topimage

2017-10

英国ドライブ旅行記2(エディンバラ城 他) - 2009.09.07 Mon

2008.6.14

前夜は到着が遅れて、遅くの就寝だったものの、さすがに時差のせいで朝は早くからピッカピカに目覚めた。
出かける支度を整えて、今朝はホテルのすぐ裏手にあったスタバで朝食。

エディンバラスタバ
サンドイッチとカフェ・オ・レ。スコットランドでもちゃんと美味しいのね。
父は、近頃増えてきたスタバには気になりつつ入ったことがなかったそうな・・・
コーヒーの好きな父は美味しい!!って大感激してた。

食後、ここからエディンバラ城が見えた。

エディンバラ城遠景右端にちょっと見えているのがスタバ、正面の高台がエディンバラ城

あ~ん、ここに来て、やっと憧れのエディンバラに来たことを初めて実感!!絵文字名を入力してください

この道をエディンバラ城に向かってまっすぐ下り・・・

きゃ~、これがエディンバラ城、「これぞエディンバラ!!」という景色に出会えた!!
エディンバラ城

ここで感激を抑えてまず、ツーリストインフォメーションに向かうことに。
スコッツマンホテルとツーリストインフォメーションこの左下にちょこんと写っているのがツーリストインフォメーション
色々お得に観光出来るヘリテージパスをもらう為に立ち寄った。

ヘリテージパス
これ、4日間有効のもの。
日本から英国観光庁のホームページを通してカードにて購入。
ツーリストインフォメーションにバウチャーを持って行ってカードと交換。
(確か事前購入だったと思う。予約のみの現地払いではなかったと思う。)

有効日数別で何種類かあったはず。これはかなりお得なカードで十分元がとれました。
ただし、英国の美術館、博物館は無料のところも多いので、有効に使う計画が必要。

ここで詳しい道路地図を購入したかったけど、いい感じのがなかった・・・

気を取り直して、ウェイヴァリー駅脇の陸橋を通って最初はやっぱりエディンバラ城へ・・・

エディンバラ城1城壁内部、石畳がいい感じ

エディンバラ城2城壁内には教会他、複数の建物が有り・・・歴史を感じます

エディンバラ城からの景色1エディンバラ城からの眺め、一段下には兵器庫のような建物も    

エディンバラ城からの景色2カールトン・ヒルの方角、美しい街並みはニュータウン、向こうは海、フォース湾

エディンバラ城3城壁内にはこんな小さなイングリッシュガーデンも作られていて・・・素敵

写真を見てお分かりのように、お天気が良くて幸運でした。
「日頃の行いがいいんだねぇ~絵文字名を入力してください」と父と私・・・

ただ6月とはいえ、思ったより肌寒くて・・・さすがに北のスコットランド・・・
この日はツモリチサトのカジュアルワンピだけのつもりが、ワンピの下には7分丈デニムと首にはショールと上からGジャンを羽織るほどの肌寒さでした。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/50-47fa633a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英国ドライブ旅行記3(ロイヤルマイル) «  | BLOG TOP |  » 「SEX & THE CITY」

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示