topimage

2017-10

京都 - 2012.11.10 Sat



週末、京都に行ってきました。

2年半ぶりの京都・・・

紅葉にはわずかに早い時季でしたが、とっても良かったです♪


ただ観光客は多かったですね。
場所に寄っては、この夏のプラハのカレル橋以降に経験した
最高の人出でした。


三年坂


でもこんな風に舞子さんがいるのもやはり京都ならでは・・・
キレイだな〜・・・

舞子さん一人


こんな戸口・・・なんかステキ♪

さるぼぼ


ホテルの紹介で行った喫茶店「前田珈琲」
初めてでしたが、なかなか美味しかったですよ。
高台寺の近くでした。

前田珈琲2

前田珈琲


京都に行くと必ず寄る焼き物のお店。
今回もステキな作品で目を楽しませてくれました。
(お店の方には購入しなくてすみません・・・)

好きなお店


人出が多くてもこうやってひっそり京都らしい景色も・・・
この向こう、何があるのだろう・・・?

向こうの見える道


私は“松”が好き。
よく手入れをされている松の緑の色合いが好きなのです・・・

松


京都に行くと欲しくなる物の一つが扇子。
色んなのが沢山あるもんね・・・

扇子屋さん


これは一体何ぞや???
京都の街並保存地区のど真ん中にありましたよ。
面白かったので、パチリ!

変な家


京都らしい景色です♪

八坂の塔


こんな風にさるぼぼが街の至る所に下がってました。

さるぼぼ2



京都はね、昔4年間住んでいたんですよ。

時々行きたくなる日本人の心の故郷ですが、
私にとっては本当に懐かしい場所・・・


今回、昔よく行っていたスーパーにも行ってみました。
変わってなくて、懐かしくて・・・ホッ・・・



ガイドブックに載っていそうな
よくある京都の風景ではなくて、
私の視点の写真です。
私ったら、こういうところを見ているのです(笑)


もう何回か京都旅行記、続けますね・・・

よろしければお付き合い下さい。



関連記事

● COMMENT ●

うらやましい!

京都にいかれたのですか?
いいですねぇ〜うらやましい。
確かに紅葉にはちょっと早いかもしれませんが、ピーク時近くになって殺人的な混み具合にることを考えると今頃の方が、、だけど、京都だけは、どれだけ混んでいても、また行きたくなるところでもあります。 ところで、僕の母の実家が京都なので、小さい頃はよく遊びに行ってました。

NoTitle

京都素敵~。

さすが京都を熟知されている方のお写真です!
私だったら清水の舞台とか金銀閣や五重塔を撮ってしまいますよ。

とても風情を感じました。
本当の京都らしさってこういう所にあるのでしょうね。

NoTitle

紅葉の京都いいですね~!
細い路地にはわくわくします
ホテルから紹介してもらったCAFEなんて、隠れ家みたいで素敵~!
以前住んでいたのですね!
また新しい京都の発見があって楽しみです

bonzofireさんへ

紅葉の醍醐味はなかったものの、混雑を考えると今で良かったような気がします。
(あのプラハの人混みを経験してますからね・・・笑)
京都はホント何度も行きたくなる場所ですよね。私は若い頃、少しでも住むことが出来てラッキーだったと思います。bonzofireさんのお母様は京都のご出身なのですね?それだと生活習慣とか京風だったりすることもあるのでしょうね。白みそのお雑煮とか、粕汁とか・・・私、京都の文化も食べ物も大好きです♪

ポケさんへ

有名な観光どころの写真などは、既に沢山撮っているので、今回はちょっと趣きを変えてみました(笑)
外国にいらっしゃるポケさんが少しでも京都の写真をご覧になって日本を感じていただけたらと思います。逆に淋しい気持ちになられないことを祈りつつ・・・

Yottittiさんへ

京都、久しぶりでホント良かったです♪
今回、又新しく発見したことなんかも結構あって・・・行くたびに楽しめるって奥が深い・・・
ホテルの近くの喫茶店、今度からも行ったら寄るような場所になりそうです♪
オシャレなかんじとかではないのですけど、美味しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/509-c973408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都(夜の高台寺) «  | BLOG TOP |  » 「愛人 ラマン」

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示