topimage

2017-07

ラッシー - 2013.01.09 Wed

こんばんは♪



年末の忙しさが一段落したと思ったら、
年始は早々からスタッフの評価や今年のアクションプラン作成、
会議など毎年のこととはいえ、また年末とは違う忙しさというか・・・

この時期のこれらの仕事、一番気が重い嫌な仕事に追われています。


こういう時期は締切日真近でもない限りは、
その日のノルマを終えたらサッサと仕事を終えて帰るのが
精神的平穏を保つコツ


ということで今日は久しぶりに7時ごろ会社を出ました^ ^



まだデパートが開いていたので、地下の食品売り場に行って
お寿司を買って帰りました。


久しぶりの生魚だったので、美味しくいただいたのはイイのですが、
最近はダイエット中で夜ごはんは軽くしていたので、
お寿司一人前は多かったみたいで・・・


しかも珍しく早く帰ったので、
サッサと夜ごはんを済ませて即行寝たのも良くなかったようです。


真夜中の今になって胃が重くて目が覚めた・・・



普段と違う行動をするとロクなことになりませんね。
不健康なら不健康なリズムを維持するのが
規則正しい生活というのかもしれません。



おまけにこの時期は全国一斉、世の中絶賛乾燥中。
加湿器なんて意味をなしているかどうかも
もはや分からないくらいの乾燥中。


喉も渇いていました。



お布団から出るのも寒かったので、
エアコン付けて部屋が暖まるまで、iPhoneで色んなブログを拝見していると
世界一周旅行中の方のインド旅行記を発見


美味しいラッシーの話を見ている内に・・・



「そうだわ!ラッシーを飲もう」と・・・



お部屋もちょうど暖まってきたところだったので、
お布団を出てキッチンに向かいました。


真夜中のキッチンで
プレーンヨーグルト、レモン果汁、牛乳、
甘みにはメープルシロップを調合。



美味しゅうございました^ ^



インドを思い出しましたよ^ ^



ヨーグルトの甘みにメープルシロップを使うのは私流。
お砂糖より味に深みとまろやかさが加わって美味しいのです。


冷たく美味しいラッシーで喉を潤した後は、目が冴えてしまったので、
最近滞りがちになっているブログを記入しています。



書きたいことがない訳ではないのですけど、
最近は休日にパソコンを開くことさえ
億劫なほど疲れているので
ちょっと感覚が開いています。


それで真夜中のこんな時間の隙間にしょうのないことを書くのも
良かろうと・・・


皆さんにもラッシーの美味しさを伝えたかったし・・・


そろそろ上のまぶたが重くなってきました・・・



おやすみなさい
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

お寿司を美味しいけど冷えるので
冬に食べるときは暖かい味噌汁必須ですよね。
胃お大事に。

ラッシーの作り方初めて知りました。
私も今度やってみようかな!

ポケさんへ

> お寿司を美味しいけど冷えるので
> 冬に食べるときは暖かい味噌汁必須ですよね。
> 胃お大事に。

有り難うございます^ ^お寿司の時は赤だしが好きです。
アメリカのお寿司屋さんにもお味噌汁、いえ味噌スープ有りますか?

>
> ラッシーの作り方初めて知りました。
> 私も今度やってみようかな!

ラッシーの作り方は自己流です。
インドから帰って、再現してたどり着きました。
レモン果汁がミソです(^O^)/
良かったら作ってみて下さいね。

Yottittiさんへ

すみません
Yottittiさんからせっかくいただいたコメントを誤って削除してしまいました。お許し下さいm(_ _)m

コメント返答に移ります。
そうそう、自分のタイミングを優先してしまう人ってハタから見るとちょっと残念な感じに映っちゃいますよね。男の人に多いと思いますが、あれ、ホント情けないですね。

新しい洋服は、気に入っていればいるほど嬉しいですよね。しかも気に入り度合いが高いといつまでも嬉しい気持ちで着続けられます^ ^
女子は、こんなところ、単純ですよね^_^;

今日の私の失礼に懲りずに今後もお付き合いいただけると嬉しいです。
本当にすみませんでした。

NoTitle

年初からくたびれる仕事ですよね。
私も同じような仕事中心の一週間でした。
また、年末年始中途半端に過ごしたせいもあって、永遠と終わりがこないような一週間でもありました。 といっても、また今年もこんな感じで続くのでしょうね。 お互い頑張りましょう!

bonzofireさんへ

bonzofireさんは、もうこれらの仕事は先週で終わられたのですか?
私は今月一杯続きます。毎年毎年何が嫌ってこの時期が嫌いです。
冬季うつ病にでもなりそうです。
これらの仕事は、私の中ではツルの恩返し的に羽を抜いてはパタパタ、
羽を抜いてはパタパタ…と身を削るイメージです。
でも頑張るしかないです。お互い今年も頑張りましょうね。

NoTitle

おはようございます。
全然終わっていないです。相対評価なので、まず私の部下の評価をして、それを本部内の人間とシェアして、その評価を比較し調整。なんて不幸なシステムでしょう。ちなみに、家でも仕事できないので、今から会社に行ってきます! 

bonzofireさんね

> おはようございます。
> 全然終わっていないです。相対評価なので、まず私の部下の評価をして、それを本部内の人間とシェアして、その評価を比較し調整。なんて不幸なシステムでしょう。ちなみに、家でも仕事できないので、今から会社に行ってきます! 

今日はお疲れ様でした。
評価というのは難しいですね。そしてどこでも時間がかかるものですね。
うちはまず個々に絶対評価をして、その後それを全員の中で相対評価します。
個々の目標に対して達成しても、全体の中で低いレベルなら最終的に評価が下がっちゃうこともあり、
よくみんな文句も言わずに評価されてるなって思います。
こんな会社システムと上司でゴメンって感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/520-4197962c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人遊び «  | BLOG TOP |  » 大晦日(2012年12月31日)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示