topimage

2017-10

インド便り - 2013.02.22 Fri

夢を見ているような気がします。


目の前で次々に繰り広げられる光景は、全く現実感が全くなく、
まるで夢の中にいるみたいな感覚の数日間を過ごしています。


私の日常とはかけ離れて過ぎていて、
驚きと感動と呆然と喜び…など
様々な感情が激しく溢れ出しています。


再びのインドで確かめたいこともあり、
それは今回の旅の大きな目的でもありました。


それについては徐々に自分なりの答えを見つけつつあると思います。


そして…


混沌という意味をようやく理解出来た気がします。


日本にいて混沌の中にいることって
殆どないじゃないですか。


混沌という意味を実感として理解出来ていなかったのですよ、私。


シチリアのパレルモの市場に行った時に、
混沌としているというのはこういうこと?という感想を持ったのですが、
序の口でした。


雑踏、雑然、雑多、猥雑……


まさにカオスです。


アラフォーにしてようやく混沌としているというのは、
こういうことかと実感として理解しました。


本当にカオスなんです。


でもそれはインドの顔の一つです。
今回はインドの多様性も発見しましたよ。


帰ってからのレポートにて報告しますね。


それではまた…
関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

行ったことがないので、あくまでも私が感じることですが、インドは混沌、そして、それを美徳とする文化。一方で、日本は、あらゆる物を秩序だてることを美徳とする文化、両極端に位置する国なんじゃないかな、、って思います。日本どっぷりのこの私、恐いもの見たさ、、ではありますが、やはり一度は行ってみたいですね。

bonzofireさんへ

なるほど深い…
日本の秩序は素晴らしい。でもこちらに来てから思うんです。
これでいいのなら、楽だな〜って…
私、インド気に入っています、今のところ。
混沌も気に入ってきましたよ。オススメです。



> 行ったことがないので、あくまでも私が感じることですが、インドは混沌、そして、それを美徳とする文化。一方で、日本は、あらゆる物を秩序だてることを美徳とする文化、両極端に位置する国なんじゃないかな、、って思います。日本どっぷりのこの私、恐いもの見たさ、、ではありますが、やはり一度は行ってみたいですね。

NoTitle

そういえば、インドのITの友達と、カレーを食べにいったときのことを思い出しました。何種類かあるカレーを混ぜちゃうんですよね。ほとんど、一種類のカレーのみで食べない。これが、美味しいんだって。日本の料理でも同じだっていうんですよね。いろんな物を混ぜて食べるともっと美味しいと俺は思う、、って。日本では、それを「ねこまんま」って言うんだよ、、てな会話をしたことを思い出しました。。

bonzofireさんへ

ほう、カレーも混ぜてしまうのですね^ ^
まさにカレー皿の中は混沌です…笑

インドのお友達がいらっしゃるなら考え方など聞けますね。
私が触れるのは、観光業の人だし観光地のことなので、
リアルインドはまだ知らないかもしれません。

小さなことから深い…カレー皿の中のことも
聞いてみれば深い気がしました。


> そういえば、インドのITの友達と、カレーを食べにいったときのことを思い出しました。何種類かあるカレーを混ぜちゃうんですよね。ほとんど、一種類のカレーのみで食べない。これが、美味しいんだって。日本の料理でも同じだっていうんですよね。いろんな物を混ぜて食べるともっと美味しいと俺は思う、、って。日本では、それを「ねこまんま」って言うんだよ、、てな会話をしたことを思い出しました。。

NoTitle

未知の世界に足を踏み入れたのですね~。
世界を見るってきっとそういう事なのでしょうね。
私も体験してみたい!って思う反面、やっぱり大変そう・・とも思う。
EkaterinaYoghurtさんの行動力がとても羨ましいです!

ポケさんへ

世界って広いなぁ〜、まだ見たことない部分が沢山あるな〜ということを実感しています。
インド、また帰ってから書きますけど、別に難易度高くないです。
行って見てわかりましたよ。
ポケさんにもお勧めです^ ^


> 未知の世界に足を踏み入れたのですね~。
> 世界を見るってきっとそういう事なのでしょうね。
> 私も体験してみたい!って思う反面、やっぱり大変そう・・とも思う。
> EkaterinaYoghurtさんの行動力がとても羨ましいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/534-a2b5083f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インドの夕景をお届けします «  | BLOG TOP |  » デリーに来ています^ ^

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示