topimage

2017-08

プラハから帰国しました - 2012.08.25 Sat

昨晩、遅くプラハから無事帰国、帰宅に至りました。

乗り換えの為のフランクフルトで数時間観光の時間が取れ、
最後の最後まで歩く歩くの観光を楽しみました

今後、プラハ、フランクフルトのレポートを徐々に進めていきますので
宜しければ見て下さいね。

プラハは前回の記事で批判的なことを書きましたが・・・
プラハを離れた瞬間から、
“思い出すと泣きたくなるほどの郷愁”を感じ、
やはりどう考えても素晴らしい街だったと言わざるを得ません。

今まで行った他の国は、滞在中からすぐに又行こう!!
って思えました。

一方、プラハは少しわだかまりがあるので、
すぐにということは無いように思いますが、
遠い将来又行く事があるかもしれません・・・
その時までの変化を楽しみにしたいと思います。
ん?変化が無いのがいいのかな?

旅行中、マメにコメントを下さった皆さん、
有り難うございました!!

一人旅だったので、その時色々感じた事のつぶやきに
反応して下さって嬉しかったです!

関連記事

● COMMENT ●

改めてお帰りなさい!

フランクフルトも観光できたのですね。
プラハとはまたぜんぜん違った雰囲気で二度楽しめますね。
東欧にはまだ哀愁や郷愁の雰囲気が漂っていて、
それを感じられたのは素晴らしいことと思います!

レポート楽しみにしています!

お帰りなさい~
いやな思い出ばかりでなかったのが、せめてもの救いですね~
滞在期間が短かったので、最初のいやな思い出だけで、あとは、だんだん町が好きになっていったのを思い出します
でも、私も次に行くときは、ホテル選びにレストラン選びは、ちゃんとしようと思いました
少しゆっくり休んでくださいね

ポケさん、

こんにちは。無事帰ってきました。

フランクフルトはたった数時間だったこともあり、
おまけみたいに思っていたのですが、以外に楽しめて良かったです。

近い内にドイツ旅行に行きたいな〜というモチベーションにも繋がった気がします。

帰ってみれば、あんなに嫌い!って言っていたプラハに既に郷愁を抱いている自分が
少し悔しいのですが、それくらいステキな場所でした。

Yottittiさん、

こんにちは。

そうですね、今思えばイヤな思い出より・・・もう良い思い出が上回っていることを自分でもびっくりします。
人はイヤな事はすぐ忘れるように出来ているらしいので、その現象がしっかり表れている結果でしょうか?(笑)

次に行く時は、もう少し滞在を心地良いと思える街になっていることを期待したいと思います。

はい、ボチボチ仕事を始めたいと思います。お気遣い有り難うございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/476-dea06bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラハ旅行記1(日本出発〜現地到着) «  | BLOG TOP |  » プラハは好きじゃない

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (542)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (20)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示