topimage

2017-07

2012年も師走になりました - 2012.12.07 Fri



12月に入って7日目にもなって何ですけど・・・

2012年もあっという間に師走になりました。
そして・・・寒い・・・いつもの12月初旬より寒い気がします。



ここ10日ほどブログの更新は愚か、
他の方のブログへの訪問回数も少なくなってなってしまうほど
忙しくしておりました。



そして・・・疲れやストレスも半端ない・・・



休日は相変わらず引きこもり状態の私ですが、
ここ10日間の休日は、引きこもりどころか寝たきり状態でした(苦笑)



何もやる気が起こらない・・・
目が覚めない・・・
ベッドの中で癒されたい願望が強く・・・



でも、そんな休日の後の自分への後悔が又悪循環で・・・
ホント気分が晴れませんでした。



次の休日もそんな状態だったら、
人としてダメになりそうだったので、
この休日は頑張って家事をしっかりやって・・・
でもあくまで外には出ませんが・・・

そうしたら気分よく休日を過ごせています。



誰にとっても師走は忙しいものですよね?

でも、今回は私、ものすごいストレスにも見舞われていて・・・

ストレスと疲れのイメージが、
全身を生け花で使う“剣山で殴られているような傷つき方”のイメージでした。


私の腹心の部下も
「私、最近、緑のう○ちが出るんです・・・」
と目の下をビクビクさせながら(顔面神経痛)、言って来るんですよ。

プレッシャー与えてホントごめん・・・って思うんですけど・・・

私も休日は目が覚めなくて寝たきり・・・
夜中にひどい腹痛でトイレに駆け込み下痢を繰り返す・・・など・・・

私も辛いんだよ(口には出せませんが・・・だからここに書く)



まあ、人生こういう時もあるよね?と自分を慰めて続けるしかありません・・・



何でここまでして働かなきゃならないんだろう??・・・って思います。

でもって、歌舞伎の中村勘三郎さん亡くなったでしょ?
関係ないけど、人生の儚さとか思っちゃう訳で・・・

こんなに身を粉にして働いても、ああやって人って儚く死んじゃうんでしょ?・・・

人の評価なんて生死においてはどうでも良い訳です・・・私にとって・・・

だとすれば、やっぱり生きる為のお金を稼ぐ為に働かなければならないという
理由で頑張って働くしかないのですよね・・・


仕事って面白い!!って思って頑張れることも多いのだから、
こんなものだと思って働かなければなりませんね。



それに今日、気分が良いのは、
昨日、仕事の一つが一段落したこともあるのだと思います。

社長が我が支店の状況を確認しに来て、
全てOKを貰えたから胸を撫で下ろしています。

今日はちょっとゆっくりします。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

お仕事おつかれさまです。ご存知の通り、私も仕事のことでグチってばかりいるわけでして、よく、何でここまでして働かなければいけない、、なんてことも思います。だけど、これってきっと、性格なんですよ。どんな仕事しても、Ekaterinaさんだったら同じような働き方するんだと思いますよ。そして同じ様にストレスためるんじゃないでしょうか。だったら、好きな職種でストレスためた方が、、って、、と単純に思っちゃうんですが、一方、がんばって結果を出せば出す程、更なる高いハードルの仕事が与えられる。。。  私も悩むところです。

bonzofireさんへ

コメント有り難うございます。同じ会社員として、人生の少しお年上の先輩のお言葉として沁み入りました。
そうですね、好きな仕事でためるストレスなら我慢も出来るというもの・・・本当はストレスをためない働き方を覚えるべきでしょうね。
最近、昨年まで10年以上居た支店のもう一心同体で働いていた部下達に会ったんですよ。そうするとツーカーで分かる訳ですよ、お互い・・・ま、私が育てた人材なので私好みに仕上がっているのでしょうが、今の部下達と対比させて不満が浮き彫りになってしまって・・・それを部下達に悟られまいと余計な気を遣ってしまうこととなり・・・そんなことも有りつつのストレスだったのだと思います。こんな面倒くさいことになるならもう以前の部下に会って深い話をしちゃいけないなって・・・反省です。

NoTitle

こちらもストームが来ていて、先週末から連日雨。
気分も体調も低下していました・・。
この頃問題も山積みで。
アメリカ人って、イタリアやスペイン人よりはまともなのかと思っていたけど、同じくらいいい加減で無責任。
日本でなんでもないことが、こちらではスムーズに行かないどころか、こじらせといて知らんぷり。。
あ、こんなところで愚痴ってごめんなさい!!
励ますつもりが・・。
今日からはようやく晴れ間が戻り、もう少し頑張ってみようかな、と思います。
今年を乗り切って、お互い気持良く年末年始を過ごせるといいですね!

ポケさんへ

こんにちは。
ストームとか来るんですね、大丈夫ですか?
慣れない土地だと初めての経験の度にびっくりすることが多そうです。体調管理も大変そう。徐々に慣れて下さいねといってもアメリカ人、一筋縄ではいかなさそうですね。外国生活って憧れもありますが、その辺りのストレスがやっぱりあるのですね〜。憧れているうちが花でしょうか^_^;
私も何とか頑張っています。お互いよい年越しが出来ますように。有り難うございました^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/514-fe93f054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都(市中の風景) «  | BLOG TOP |  » フランクフルト旅行記6(世界の美女たち〜フランクフルト編)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示