topimage

2017-08

富士山 - 2013.01.11 Fri

今日、飛行機から
それはそれは美しい富士山が見えたので、
夢中でiPhoneで写真を撮りました。



今まで遭遇した中でもかなりの近さの
ところをこの飛行機は飛んでいたように思います。


富士山を見ると何故だか必ず涙が出てくる私。



ここで無条件で涙が出てくる
(理由が分からない)
私のベスト3!


1,富士山

泣きたくなるほど日本人です。


2,天皇陛下

今までに昭和天皇一回、今の天皇一回、
お見かけしたことが有ります。
もう何がどうなってるのかわかりませんが、
二回とも涙涙でした。


3,色々あるけど、敢えて言うなら、飛行機の離発着。

何かわかんないけど、
ドラマティックに感じてしまうのかな?


富士山を見ると何だか幸せな気分♪
何だかおみくじの大吉を引いたみたいな、
何かいいこと有りそうな感じがしちゃいます。


これって私だけ?・・・
関連記事

● COMMENT ●

富士山!

冬の富士山は、特に空からは奇麗ですよね。
写真だと、近い、、うえに、かなり「低い」ところを飛んでいるように見受けられます。

富士山に天皇陛下に涙。おっしゃるように、まさに日本人!ですね。 一度一般参賀でも行きたいと思っているのですが。ところで、偶然、私が行ったクラッシックのコンサートで、美智子様と一緒になったことがあります。

NoTitle

私は泣きたくならない日本人です(笑)
でも富士山には感動しますよね。新年早々縁起がいいと思います。飛行機の離陸は「事故起きませんように」着陸は「無事でよかった」と思う現実的な私です(^_^;) Ekaterinaさんはきっと感性豊かなんですよ。

bonzofireさんへ

> 冬の富士山は、特に空からは奇麗ですよね。
> 写真だと、近い、、うえに、かなり「低い」ところを飛んでいるように見受けられます。

雪を被った富士山は理想的な姿に見えますよね。
そうなんです。今回は高さも横の距離もかなり近かった気がします。
ホントにラッキーでした。

>
> 富士山に天皇陛下に涙。おっしゃるように、まさに日本人!ですね。 一度一般参賀でも行きたいと思っているのですが。ところで、偶然、私が行ったクラッシックのコンサートで、美智子様と一緒になったことがあります。

ホント、自分でも意味不明ですが、DNAに刷り込まれた日本人魂を持っているようです。
美智子様は、ホントに仏様のように慈愛に満ちて美しいです。

Happy Yuanさんへ

> 私は泣きたくならない日本人です(笑)

それでいいんです。私もそこまで崇拝してるつもりなんてないですもん。
だから意味不明…

> でも富士山には感動しますよね。新年早々縁起がいいと思います。飛行機の離陸は「事故起きませんように」着陸は「無事でよかった」と思う現実的な私です(^_^;) Ekaterinaさんはきっと感性豊かなんですよ。

飛行機は自分が乗っている時ではなくて、
他の機体の離発着なのです。忙しい空港で離発着飛行機が列になって
離陸とか、ドンドン着陸してくるとか、そのチームワークというか、
命を預かる整然さみたいなのに感動するのかな?
やっぱり何故だか分かりません^_^;

NoTitle

富士山の写真が素敵だったので、これは感劇ものですね!
って、すっかりコメントした気になっていました(^^;)
天皇陛下は実際に拝見したことはないのですが、
富士山がこれだけ奇麗に見られたら感動です。
遠くからでも富士山が見えると嬉しくなりますよね。
飛行機の離発着は、苦手なので違う意味で泣きたくなるかも(笑)

ポケさんへ

富士山、美しくて素敵でしょう?遊覧飛行みたいだと思いながら、窓に張り付いて見つめ続けました^^
富士山は見るたびにやっぱりキレイな山だな〜って思います♪

この富士山の写真がアメリカのポケさんに幸せを運びますように・・・♪

飛行機の離発着、苦手なんですね?じゃ、私みたいにジーンとするどころじゃないですね。
外国のエアラインとかの時、着陸すると乗客みんなで拍手とかあるじゃないですか。ああいう時も何かジーンときます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/522-787c9488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インドカリー «  | BLOG TOP |  » 一人遊び

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (542)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (20)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示