topimage

2017-10

一人遊び - 2013.01.10 Thu

こんばんは♪


昨夜のラッシーの翌日の今夜、今私は出張中です。


明日会議なので明日の早朝移動でも良かったのですけどね、
真冬の早朝、暗い内から空港行きのバスを待つのが辛いので、
前日から入っています。


で今日書きたいのは、やっぱり私は旅行が好きだし、
一人遊びも大好きだということ。


今日も一人出張先を楽しんでいます。


大したこと何もしてないんですよ。
ただ、一人で知らない場所に来て、ワクワク町歩きをしたりして、
ちょっと冒険気分で一人で盛り上がれるんです。


誰か一緒なら勝手気ままに出来る相手じゃないとね。
ワガママな私です。


で今夜も一人で楽しみました。


ホテルは初めてのところだけど、
外資で洒落てて気に入りました。

レディスルームとかに入れてもらえたし・・・



アメニティはロクシタン。

別に珍しくもないけど、安っぽいのは嫌だし、好きだから合格。



出張のホテルだからそんなにイイホテルではないのだけど、
予想より居心地良くて快適です。


で、今夜の晩ご飯は何にしようかと楽しみにしてましたが、
結局は、ただのラーメン屋^_^;


何で~⁇って感じでしょ?


結局、夜、女性一人で入れるところって
限られちゃうんですよ。


なのでホテルの至近で見つけたラーメン屋が、
何か興味をそそったので行っちゃいました。


こんなとこ。




何か中途半端で変な写真でゴメン。


でもここ、面白かったのが、
ずーっとジャズがかかってるんですよ。

古木を使ったような内装も良いし、
アンティークの扉のリユースだったり、雰囲気拘ってました。


で、入った時から出る時まで私以外は、お客さん全員男性。


ま、別に面白いことがあったわけじゃないんですけどね、
何か人間観察というか・・・

そこでの滞在なんて程度でも楽しめちゃう訳です、私は・・・


私は、味玉中華そば、餃子、ビールを頼んだんですけどね、
その間、何組か周りは入れ代わった訳なんですけど、
みんな、入って来たら、私を二度見するんですよ。


何で女がいんの?・・・みたいな^ ^


何だかそれが面白くて・・・


ザワザワした労働者相手みたいなお店じゃないですよ。

でもこういう平日の夜とかは、
やっぱりこういうお店は、ササッと晩ご飯は済ませて帰りたい男性に
人気なのでしょうね。


ジャズとかかかって、
庶民的で居心地良かったので、
混んでなかったし私はゆっくりさせてもらいました。


一人のおじさんは、
味玉中華そば、温野菜トッピング。


あー、この人単身赴任か何かで、
それなりに健康気遣ってるんだろうな~・・・とか、


隣の先輩と部下風な二人は、
「120%理解してから聞きに来い」
なんて会話・・・

120%理解してたら聞きに行く必要ないじゃん!って・・・思いながら^_^;


もう一人の兄さんは、
食べ終わって「ごちそうさま、お勘定お願い」
と言ってるんだけど、このお店、
その時おじさん一人で切り盛りしてて、
聞こえなかったんですよ。
そしたら、その兄さん、何度も何度も
聞こえるまで同じセリフ叫んでるの。


ていうかね、ちょっと待ってれば、
おじさんの手も空いてお勘定してもらえるんだから、
ちょっと待てばいいのにね。


何だかせっかちね。


そんな人間観察をしながら、
私は注文したものを全てペロリ。


昨日、お寿司一人前は多いって言ってたの、
あれ何だったんだろぅ?
ってくらい美味しくいただきました。

中華そば、写真撮っとけばよかった。


で、くだらないけど、
今日は、先日買った新しいニットを下ろしました。

リエっていうニューヨークで活躍中の日本人デザイナーさんのニット。

とっても暖かいカシミアのニットワンピ。



何かホントはシルエットとかすごく可愛いのに広げて置いたら、
びみょ~ね~^_^;


新しい服の時は、女子は軽くテンション上がります。


ウキッ♡


こんな程度でも楽しめる私。
平凡な庶民です。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

レディースルーム可愛らしい仕様ですね!
旅先でも女子力UPしそう。

私もたとえ仕事でも知らない場所に行くの好きです。
行ったことのない所に行けるってわくわくする。
出張先で歩き回って迷子になりかけたこともありました。
私達根っからの旅好きなのでしょうね(笑)
人間観察も楽しいです♪

ポケさんへ

> レディースルーム可愛らしい仕様ですね!
> 旅先でも女子力UPしそう。

予想してなかった可愛いお部屋だったのでテンション上がっちゃいました^ ^

>
> 私もたとえ仕事でも知らない場所に行くの好きです。
> 行ったことのない所に行けるってわくわくする。
> 出張先で歩き回って迷子になりかけたこともありました。
> 私達根っからの旅好きなのでしょうね(笑)
> 人間観察も楽しいです♪

ホント、根っからの旅好きですね、私達は☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
迷い子になりそうでもその先が見たくて歩き回る…
知らないことに出会いたい欲求が強いのですかね?笑

人間観察

人間観察は楽しいと思います。
色々な人がいるんだなぁ〜って。
その反面、私個人は自意識過剰なせいで、
なんと、一人でお店に入って食事は凄い苦手で、なので、昼食とかいつも弁当か菓子パンです。出張も全て拒否! 信じられないでしょう? 一人でも気兼ねなく食事できるようになる、、 これこそが今年の目標!(笑)

bonzofireさんへ

> 人間観察は楽しいと思います。
> 色々な人がいるんだなぁ〜って。

暇な時、つい周囲に面白いことが無いか探してしまいます。
以外とあるんですよね、これが…だからやめられません。

> その反面、私個人は自意識過剰なせいで、
> なんと、一人でお店に入って食事は凄い苦手で、なので、昼食とかいつも弁当か菓子パンです。出張も全て拒否! 信じられないでしょう? 一人でも気兼ねなく食事できるようになる、、 これこそが今年の目標!(笑)

え〜私と真逆のタイプなんですね。
bonzofireさんは、奥さんに守られているのですね〜。羨ましいことです。
今年の目標、良いじゃないですか⁈ 夜も12時までに寝ましょうね^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/521-65c78f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士山 «  | BLOG TOP |  » ラッシー

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示