topimage

2017-10

タイトル変更 - 2013.02.04 Mon



以前、ちょっと書きましたが・・・


私、来月あたり、
このブログのタイトルを変更しようと思います♪


新タイトルは・・・

“世界を散歩♪ 人生も散歩♪”


タイトル変更する理由・・・

1、いつまでもアラフォーじゃないのでこのタイトル、いずれ堪えられなくなる。
2、気高く美しく・・・とわざわざ唄わなくても良い。
  気高く美しいかは別としてもうその精神は身に付いているはず・・・
3、頑張っている風なタイトルに疲れた。
  もう年ですからね~、限界も分かって来た気がするのです。


で、新しいタイトルはどうしてこうなったかと言うと・・・

1、旅が好き、世界を見尽したい。
2、色んな街や場所をゆらゆら散歩するのが好きだから・・・
3、好きな旅で散歩しながら歩くみたいに
  これからの人生歩みたいって思うようになったから・・・
4、「人生は旅」っていうでしょう?その通りだと思うから・・・
5、旅は人生の途中の息抜きの散歩道みたいだから・・・


これから結局、好きな旅を続ながらゆらゆら人生送りたいって意味なんです。
これは夢(憧れ)ね・・・


でも、これからの人生も手は抜きません!!
世間様に貢献すべく、又イケてる女でいけるよう努力します!!
害にならないように美しくエイジングしたいし・・・


内容は今までと変わりません。

旅行記、日常のことが主な内容です。
しょうもない内容が多いのは承知ですが、
これが私の実力ですから・・・それに歳を取った時に見返せる備忘録なので・・・
どうぞお許しを・・・苦笑


タイトルが変わってもどうぞよろしくお願いします。
(しばらくこのお知らせを続けた後に
ある日突然タイトル変更すると思います)

関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

新しいタイトルが決まったのですね。
今より少し肩の力が抜けて余裕が出る感じですね!
人生を楽しんでいる、って雰囲気で良いと思います(^^)
インドを突破したら、どんどん世界が広がりそうですね。
そのうち南米やアフリカ旅行にも行かれるのでは~。
是非世界を見尽くしてください!

ポケさんへ

> 新しいタイトルが決まったのですね。
> 今より少し肩の力が抜けて余裕が出る感じですね!
> 人生を楽しんでいる、って雰囲気で良いと思います(^^)

はい、もうアラフォー後半ですからね、頑張るというよりあとは磨く。
そして、少しゆるゆる行ってもいいんじゃないかと思えるようになったのです。

> インドを突破したら、どんどん世界が広がりそうですね。
> そのうち南米やアフリカ旅行にも行かれるのでは~。
> 是非世界を見尽くしてください!

いつかはそういった国にも行きたいですが、ハードルかなり高いですよね。
私の場合は、一人だから旅友さんをみつけないと難しいのだろうと思います。
でもいつかは^ ^

NoTitle

タイトル決定ですか~!
前のタイトルもプライドを持って生きてるEkaterinaYoghurtさんらしくて好きですが、人生を散歩って言うのがいいですね
何事も勉強ですものね

今後ともますますの飛躍を!
これからもよろしくお願いします~

NoTitle

単なる私の一案として聞いていただければ、、
と思います。
今までの記録は、今のタイトルのまま残して、
新しいタイトルで、新しいブログを始める、、というのはいかがでしょうか?
今のブログは、アラフォーで気高くがんばっている時代がベースとなっていたもので、何年後にか「そういう時もあったなぁ〜」って過去を振り返えるのも楽しいと思いますよ。

NoTitle

新しいタイトルとても気に入りました。
アラフォー 確かにいつかはアラフィフになる(^_^;) 
年齢は気にしなくていいですよ。

Yottittiさんへ

今度のタイトルはユルユル感を重視しました(笑)
もう人生も後半なので出来るだけ疲れないように・・・
でも生活や性格はユルユルになりすぎないように気をつけないといけませんね^^

これからもよろしくお願いします♪

bonzofireさんへ

なるほど〜・・・そういう手もありますね〜・・・
提案有り難うございます!!
bonzofireさんも複数ブログお持ちですもんね。時々拝見しています。
ちょっと考えてみますね♪どもです^^

Happy Yuanさんへ

新しいタイトル、良いですかね?
そのままのタイトルで年齢の部分のみ変えて
・・・アラフィフ女のひとり言っていうタイトルは気が向きませんでした^^;
ちょっとユルユル行ってみたいし・・・
気に入ったと言っていただけて嬉しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/529-9e8442f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトル変更に絡み・・・ «  | BLOG TOP |  » 私はWILDな女?

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示