topimage

2017-09

インドカリー - 2013.01.14 Mon




ちょっと以前に似たような絵面の写真を載せたことがありますが…


違うんです


又インドカリーを食べに行っちゃったんです^ ^


こんな頻度でインドカリーを食べに行く日本人は、
そんなに多くないはずよ…


インド大使館から感謝状とかもらっても良いんじゃないかと…笑


もちろん美味しかったです♡


寒い夜にはホットになれる本場カリーも良いですよ^ ^
関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

あんなカツを食べておいて何を言う、、大好きなインドカレーも、カロリーが心配で、このごろは、ほんと食べなくなっちゃいました。ところで、日本で食べるインドカレー、、と現地のカレーとは、、だいぶと違うのですか? 

NoTitle

インドカレーですかぁ…
本場インドにいって食べてみたいですが、食中毒が気になります…

NoTitle

私もインドカリーは大好きで、多い時は週2くらいで通っていました(暴)
近所に美味しいカリー屋さんがあったのです。
ナンも好き♪
こちらでも、家の近くにインド人がやっているカリー屋さんを発見!
ランチはブッフェなので食べ過ぎ注意です~。

NoTitle

インドカリーはおいしいですよね
スパイスで温まりますね
でも胃もたれしちゃうようになったので、週末以外は行けなくなってきました・・・・

富士山、私も大好きです
元気が出ますよね
飛行機から見る富士山は得した気分になります
EkaterinaYoghurtさんは感受性豊かでやさしいですよね!

bonzofireさんへ

カロリー確かに心配ですよね。私は何かと理由をつけて食べたい物を選んでしまいます(^^;)

日本で食べるインド人が作るインドカレーは、そうですね〜・・・

例えばラーメンは、ラーメン屋さんで食べるラーメンとインスタントラーメンを予め違う物と思って食べますよね?
それを仮にラーメン屋さんのラーメンを10、インスタントラーメンを1とするとして・・・
カレーでは、インドのカレーと日本のカレーがそのくらいの違いだと当てはめたら、インド人が作る日本で食べるインドカレーは、大体5〜7レベルという感じだと思います。

分かり辛い例えですみません・・・でもこんな感じかと思います・・・

Doggieさんへ

> インドカレーですかぁ…
> 本場インドにいって食べてみたいですが、食中毒が気になります…

こんにちは。旅行、楽しまれているようですね♪

インドカリー、大丈夫ですよ。
強いスパイスとか食油がダメとかなら分かりませんが、食中毒系ならば、熱を加えた食べ物なら大丈夫と思います。出来ればお店を選んだ方が良いと思いますが・・・是非インドに行ってレポート掲載して下さい!

ポケさんへ

あ〜、私なんてインド大使館に表彰されるレベルじゃないですね・・・笑
それにしてもすごいですね、週2回とは! でも分かります。インドカリーってはまりますよね?
なぜだかしばらくしたら又食べたくなってしまいます。スパイスにでも中毒性があるのかしら?

インド料理屋さんは世界中にありそうですけど、お家の近くにいくつか通える外食のお店があると便利ですよね〜♪しかも大好きなインドカリーのお店ならVery Goodです。インド料理のビュッフェとはさすがアメリカ!食べ過ぎ注意で楽しまれて下さい☆

Yottittiさんへ

Yottittiさんもインドカリーファンさんなんですね?クセがキツいって言う人もいるけど美味しいですよね♪
でもインドカリーはすぐにお腹いっぱいになってしまうと思っていたら、やっぱり胃もたれしたりと誰にとってもそういう食べ物のようですね。私もインドカリーの翌朝は朝食要りませんもん(笑)

富士山、元気が出ますよね?良いこと有りそうですし・・・さすが霊峰?

私は何においても大げさ過ぎなだけなんですよ・・・感激屋っていうんですかね?(爆笑!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/524-9b65f527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アート三昧 «  | BLOG TOP |  » 富士山

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (106)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (550)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (28)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示