topimage

2017-09

山を越えた - 2013.03.01 Fri

こんにちは^ ^

2月26日にインドから帰って来ました。

今回の連休、実は仕事の間隙をぬっての取得でした。



1月の半ばまでにスタッフの昨年の評価を終え、
その後は溜まった諸々の業務を捌き、 私の上司の了承を得た上でのスタッフへの評価のフィードバックと今年の目標確認面談、
今年の戦略を考え、プレゼンの準備をするといった2月半ばの出発前までの怒涛のスケジュールでした。
もちろん日々の営業を行いながらです。
インド出発3日前の2月14日には日帰り出張。



で、帰って来てからは、一日職場に出てから28日は出張、これが戦略プレゼン会議。

一応突っ込まれることなく終了^ ^

プレゼン資料、前日までに上司の共有フォルダに
保存しておかなければならなかったのですが、
前日にそのフォルダを開くと既に複数の支店のプレゼンが入っている訳ですよ。

ここで他支店のプレゼンをちょっと覗き見したいのですが、
経験上、この段階になって他支店のプレゼン見ると、
自分の戦略の甘さなどに気付き、焦ってろくなことにならないので、
自分の戦略を保存して静かにフォルダを閉じました。


そしてプレゼン本番、上手くいきました^ ^

昨年はプロジェクト直後だった為に準備不足と疲れで
かなりグダグダになってしまっていたので、
今回は、内容の良し悪しはあるものの、
私の実力を正しく表現出来たので良しとします。


で本日、3月1日は昨年の私に対する
上司の評価のフィードバックがありました。


五段階評価の上から二番目、つまりB評価^ ^


ま、私、出来がいい方じゃないので、
毎年ほぼ普通のC評価なんですよ。

支店長になりたての頃にD評価が2~3年続きましたしね。その後は一回B評価をいただいたのみ。

ま、元々そんなに能力が無いのは、
自分が一番よく分かっているし…
御の字です。

昨年は引き籠り生活を送りながら、
全精力を仕事に投入し、苦しみましたからね~。
頑張って良かったです。



インド旅行自体は何かスケジュールが入ったら行けないという
綱渡りのスケジュール組みだったのですが、
直前に次々に知らせの来る仕事のスケジュールを見事かい潜って決行出来たことがラッキーだったし…

プレゼン終わったし、評価も良いのいただいたし、ホントハッピーです。


といったところで、
ここまで越えればこれからは普段の生活と仕事に戻れるので、
もう何も心配することはありません。

山を越えました。



で、これから…

今の支店に異動してからちょうど一年半経ったので、
この機会に元の健康的な本来の私の生活に戻るべく
活動開始したいと考えています。

ジムに入会して…
ランニングも始めたい…



と明るい未来を夢見ながら、出張からの帰路の私でした。
関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

プレゼンがうまくいってからの出発だと、楽しさが倍増でしたね
今までの努力が報われ、お疲れ様でした
上司との相性は絶対にあると思うので、評価は難しいですね
するほうも大変だと思います
だんだんペースもつかめてきて、ご自分の時間もできそうですね!何よりです

NoTitle

すごいですね!
ガイアの夜明けを見ているみたいです。
僕なんて、絶対に勤まらないです。。

営業職ではないので、人前で話すことは、二年に一度あるかないかくらいなのですが、大事な見込み顧客との最終プレテンのため、今月中旬に東京で一回、来月ロンドンでも一度プレテンをしなければいけません。

もう、考えているだけでも心臓が爆発しそうです。

NoTitle

帰って来てからも早速忙しい日々だったのですね。
でもパワースポットインドのご利益か、
順調なスタートのようですね♪
EkaterinaYoghurtさん、これからますます輝くのですね!

Yottittiさんへ

そもそもこんな時期に連休を取ることが無謀に近く・・・
単に自ら困難な道に向かって行ったと言わざるを得ない気がします(苦笑)
でもその代わりに素晴らしい経験をインドでしましたので頑張った甲斐がありました。
上司の理解もあり私は幸せ者だと思わなければなりませんね。

bonzofireさんへ

いやいやいや・・・bonzofireさんは何だって出来ますよ〜・・・
私から見たらすごい能力高い方だと思いますもん。
ただ好きか嫌いかというだけ。
自信を持ってやって下さい!
応援しています!!

ポケさんへ

旅行も予想より疲れるものでしたし、仕事も忙しくて・・・
でも素晴らしい経験をしてきたのでワガママ言っていられませんよね。
頑張っていきたいと思います。
いつもポケさんのコメント、励みになっています。
有り難うございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/537-d79c5da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極楽旅インド1(インド旅行概要) «  | BLOG TOP |  » もう帰る日

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (106)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (550)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (28)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示