topimage

2017-09

プラハ旅行記18(チェスキー・クルムロフ2:One day Trip) - 2012.10.13 Sat


町中をの〜んびり楽しみながら・・・・・・
歩いていると城下の町からお城が見えてきました。

チェスキー・クルムロフ城と川

この素晴らしい景色を見て念願叶ったことの喜びとお城への期待で

一人大興奮!!


早速お城のガイドツアーのチケットを購入する為にお城に向かいました。

お城の正門を入って最初の広場、
この広場を囲む建物の一部でチケットが売られています。

チェスキー・クルムロフ城内1


先ほどの広場の写真の最奥の建物のアーチをくぐると
このような小さな広場に出ます。
ここがツアーの集合場所です。
周囲全ての壁面にブロックを積んだように見えるだまし絵が描かれています。
ここ、美しかったです。

チェスキー・クルムロフ城内2


10:00amにバス停に到着し、町をの〜んびり通り過ぎ、
11:00am前にお城のチケット売場に到着。
運良く直後の11:00amのガイドツアーに乗れることになりました。

残念ながら城内は写真撮影禁止なので写真はありません。

いつも通りツアーが苦手な私・・・
少々イライラしながらも内部見学をある程度は楽しみ1時間を終了しました。

正直言うと・・・

私はこのツアー、日本円で1000円程も出して行かなくても良かったかな〜
という事後の感想です。
外からのお城や町の景色の方がよっぽどステキでした。
知らないだけでもっとステキなとこもあったのかも・・・?

それに城内・・・先ほどのステキなだまし絵の広場やお城の庭園、
素晴らしいお城からの眺望スポットはチケット無しで行けてしまうので
お金出さなくても存分に楽しめるのです。

ただ、行ってみて初めて分かる事で
行かなければ後で後悔するパターンになっちゃうと思いますが・・・


そうは行ってもとても素晴らしい観光スポットです。


もう少しお城の写真を・・・

チェスキー・クルムロフ城から1


この景色に憧れていたのです♪
お城の展望スポットからの写真です。

チェスキー・クルムロフ城から2


少し歩きますが、お城の庭園・・・
お花が沢山、美しく和やかな雰囲気でした。

チェスキー・クルムロフ城庭園


お花たち・・・

チェスキー・クルムロフ城庭園花1

チェスキー・クルムロフ城庭園花2


このように楽しくお城の見学を終えました。

チェスキー・クルムロフ城から3



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

欧州の景色は絵になりますね!やはり。
熊本でロケみつという旅番組が放送されていまして、タレントさんが欧州の旅をやってます。
欧州の景色や文化に画面を通して触れる事がでたりします。
それみてるとEkaさんを思い浮かべたりしますよ。
(Ekaさんを見た事はないのですが!!) ^^

NoTitle

一枚目のお城の写真、とってもきれいですね~
だまし絵はよくできていて不思議ですね
写真で見るとまったくわかりません
展望台からの眺めはおもちゃ箱みたいでかわいい~
行ってみたいです
ここも無料で、展望台も無料なんて、城内のツアーは行かなくてもたのしめちゃいそうですね
せっかく行ってという思いはあるけど、結構1000円って大きいですものね

seruseさん、

ヨーロッパの景色はホントどこを切り取っても様になります。
へ〜、熊本ローカルでそんな旅番組やってるんですね〜?
元気ですね、熊本のTV局!!
思い出して下さって有り難うございます!!
私の方も熊本って聞くと今やseruseさんのことを一番に思い出しますよ
(こちらも知らないくせに・・・なんですが・・・笑)
“くまもん”とかね^^
この前も九州新幹線の開通CMを通しで見たりしながら・・・
seruseさんいたりして〜なんて見てましたよ^^

Yottittiさん、

こんばんは♪

チェスキー・クルムロフは私のような腕のカメラマンでも
キレイに撮れちゃうほど美しい魔法の場所でした(笑)
建物もだまし絵もお城の姿も自然もあって(川とか谷とか)・・・
観光地としてこれ以上無いというほどの場所でした。
行ってみて分かりました。こりゃ〜みんな来るよね〜って・・・
Yottittiさんも絶対お好きな町だと思います♪
城内のツアーについては、
感想の半分以上は例の私のわがままぶりが影響しているような気がします・・・(苦笑)

NoTitle

素敵ですね~、チェルキークルムロフ。
どこを見ても絵になって。
最後の写真、やっぱり撮っちゃいますよね。
お城入り口から庭園にかけての通路は本当に素敵でした。

城内ツアーは私もうろ覚えです。
お城ツアーよりもシアターの舞台装置のほうが印象的でした。
写真不可の場所って、記憶に残りづらいですよね。
撮らせてくれればいいのに~、と思ってしまいます。

NoTitle

僕らは、プラハの出発が遅かったので、現地についたのが、11時過ぎ。そして、一番に行ったのが昼食で、確か2時くらいの城内ツアーに参加したと思います。ちなみにケガをしたのが、昼食後、城内ツアーに行く前です。城内ツアーが終わると、プラハに戻る他のツアーメンバーとは別れ、その直後に登山ステッキを購入したものの、、あまりにも痛いので、ホテルに戻って一時間くらい足を冷やしていました。。そして夕方になってまた、街の散策にでかけました。

ほんと前評判通り素晴らしい街でした。
ただ、暑かった〜。。 

ポケさん、

城内ツアー2種類ありましたよね。
私は劇場に行かない方のツアーを選んでしまいました。
実は、最近ポケさんのチェコのブログを全部読み返しました。
ポケさんのチェスキー・クルムロフの記事を拝見して、
塔の上からの写真や劇場など私が行っていないところにも行かれているのを拝見して・・・
私、また随分行っていないな〜と残念な想いをしたところでした。

写真不可って残念ですよね。行ってがっかりしちゃいます。
で、結局写真撮っていないと覚えてないところって大したことなかったという風に思うようにしています。
写真を撮ってなくても印象的な思い出や映像が頭の中に残っているのが素晴らしい場所だったんだと私は思います♪
最後の写真はお決まりですかね?^^

bonzofireさん、

行きはツアーの行程に乗って行かれたんですね。それは便利でいいですね。
SAのバス、帰りしか乗られなかったということだったので行きはどうされたんだろう?と思ってました。
又、1泊してそこから足を伸ばされた場所の記事も載せて下さいね〜。

ところでこれからっていうタイミングの旅行先のケガは文字通り以上に痛いですね〜ーー;
ステッキだって突き慣れていないと結構不自由だったでしょう。お好きな写真は存分に撮れましたか?

そうそう、チェスキー・クルムロフでのbonzofireさんのスケジュールを伺って・・・
町の中で日本人のツアー団体には一回も出会わなかったです。
ツアーの自由時間と思われる複数の日本人には出会いましたが・・・

今後の行程中のニアミス事件(何で事件?笑)もお互いのブログの中で楽しめそうです♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/495-50358b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラハ旅行記19(チェスキー・クルムロフ3:One day Trip) «  | BLOG TOP |  » 何でカビさん?

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (106)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (550)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (28)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示