないと
いつかは見られなくなるのかもしれません・・・

DSC_0922_convert_20130805145859.jpg


それにしても美しい建物です。

DSC_0913_convert_20130805145802.jpg


向こうの人は、位の高い人のお墓、
タージマハールといい、こんな風にキレイに建てて
崇め奉るのですね〜。

DSC_0899_convert_20130805145609.jpg



しばらくの観光の後、又、車に乗って・・・

今度は町の外側部分にあるガディサール湖に向かいます。



ローカルの人達の憩いの場ということでしたよ。


このような門が迎えてくれました。

DSC_0924_convert_20130805145949.jpg


ほう〜、左側の階段状になっている部分といい、
夕暮れ時、恋人同士のデート場所としてピッタリの場所・・・といった感じ。

DSC_0925_convert_20130805150025.jpg


水は決してキレイではありませんし・・・

DSC_0927_convert_20130805150252.jpg


こちらもインドのご多分にもれず、静かではありませんが・・・




まあ、それでも水は何となく人の気持ちを癒し・・・
心を穏やかにするので憩いの場所というのは分かります。

ただし、初めの王家の墓、バダ・バーグは見るべきところと思いますが、
こちらのガディサール湖は、必見所ではない感じ・・・
時間があるなら行ってみれば?といった程度ですね。
意外に入場料もかかりますしね・・・

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/579-f3b0168c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふらふらするので・・・ «  | BLOG TOP |  » 極楽旅インド20(ジャイサメール)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示