topimage

2017-06

極楽旅インド17(風の宮殿の前から:ジャイプル) - 2013.06.22 Sat




前回からちょっと引っ張っちゃいました。

もったいつけてすみません^^;



「風の宮殿」

DSC_0597_convert_20130621172209.jpg


この美しい建物を・・・


私達は素晴らしいロケーションで見ることが出来ました!!



実は、ガイドのスーデスさん、
午前中に出会って、夕方までずっと一緒♪


その間に色んなお話をしました。


スーデスさんは、日本人の彼女が欲しいとか・・・
このジャイプルは宝石の街と知っていた私達は、
宝石屋さんに行きたいという話とか・・・


といった話をしている中で、
スーデスさんのいとこの方が宝石屋さんを営んでいるので、
良かったら連れて行ってあげるよ〜というお話!


私達・・・ワイワイ、行く行く!!

てなもんで・・・盛り上がっていました。



で、連れて行ってもらったお店が・・・


ナ、ナント!!!


風の宮殿の真ん前のお店だったのです!!!!


それでこのアングルで写真を撮ることが出来たのです♪



そこは、風の宮殿の向かいの2Fでした。



バルコニーに出ると・・・大迫力の風の宮殿が目の前に!!!


キャッキャッキャッ・・・!!!!


この特等席で私達は大騒ぎ!!



この旅では、沢山の出会いがあったとこの旅行記の
初めに書きましたが・・・


これは何という偶然のラッキーな出会いだったのでしょう?!


このバルコニーでドリンクをいただきながら・・・
ゆっくり座って風の宮殿を堪能しました^^



これがその宝石屋さんと向かって左が宝石屋さんのオーナー、
右がガイドのスーデスさん。

P2220791_convert_20130621172647.jpg



幸い(笑)、私は気に入ったのが見つからなくて、
宝石を買わずにすみました!(笑)


覚えていらっしゃる方がいらっしゃるかどうか?

私は、昨年のムンバイで派手にやらかしてしまってましたから・・・
(その記事はこちら→ムンバイ観光 2日目 ショッピング編


でも連れは・・・

狙っていたエメラルドのとってもステキなピアスが見つかって・・・

しかもう〜んとディスカウントしてもらって、お買い上げ〜!!


それがですね・・・


このオーナーが、連れをと〜っても気に入ってしまい・・・
「一目惚れ!!もう大〜好き!!」って・・・

それでびっくりするくらいの価格に負けてくれたんです。


連れが宝石選びに夢中になっている間に、
彼に聞かれました。

「彼女は結婚してるの?彼氏いるの?」って・・・

だから私、「結婚してないし、彼氏もいないよ」

しかも・・・彼女は今、猛烈に彼氏募集中!のことも知っていたので、
「アタックしちゃえば?彼氏募集中だから!!」と付け加えておきました。


すると途端にこの宝石屋さんの猛攻が始まりました!!


正直、インド人のことあんまり知らなかったので、
気軽に言っちゃったんですが・・


ここまであからさまな行動に出るとは予想もしておらず・・・

びっくりしましたけどね、まあ、お陰で宝石安くなったし・・・
良かったのではないかと・・・



おまけに・・・
「今日、ディナーを一緒に食べよう!!」って話にまでなり・・・


ご馳走していただいちゃいました〜!!


こんなライブを見ながらの美味しいインド料理。

DSC_0605_convert_20130621172611.jpg


思いがけない4人の食事はとっても楽しかったです♪

P2220793_convert_20130621172726.jpg


元々、全然ご馳走してもらうつもりなんてなかったのですが・・・


このオーナーはお金持ち?なのか?
ご馳走してくれました^^

ショールもプレゼントしてくれた・・・^^



この宝石屋さんのオーナー、
聞けばイタリアにもお店を持っていて、
1年の半分はここインド、半分はイタリアという生活をしているとのこと。
それにとってもユーモラスな人で良い人そうだったし・・・


私、連れに「彼いいじゃない〜?」って勧めたんですけど・・・

彼女、タイプじゃなかったみたいです。


宝石屋さんで宝石付け放題!
一年の半分はイタリアなんてすごくステキだと思ったんだけどな〜!!


帰国してからも彼の猛攻は続いているそうです(笑)



最後にスーデスさんに今日のガイドのお礼を渡して
このカズンズとお別れしてホテルに帰りました^^


このようにこの人達と出会ったことで予想外の展開・・・
しかも本当に楽しいジャイプル滞在となりました!!





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こういった出会いこそが、
知らないところに旅行する醍醐味なんでしょうね。
いつも猜疑心満タンの僕から見ると「夢」のような話です(笑)


しかし、、半年イタリアか、、
確かにちょっと心を動かされるかも。。

NoTitle

インド人素直だから、本気だったと思いますよ~(笑)
でも、ほんと、宝石商の奥さんで半分イタリア暮らしなんて素敵~♪
これでイケメンだったら、上手く行っていたかも!?
なんて失礼ですね(^^;)

やっぱり会話が出来る事って重要ですね。
個人旅行では、いろんな人と出会う機会があるけれど、会話が出来なくては何の発展にも繋がりません。
ヨーロッパの言語、一つくらい覚えたいなあ~・・・と思いつつ、スペイン語を挫折した私。
英語くらいは頑張りたいです。
話がそれてしまいましたが、「風の宮殿」って名前も素敵ですね。そしてこのお店の場所、これってきっと一等地ですよね。お連れの方、良いお買いもの出来て良かったですね。

bonzofireさんへ

私も一人ならインド人との接触は、ほぼ無かったと思います。 でも連れが、結構そういう部分の勘が働くのか?お願いしてみよ!と… 勇気がある人と一緒で良かったです^ ^ でも半年イタリア生活への勇気は無かったみたいです(^^;;

ポケさんへ

ホント、半年イタリア生活、憧れますよね〜^ ^イイと思ったんですけどね〜^ ^
まあ女子間での話として…彼女曰く、生理的にダメだそうです。
カトちゃんみたいなお茶目でひょうきんな楽しい人で、ホントに良い人そうだったんですけどね〜…生理的にと言われると何ともし難いですよね(^^;;

それに一等地だし、宝石屋さんだし、何よりイタリアで商売をしているので、インドローカル目線と常識しかないのではなく、ヨーロッパの価値観や常識、貨幣価値を知っている人だったので、これは良いってホントおもったんですけどね〜(^^;;

それにしてめホント、少なくとも英語は必要です^ ^
今回は、連れが達者で助かりましたし、だからこのような出会いや楽しみ方も生まれたと思います。
あ〜、英語は悩みの種です、ホント…
ポケさんは、アメリカ在住というチャンスを是非活かして下さい!
私は日本で頑張ります‼

NoTitle

シティーパレスも風の宮殿もきれいですね
何がきれいって色も何とも言えずきれいだけど、その装飾というのか彫刻というのか素晴らしいです
ドアなんて目を見張るような彫刻
芸術ですね!

本当に出会いって面白いですね
インド人の方とのお付き合い、宝石屋さんとは玉の輿間違いなし!?
後はフィーリングの問題ですね


Yottittiさんへ

ホントキレイな所でしたよ、ピンクシティー…♪ 何度見ても飽きないと思うので、また行きたいくらいです^ ^

宝石屋さんの片想いの件ですけどね、ポケさんの仰る通り、もう少しイケメンだったら、有りだったんじゃないかと思うんですけど…ちょつと好みとも生理的にもと無理のようです(^^;; 彼氏欲しがっているので良いと思ったんですけどね〜(^^;;

Yottittiさんもインド行きたくなられてるんではないでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/567-0aaf44ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本のピンクシティー:岡山県高梁市「吹屋」 «  | BLOG TOP |  » 極楽旅インド16(シティーパレス&風の宮殿:ジャイプル)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示