topimage

2017-08

自分の喜ぶことをする! - 2013.01.22 Tue




ムムッ??これどうすんのよ・・・



しばらく試行錯誤の後、形になりました〜!!




前回、自分の喜ぶことをすると書きましたが・・・

それは2月のイベントなんです。
しかもそのイベント準備のせいで若干ストレス割り増し気味に・・・



今のストレスはどうする?と言うと・・・
やはり自分の喜ぶこと・・・


前から欲しくてず〜っと気になっていたミラーレス一眼、

「Nikon1 J2」

を購入することで一瞬解消しました。

インドに行くので購入決心!

昨年のインド前の4月からず〜っと欲しくて・・・

インド直前にようやく決心して電器屋さんに行ったのに、
なぜか買って帰ったのはコンパクトデジカメ。

それはそれで前のデジカメが壊れてしまったので
良いんですけどね・・・


インド、プラハを中心に使ってみたのだけど、
いま一つ、気に入らないのですよ・・・


てか、私の腕と知識の問題だと分かっているんですけどね。


壊れてしまったお気に入りのデジカメはローテクだった為
機械オンチの私と相性が良かったので、
ハイテクに付いて行けていないだけという噂もあるのですけど・・・


実はこの9ヶ月間の休日引き蘢り生活の1/20くらいの時間は
自宅のPCでミラーレス一眼のことを調べていたと言っても
過言ではないくらいでした。


なので各社のスペックや新製品情報だけは
しっかり頭に入っています。

ただし・・・

カメラの専門用語が一切分からないので
何を書かれていてもそれが何を指していて
どういう機能なのか?
はっきり分かっていませんが・・・

スペックだけは言えるんです(苦笑)



で、インドに行くとなったら、
もう居ても立ってもいられなくなって・・・


ついに昨日、迷っていた中でも私の一番押し機である
Nikon1 J2を買ってしまいました。


というのもどうせ使えないであろう機能面が良いのでは
ないかと思ったことと、
このブログをよく見て下さっている方の
持っているのがNikon1 J1だったので・・・
その方の写真に憧れて・・・



電器屋さんも勧めてくれたし・・・


で昨日はちょっと見に行く程度と考えていたんです。

なぜなら買う時は付いて来てくれるという人がいたので、
その人と一緒の時にと思っていたので・・・


なのに・・・



電器屋さんのアキバ系男性店員さんは、
61000円の値札のJ2のWレンズ付きの品物を
何も言わないのに早速55000円くらいまで下げてくれたんです。

ふ〜ん・・・って言ってたら、
昨日同行してくれた人が「もっと」と交渉を始めてくれました。

そうしたら、アキバさん、姿を消すこと数分・・・

5万円をチョイ切る価格と約1000円のポイント持参で
戻って来ました。

「今日は雨の降る中、わざわざお越しいただいたので・・・云々」

ですって。

私、「雪が降ればいいのに」ってつぶやいてみたのですけど、
「これが価格.comと同じ価格です」と言ってこれで最終のようでした。


実はNikon1 J シリーズって2月にJ3が出るんですよね〜。
でももうそれは言わずにその価格で購入しました。


本当はJシリーズは人気で昨年秋に出たJ2は
まだ値崩れしていないという噂だったので、
6−7万円という価格で迷っていました。

だって私には無用の長物になってしまう確率の高い
おもちゃだから・・・

で来月のJ3発売までは値崩れしないと踏んでいたので
これは予想もしていなくて購入に至りました。

J1だともっと安いけど、J2とのちょっとの差が
機械オンチの私には必要だと思いました。

練習期間を考えるとJ3まで待てないし、
最新機種を買うにはおもちゃとしては高すぎるので・・・

購入に至りました〜♪



で帰ってから早速開けてみたところが最初の写真。
機械オンチの私は最初の段階からもう
何よこれ・・・どうすんのよ〜・・・

でも取説をじっくり読んでいる内に分かりましたよ。

それが2枚目の写真で完成型(笑)
撮り方もオートフォーカスで意外に簡単そう♪


でもちゃんと写真撮れるのか?それが心配です。


これから出発までの期間で練習しておこうと思います。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

インドっすか~・・・・(-_-;)

シルクロードな感じっすね~(-_-;)(意味不明)

気高くアグレッシブなあなたに乾杯ですよ~(笑)

関係ないけど・・・白のボディがいいっすね~。

僕はこれからマンション購入話しを読破する予定。

何故って?僕も中古住宅買ったから。ブっ!(笑)

仕事ストレス大変ですが!楽しんで(笑)

では!失礼しました!( ̄^ ̄)ゞ

Nobukingさんへ

> インドっすか~・・・・(-_-;)
>
> シルクロードな感じっすね~(-_-;)(意味不明)
>
> 気高くアグレッシブなあなたに乾杯ですよ~(笑)
>
> 関係ないけど・・・白のボディがいいっすね~。
>
> 僕はこれからマンション購入話しを読破する予定。
>
> 何故って?僕も中古住宅買ったから。ブっ!(笑)
>
> 仕事ストレス大変ですが!楽しんで(笑)
>
> では!失礼しました!( ̄^ ̄)ゞ

はい、住宅ローン通ったという記事を拝見して、
気になってました。お家の購入おめでとうございます^ ^
これからが大変だと思いますが、頑張って下さいね。

NoTitle

ご購入おめでとうございます。もろに嬉しさが伝わってきますね。読んでる僕までうれしくなってきました。そうです、、やはり、本番の前に練習していった方が、確実にいい写真が撮れると思います。使い方もそうですが、バッテリーの持ち加減とかも旅行に持って行くと重要な要素になるかと思います。

僕も、、今年の旅行のために、、と思うなら、そろそろ行動に移さないと、ですよ。

にしても、インド、、ですか?
多いらしいですよね、病的にあの国に惹かれるようになる人、もしくは、全く受け付けられない人になるのか。 という僕も一度は写真撮りにいってみたいです。

NoTitle

買っちゃいましたか!!
私も機械音痴でまだまだ全然機能の半分も使いこなせず、ほぼオートに頼りきりですが、一緒にがんばりましょう!
ボディの色も一緒で嬉しいです(^^)
J2のインド写真とても楽しみです。

ミラーレス、初心者向けと言ってもやっぱりコンデジとは違うので、行かれる前に練習されると良いですよ。
私は夜景がぶっつけ本番で、悪戦苦闘し、観光時間を無駄に使ってしまいました(^^;)

NoTitle

インドに行くのですね
ガイドさんを頼む方が多いけど、個人でまわられるのですね
それはすごい!調べ物は大変だと思います
うちはネットサーフィンしてるうちに断念してしまい、レポ楽しみにしてます~

カメラはさっぱりですー
ニコンは使いやすそうというのだけ(笑)

bonofireさんへ

何だかこういったブログ上のお知り合いからも嬉しさを共感していただけると余計に嬉しい気がしてしまいます^^
やはり事前練習が必要ですよね。ちょっとコンデジと触り比べてみたんですが、全然違いますね。カメラは良し!となれば後はホントに腕次第です(笑)

bonzofireさんも以前から欲しがっていらっしゃるカメラを購入して楽しみましょうよ!
今年の旅行、最初はGW頃ですか?どこに行かれるご予定ですか?
また一緒だったらびっくりだ!!?

ポケさんへ

やっちゃいましたよ! 遂に!(笑)
ボディの色、一緒ですか?別に色まで真似することがないと思うのですが、きっとポケさんは白かシルバーをお持ちだと想像してましたよ。だから私も白、私は白が好きだし・・・
J1とJ2は機能的に殆ど変わらないのですよ。何がモデルチェンジなんだ?って不満多いみたいですもん。だからホントに一緒ですね♪

ほぼオートでと思っているんですが、やっぱりちょっと勉強すればもっといい感じに撮れるんですかね〜?とりあえず事前練習は必要ですよね?コンデジも一緒に持って行くかどうか迷い中です。

Yottittiさんへ

Yottittiさんも具体的にインド調べたご経験があるのですね?それはそれは・・・フフフ
私のレポートを見て再検討されて下さいね♪一緒の所に行ったらブログ上楽しいというのがプラハで分かりました^^Yottittiさんもインドに引き摺りこんじゃえ〜!!・・・という希望です。

本当はYottittiさんからの情報のタージマハルの街までの新幹線を待ってからと思ったんですが、待てませんでした(^^;)

新しいカメラは使いこなせるかどうか・・・?心配です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/526-509dc54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インドの準備 «  | BLOG TOP |  » 次のストレス解消予定

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示