topimage

2017-10

次のストレス解消予定 - 2013.01.22 Tue



さてさて・・・


年が明けて・・・
ず〜っと本業に戻れずマネージャーならではの業務ばかり続けています。
先週半ばにようやくスタッフ評価をナント提出期限1時間前に終え・・・


その後は新しい社内OAシステムスタートのアカウント作成と
使用スタートに四苦八苦・・・


イライラ・・・


今週からは今年の戦略作成に取りかかっております。
他にも問題チラホラと・・・


イライラ・・・


故に私は・・・今、最高にストレスが溜まっています


家に帰っても寝ている時も起きている時も・・・
ず〜っと体に力が入ったままみたいな感じで
力が抜けません。


つい先日、休日には用事を作って出掛けることを続けています
と書いたばっかりだったのに・・・


近々2回の休日は引き蘢り生活に逆戻りになっています・・・苦笑


このままではおかしくなってしまいそうなので・・・


自分の心が喜ぶことをしようと思います。



インドに行きます!!



昨年に引き続き、再度インドにチャレンジです!


何故って・・・・・・・・



昨年のインド旅行、現地たったの4日間で
ほぼ都会の滞在のみのサラッとしたものでした。


そうですね・・・日本で例えると・・・

成田に着いて、ホテルお迎えの車に乗りフォーシーズンズに宿泊。
東京駅が良いっていうんで東京駅に観光に行き、
その後、築地か御徒町みたいなところで庶民の様子を観察し・・・
お決まりの浅草寺にも行ってみるか・・・

その間、全部タクシーね。
ご飯も美味しいし・・・でも安全な所でしか食べないよ。

ちょっと鎌倉に行ってみる?うんうん・・・なかなか良いじゃない・・・
疲れたからマッサージも受けてみちゃったよ。

あ、もう終わり?ふ〜ん・・・といった感じ程度。



けど、ちょっと触れたインドは疑問ばかり・・・不思議ばかり・・・

結局、自分らしい解釈というか総括が出来ず
消化不良だったんです。


で、インド後はインドへの興味が募るばかりで・・・

プラハに行っていた前後数ヶ月には殆ど忘れていましたけど、
ここ最近はず〜っとインドリバイバル!!熱が高まるばかりでした。



けど、インド、そんなに簡単じゃないじゃないですか〜・・・
一人はまず無理だし・・・

それだけに叶わぬ夢に憧れるみたいなね。


そんな時、一人の救世主が現れました〜。


その人は、うちの会社に派遣で昨年入ってくれた人。
オーストラリアの永住権を持ち、
オーストラリアで何年も暮らしていて、
この数年間は日本で住むつもりだという同年代の女性(日本人)です。


この女性がインドに興味があって・・・


でも身近にインドに本当に行こうっていう人なんて
そうそう居ませんから・・・



一気に意気投合!!ですよ


そうと決まれば話は早い。
話はトントン拍子に決まり・・・準備に追われています。


出発は2月の中旬!



でもね〜、インドの旅行手配、結構困難でして・・・

昨年はビザ取って日本⇄ムンバイの飛行機取るだけで良かったんで・・・

でも今回は周遊型にしちゃったもんだから
もうあれこれあれこれと調べたり手配したりが
ホント大変なんです!!


もう準備の段階で何度折れそうになったか・・・
一人だったら絶対諦めて止めてると思います。

でも同行者が一緒なので何とか持ちこたえられましたよ。

もうすぐ手配も最終段階に入ります。
といってもまだビザ戻って来てませんけど・・・


インド手配がどんなに困難か
今後少しずつ紹介出来ればと思っています。



ということで今回は次回インド行きの報告でした。



となれば・・・





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

ストレス解消がインドってすごいですね。
私だったら、インドがストレスになりそう。
気をつけて行ってきてくださいね。
また、報告楽しみにしてます(^^)

Happyuanさんへ

はい、その通り^^
今現在、既に準備の段階でかなりのストレスです。
行ってしまえばそれはそれでストレスになりそうな予感満載ですが・・・
今の日常の現場から離れることが大事だど思うので楽しみにしています♪

NoTitle

まさに魔性の国みたいですよね、インドは。私の会社にもインド人がそれなりにいるので、今度連れてってもらおうかな〜。 ちなみに私は、仕事の一つとして、インド株に投資できるように、口座の設定をしたりするのですが、、法律が週単位で変わる、、人によって言うことが違う、、わけのわからん規制だらけ、、本当につらい国ですよ。

NoTitle

わあ~、インド再訪まで早かったですね!
EkaterinaYoghurtさんがそれほど気になるインド、私も行ってみたいです。
今回はちょっとディープなインド観光になるのですね。
アクティブな方がご一緒のようで、楽しい旅行になりそうですね。
報告楽しみにしています。

bonzofireさんへ

何に魅力を感じているのか分かりませんけど、又行きたいのですよ〜・・・もうこれで打ち止めだと思っているんですが・・・

bonzofireさんこそインド人に知り合いがいらっしゃるなんてインドへのハードル低いじゃないですか〜?
私が先遣隊として行って調査してきますのでレポート見てインド行き検討して下さいね^^
写真、撮りごたえがありますよ〜!

インドのルールがよく変わるというのは本当なんですね。多方面において普通なんだ〜・・・
「お上は偉い」と威張っているらしいですもんね。

ポケさんへ

インド、こんなに又すぐとは自分でも思っていませんでしたよ。
昨年の友人からの誘いといい、今回の意気投合といい、最近はインドに縁があるようです^^
インドは色んなものやことが鮮烈なんです。刺激が有り過ぎて面白いのでしょうね。
インドに興味が沸きそうなレポート書きます!待ってて下さい!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/525-7c241477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分の喜ぶことをする! «  | BLOG TOP |  » アート三昧

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示