topimage

2017-08

8月になりました - 2013.08.02 Fri




さて、もう8月になりました。


今月は、お盆の翌週からいよいよシチリア島に行くので、
休みの日は徐々に準備を始めなければなりません。


いつもなら準備の他に家の片付けとかも伴う
(旅行から帰って来た時に家の中が荒れているとイヤだから・・・)
のですが、今回は家の片付けOK!


なぜならば、今回は最近家族が遊びに来ていたことで、
家に招く前に既に雑多な物達の片付けが終わっているのです。


といっても別にウチ、いつも汚れている訳ではありませんよ!
何となく面倒臭くて書類を部屋の片隅に重ねたままにしていたり、
日々、細々とした細部の片付けや掃除が疎かになって・・・

でも時々お片づけというか大掃除的なことをして
スッキリして又気持ちよく過ごす〜というサイクルになりませんか?

私はそういうサイクルなのです。


なので、今回は純粋に旅行の準備のみすれば良いので楽チンです♪





で、つい1ヶ月ほど前、前期の振り返りをして
後半の目標を掲げたばかりなのですが、
あっという間に1ヶ月が過ぎてしまい・・・

目標へのアクションはどうなっているの??という状態・・・


でも一つだけ始めました。


ダイエット!!!


久しぶりの本格ダイエットです。

実は今月でこの地に転勤で来てから丸2年となります。

この2年、慣れるのに必死で・・・
殆ど本来の自分のリズムを見失い・・・
正直辛い日常を過ごしていました。

その間に体重も2〜3キロ増えたし・・・
習慣的に運動もしなかったので少々体型も崩れ気味・・・


歳も歳だし・・・

このままなすがままに歳を取ることを受け入れるのも
経年の中の一つの過程なのかな〜?などと思ってもいたのですが・・・



そんな私で良いのか?

しばらく自問自答・・・


結論・・・

イヤなんです!
そんなのイヤなんです!!


すれ違うおばさん達を見ても・・・
もはや男か女か分からないような・・・
正体不明のおばさん・・・

汚い色の洋服を着て姿勢悪く歩いている・・・

そんなおばさんが多いんです・・・世の中・・・


そんな年寄りになるのはイヤなんです!!


で、奮起一発!
ちょうど転勤から2年経つし・・・

慣れないとか言っていつまでも自分に甘くするのは
もう卒業するべきタイミングだと思うのです。


でね、TVの中のきれいな女優さんとか見ても、
周囲の先輩女性達を見てもね・・・

40歳代前半で他人が見ても分かる曲がり角を迎える人って
多いんですよね〜・・・

いわゆる「あ、この人老けたな〜・・・」
「頬が下がって来た、ホウレイ線が深くなった、あごがたるんできた」など・・・


それに対して精一杯抗おうと・・・!!!


変に若作りするんじゃないんです。

その歳歳に応じて美しく経年すれば良いのです。


そこで始めたのがまずダイエット!

調べたところ、私の基礎代謝量1135kcalなのですって・・・
ここ数日間、1日1135kcal以内で頑張っていますよ。

この1135kcalというのは、どういう食事なのかと言うとですね・・・

一例ですが・・・

(朝)
フルーツグラノーラ 50g 222kcal
牛乳 200cc 141kcal
フルーツ少々 50kcal

(昼)
生卵入り納豆そば 500kcal

(おやつ)
チョコ1粒 25kcal

(夜)
豆腐サラダ 180kcal


それとコーヒー数杯。


これに水分1日で2500cc取得の為に
食事やコーヒーで足りない分を飲水で確保。

夜のエクササイズ。
主に筋トレ。



5日間で1.5kg痩せました^^

この調子で頑張ります!!



それに加えてサプリを飲み始めました。

私、今まで健康体ということも有り、
サプリ類って殆ど飲まなかったのですよ・・・


実際飲んでもあんまり効果を感じないとか・・・
サプリで外から効率よく簡単に与えてしまうと
本来体の持っている必要な栄養を食べ物から取得する能力や
体の中で作り出す能力を下げてしまって、
若々しい自活能力を下げてしまうのではないかと考えて・・・


でもね、最近はさすがに自活も限界か?
と思われることもあって・・・

それはね、夜の顔が酷いんです・・・ーー;

会社から疲れて帰って来て、
化粧を落とす前の鏡の中の私は、
ホントに疲れていて皺も多いし・・・


あ〜、年取ったんだな〜、私も・・・

と自覚せざるを得ない悲しい時間を毎夜迎えていました。


でもね、サプリを飲み始めてから数日後から
夜の顔が変わって来たんです。

朝の元気な顔とのギャップが少なくなってきているのです。

これは続けてみるしかないでしょう!!^^



あとは、朝のジョギング。

ここ数日、毎朝6時にアラームをセットして一応目は覚ますのですけど
起きれないのです。

きちんと起きて定期的に走るようになれば、
美しく痩せるダイエットも完成!


私ね、走り出すとお尻から脚のラインが整うんですよ〜。
でも走らないと何となくその辺りがスッキリならないんです。

この夏のシチリアでは久しぶりの水着でビーチも楽しみたいし・・・^^


そうそう水着といえば、
最後に来たのが2009年。
それぶりだったので新調を考えていたのですけどね、
何となく好きなのが見つからなくて、
持っているものを持参することにします。

で久しぶりに出して試着してみると・・・

ちょっとふっくらしている体型に以前よりも似合ってる??


あれ??

体型からしても体重からしてもそんな訳ないのに・・・

で、考えました。


で出した結論。

私の水着、どれもインポートなんですよ。
だからちょっとふっくらしたくらいの方が似合うのではないか??

という・・・ホントかよ・・・^^;


でも、ま、もう少し体を絞ってこの夏はシチリアを楽しみたいと思います♪



無駄な抵抗かもしれませんが・・・自分に負けたくないんです。

頑張ります!!

くだらない話に最後までお付き合い下さり有り難うございました^^


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

5日間で1.5kgは凄いですね!さすがです!
だけど基礎代謝量は、一日中寝っころがって何もしなくても消費するカロリーじゃなかったでしたっけ?なので、あまり長く続けると、体に負担がかかるかもですよ。 もうちょっとカロリー増やして、筋トレとともに、代謝量も上がって、
そして、体形に悪影響なく、今まで以上に美味しものを食できる体になる! これしかないです。

という僕は、週に一度のジムですが、これだけじゃ代謝量はほとんど変わらずですが、それでも、今まで以上に、お腹が減ってしまう分、摂取カロリーが増えていて、体形は劣化する一方。。  話にならないです。

だけど、旅行前は楽しいですよね。
いろいろ楽しい計画練って、またあとでお話きかせてください!

bonzofireさんへ

仰る通りです。なので基礎代謝分のカロリーは、ギリギリ摂るようにしています。
というのもそれ以上減らすこと、我慢が出来ないのもあって…体壊しちゃどうしようもないですし…
1週間に一度でも習慣的な運動は絶対体に効いてますよ。ナマらないというだけでも違うと思います。
あー運動オタクとまで呼ばれた私なのに何やってるんでしょう?
それにしても今回は、できる事から頑張ってみたいと思います。
応援有り難うございました^ ^
シチリアは、大して何の計画もないのですが、レポート見ていただけると嬉しいです。

NoTitle

自分に負けたくない!!!!

僕もです!(笑)

そんなあなたを・・・・・

毎回ながら・・・・

応援しまふ!( ̄^ ̄)ゞ(笑)

NOBUKINGさんへ

いつも応援有り難うございます!!
自分に負けたくない!・・・自分との戦いが実は一番難しいことですよね。
お互いに頑張りましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/577-ad5f6c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極楽旅インド20(ジャイサメール) «  | BLOG TOP |  » 「パリのワイン食堂」

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示