topimage

2017-08

インドの準備2 - 2013.02.08 Fri



最近ようやく・・・

かなり盛り上がっているインド前です・・・



でもやっぱり準備が大変・・・


普通にいつもの欧米行く時は、
何着て行こっかな〜?とか、何食べよっかな〜?
どこ行こっかな〜?、何買おっかな〜?

っていうくらい・・・


韓国に至っては、旅行バッグなんて持って行かないことも・・・
気軽過ぎて危うくパスポート忘れて行きそうになったことも。


でも、今回は・・・インドよ、インド!!


去年の渡印経験は、はとバスで回ったみたいな程度の上っ面のみ・・・
殆ど役にたちません・・・



分からないことばかりです。

で、ここまで私が今回準備した物(一部)。


虫除けスプレー・・・オーガニックな精油が主成分の良い香りのもの♪

虫除け剤・・・どこでもベープ、蚊がいなくなるスプレー


前回、真夏のムンバイではいわゆる医薬部外品的スプレーを持って行って
使うことはなかったけど・・・
今回はいわゆる地方に結構行くのでね。


お尻ふき(笑)・・・前回は幸い怖いトイレには1回しか行かなくて済んだけど


今回はどんなことになるか分からないでしょう?
初めはトイレットペーパーを一巻持って行こうと思ったのだけど、
場所取るでしょう?それでこちらを選択。


お肌と髪を外敵からブロックするスプレー・・・

紫外線や有害物質、乾燥から守るのですって。


カメラ用ミニ三脚・・・たこの足みたいに自在になる足を持つ小さいヤツ

だって、夜景をキレイに撮りたいのですもん。


薬類は、いつもの常備薬。
あとはもしお腹を下して常備薬で止まらなかったら、
向こうの薬を買って飲む。
向こうのだったらピタッと止まるらしいので・・・


保険は、カード保険で賄います。


洋服は捨ててもいい物なんて持っていないので、
洗える物を持って行くことにしました。

それプラスZARAでセール品を安く買いました。
これだと何かあって捨てても惜しくない!


捨てても良い靴は持っていないので、
洗える、そして何なら捨てても良いクロックスを買おうかと・・・


あとは本。


ガイドブックは昨年買った「地球の歩き方」

それに追加で「aruco」、これは女子旅応援版、地球の歩き方ですね。
「ガールズインディア」、女子の為の極楽インド案内ですって。


そして・・・以前は行った国のこと、あんまり知らなくて
行っている時、その価値を見逃したとか、
帰ってから知って後悔したとかが多かったので、
最近は幾らかきちんと勉強してから行くことにしています。

え、当たり前?・・・トホホ


今回は、
「インドの衝撃」(NHK出版)、多分番組の書籍化。
「世界はインドで回っている」

以上はインドを知る本ね。


もう1冊、「ガラスの宮殿」、
これはインドやアジアの歴史を舞台にした小説。
Amazonで評価が高かったので楽しみ♪


これら全部持って行くのは重いので、
まあどれを持って行くか?どれを事前に読んでおくかを決めなければ。



ところでお気に入りのリモアのスーツケース(10年以上の付き合い)は、
おととしのバルセロナで内装が壊れて昨年のインド前に修理。

そしたら昨年のプラハで今度はハンドル部分が・・・
引っ込まなくなってしまいました!


旅行中にハンドルが引っ込まなくなるなんて大惨事ですよ〜。
ま、空港に着いて何とか引っ込めましたけど・・・

又、旅行中に動かなくなると困るので修理に出しました。


毎年のように壊れるということは、もう寿命?
って思わないでもないのですが、
本体や足回りは大丈夫だから、これだけ修理したら、
又しばらく使えるでしょ。

だって、この子とは思い出沢山だから離れる気になりません。



インドVISAは、先月末にパスポートに貼付されて来ました。

出発日は今月17日、来週は出張だから準備は今週が山でした。



あとは体調を整えて臨むのみ。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

失礼しまふ!( ̄^ ̄)ゞ

キタ!キタ~~~!(゚∀゚)

インドの旅・・・出発間近な感じが!(笑)

何故か・・・僕が緊張してきたぁ~!(笑)(´Д` )

忘れ物・・・ない?・・・って感じで(笑)

お腹が痛くならないよ~に!(笑)

では( ̄^ ̄)ゞ

NoTitle

旅先での出会いや発見を色々考える、、これも旅の楽しいひとときですよね。
ところで、現地の薬だったら、ピタッと止まる、、のは笑えちゃいました。
「現地の人」が飲む薬ですよね、そりゃ日本人だったら、逆に止まりすぎて大変なことになったり。
いずれにせよ、あと出発まであと一週間、待ち遠しいですね。

NOBUKINGさんへ

すいません、緊張させてしまいましたね^^;
珍道中になると思います・・・笑い飛ばしながら旅行記見ていただけると嬉しいです^^

bonzofireさんへ

事前のインドの妄想だけで楽しめているこのごろです^^
とっても楽しみなのと心配なのとでかなり刺激的な妄想タイムになっています^^;

現地の薬でピタっと止まるというのは正直怖い物があります。
ほんとですね、仰るように止まり過ぎて・・・というのも困りものですね。
何でも抗生物質入りの下痢止めっていうのがあるらしいです。
それがそのピタっと薬なのかはちょっとわからないのですが、
日本の薬局に抗生物質入りの下痢止めを買いに行ったら無かったので、
必要なら向こうで買おうと思っています。

いよいよ出発まで1週間を切りました。
プラハの前とは違って大盛り上がり中です(笑)

NoTitle

いよいよ来週出発ですね~
楽しみわくわくですね
ムヒは入ってると思いますが、ぜひ~
旅行記に体験記?楽しみにしてます!

タイトルは、やはりもう50代になるしと悩む方は多いです
我が家もラスベガス行ってないですしね(笑)
面倒なのでこのままいくと思います
正直2つのブログを管理するのはちょっと面倒・・・
EkaterinaYoghurtさんも悩めますね

Yottittiさんへ

もう出発、あさってになってしまいました。
ムヒ入れました〜!有り難うございます!!

そうそう、伺ってみたかったんです。
2つのブログ管理はやっぱり大変ですか?
まだ考え中なんですよ〜・・・

NoTitle

もう出発されてしまいましたか~!?
旅行期間はどれくらいですか?
気をつけて、楽しんできてくださいね!!

私は昔中国に行った時に、ウェッティを大量に持って行きましたが、インドはもっと大変そうですね。。

お帰り楽しみにしています!
いってらっしゃい!

ポケさんへ

ありがとうございます。
今、成田です^ ^
帰国の26日までしっかり楽しんで来ます^o^
いってきま〜す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/531-bf5f7d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更ですが・・プラハ総括(プラハの街角から) «  | BLOG TOP |  » タイトル変更に絡み・・・

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示