topimage

2017-06

夏休み第一弾! - 2013.07.29 Mon

さて前回・・・7月11日だったようです・・・


インドのレポートをスピードアップして書くと言っておきながら・・・

あれから全く音沙汰無しになってしまいました^^;





何をしていたかと言いますと・・・

7月中旬は出張。

その後は、つい先日まで家族が我が家に遊びに来ていました。
久々に妹や姪、甥にも会えて楽しかったです〜♪


で家族が来る前の準備・・・なども含めて忙しくしておりました〜。


で、インドのレポートも気になりますが・・・
忘れない内に家族で行った水族館のレポートを〜・・・



水族館なんて思い出してもいつが最後か分からないくらい
行っていませんでした。


が、もちろん、小3の姪・小1の甥のお伴で行った訳ですが・・・

気が付けば、このアラフォーおばさん、自ら意外に楽しんでしまっておりました♪

本当は、小1の甥の受験合格お祝いだったのにね^^;



それにしても、今時は昔よりも設備も良いのか?
私の感受性が豊かになったのか?


水の中の世界というのは美しいものですね〜・・・♡

DSC_1653_convert_20130729200246.jpg


子供そっちのけで見入ってしまっていました^^;

DSC_1660_convert_20130729200359.jpg


まあ、色と形の美しさといったら・・・
神々しい程の自然の造形物だな〜と感激しながら見ておりました。

DSC_1675_convert_20130729200603.jpg


お魚はもっぱら食べる方専門ですが・・・
こうやって見てみるとお魚ちゃんもかわいいものですね♪

DSC_1651_convert_20130729200143.jpg


と思いきやこんな怖いお顔立ちのお魚も・・・
目玉なんて緑ですよ・・・怪獣かっ!ってなもんです。

DSC_1683_convert_20130729200717.jpg


赤くてキレイなエビさんも・・・
もうちょっとキレイな画像にしたかったんですけどね・・・

DSC_1678_2_convert_20130729200637.jpg


これはドレスを纏って踊っているかのように泳いでいました♪♫♩

DSC_1690_convert_20130729200852.jpg


何だか間抜けな表情の3兄弟・・・笑う^^

DSC_1698_convert_20130729201004.jpg


小さな群生・・・

DSC_1700_convert_20130729201201.jpg


ここは何だか竜宮城の入口のような・・・

DSC_1749_convert_20130729202144.jpg



まぁ〜、まさかこんなに楽しめるとは!!

入場料も1400円とばかにならない金額だったので、
ただのお供なのに辛いわ〜と思っていた入口での盛り下がりはどこへやら・・・


アシカのショーなんかも子供達に交じって自らが楽しんでいる始末・・・


途中、トドの餌付けがあるとかで、
「おばちゃん、トドのお食事だって!!」

という子供達に
「後で行くから先に行っといて〜!」

とウソを付き、キレイな水槽におでこをくっつけて眺め続けていた私です^^;

トドの餌付けなんて全く興味ありませんから・・・
だって恐竜みたいな恐ろしい声で水族館中響き渡るような大声を出して
ず〜っと鳴いていたんですよ・・・怖いし・・・





まぁ〜、それにしても外は暑いですね、毎日・・・
水族館は、夏行くところですね。


で、その暑さで疲れ過ぎてゆっくりしたかったので・・・

途中のランチは、小洒落た雰囲気のホテルがあったので、
そこのレストランでいただきました。

DSC_1563_convert_20130729200040.jpg


和風モダンなインテリア

DSC_1559_convert_20130729195324.jpg


すっきりとした空間。
右奥にはライブラリーになっているソファーエリアもあり・・・
夜も良さそうです。

DSC_1551_convert_20130729194919.jpg


いただいたのは穴子せいろ・・・

美味しゅうございました♩

DSC_1554_convert_20130729194959.jpg


食後は、落雁(これ、ちょっと食べちゃってからの写真)、
抹茶、メロン・・・

DSC_1556_convert_20130729195033.jpg


全体的に控えめな上品な仕上げの味でした。

穴子めしに大好きな山椒をアホほどかけて、
お口ヒースーさせながら食べたのも良かったな〜・・・





ところで最近、すっかり写真をただの記録としてだけではなく、
撮ることを楽しんでいる私ですが・・・


水族館の写真、今までに撮ったことがなくて難しかったです。

基本暗いでしょ、動くでしょ・・・

まあ、ミラーレスを持とうとコンデジであろうと
全てオートしか撮れない私が悪いんですけど・・・

ボケてどうしようもない写真の中から奇跡の写真を載せている訳ですけど・・・

どうして撮っている時にモード変更してみようと思わないのだろう?

全てオートに任せれば何とかなるという思考、止めた方がいいですね。

シャッタースピードを触るとかすれば良かったのかな?
と思っても後の祭り・・・笑


もう少し、カメラ理解した方がいいですね・・・徐々にね・・・





ま、楽しい夏休み第一弾!!でした。



関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

水族館いいですねぇ〜
僕も最後に行ったのは、いつなのかもよく覚えていません。
水族館での魚の写真は、、まず、他のお客さんとの格闘、、あとは、ガラスの反射光、、ですよね。
館内自体も暗いし。。

だけど、オートでここまで撮れているのだったら、良しだと思いますよ。色々な機能を覚えるのは、一長一短です。何枚かに一枚は、オートで撮るより奇麗に撮れるのですが、そのかわり、その何倍もダメな写真を量産します。(もち、勉強すればするほど、ここの比率も変わると思います。)

だけど、本番で、設定を変える、、
これは性格にもよるんでしょうけれど、
被写体を目の前にして、
設定を変えて色々撮ってみる、、
は、なかなかできないと思います。
(すくなくとも僕はできないです)

やはり、、徐々、、じゃなくて、
日々、撮って撮って撮りまくって、
色々な機能やモードを体得する、、
これしかないと思います。(笑)


bonzofireさんへ

bonzofireさんのご意見を拝見して、オート専門を趣味にするのもイイかな〜と思いだしました(^^;;

近頃は、PCでも写真いくらかいじれますしね〜、私レベルでも(^^;;

やっぱりミラーレスでも重いとか嵩張るとか言っていないでもっと持ち出してドンドン撮るべきですね、いくらオート専門でも(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/576-9338eb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「パリのワイン食堂」 «  | BLOG TOP |  » 極楽旅インド19(ジョードプル→ジャイサメールへ)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示