topimage

2017-10

「パリのワイン食堂」 - 2013.07.31 Wed




そういえば、少し前に東銀座の
「パリのワイン食堂」なるお店に行ったので報告を・・・


ネーミングが面白いじゃないですか〜!
このお店は、このブログの常連さんが紹介されていたところで、
ネーミングが気に入ってしまい、行ってみることにしたのです♪


ランチで行きました♪



びっくりしたことに、スタッフがフランス人でした〜。

ホントにフランスの下町のお店に行ったみたいな気分♪
なかなか雰囲気がありました・・・まずは外見Very Good!


ローストビーフをいただきました。



美味しかったです♪♪


ブラッスリーレベルという表現で良いかな?
気取らずフランスの庶民料理が出て来る的な・・・
みんなでワイワイ出来るお店でした。



本当は、すぐ近くの
「Cave des Vignes」というお店も気になったのですが・・・

入口が地下に降りる階段で、地下のお店(文字通り)・・・
お店の中が全然見えなかった為、怖じ気付いて入れませんでした・・・^^;
本当は、ランチ時こそ思い切って入ってみるべきなのですよね〜。


近頃は、この東銀座辺りに良いお店が増えているのですかね?
ま、元々東銀座方面ってあんまり行った記憶無いんですけどね。


若い頃は、銀座ってあんまり行かなかったし・・・
行くって言っても、何となく4丁目から有楽町寄りの辺りだったり、
5〜6〜7丁目方面しか行ったことなかったからな〜・・・


最近、何となく行ってみる機会があったりして・・・

行ってみたら、何だかステキなところが結構あるみたい・・・♡

この辺り、行く機会は少ないけど、
もういい大人だし・・・もう少し大人らしい遊び方をしないとね^^

もう少し機会を作って、この辺探索してみよ〜っと!^^



関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

行っていただいたのですね!
オザミの系列なので、お気に入りだったら、有楽町の方も試してみればいいかもです。Cave〜は入りづらいですよね。だけど、夜こそ、ワイン通のたまりばみたいになっていて入りづらいので、是非次回ランチで!お気に入りのソムリエいなくなっちゃいましたけれどね。
そうですね。結構いいお店が沢山あるみたいなんですけれど、ぼくもついつい同じところばかりいっちゃうんで、もっと色々試してみなければです。

bonzofreさんへ

はい、行ってみました!^^
お堅いフランス料理とは違って、ワイワイ皆で楽しめそうなところが気に入りました♪
私が行っていた時に銀座でお買い物か用事の途中のご夫人みたいな方達もいらっしゃって
馴染まれているお店なのだな〜とも思いましたよ。

次回はオザミとかCaveにもチャレンジしてみます♪

私はbonzofireさんのおかげで色んなお店を知ることが出来て・・・
ありがとうございます^^
これからも教えて下さいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/572-f96ea29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月になりました «  | BLOG TOP |  » 夏休み第一弾!

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示