topimage

2017-08

プラハから3 - 2012.08.21 Tue

今、プラハ4日目早朝バスの中です。

チェスキークルムロフ行きのバスに無事乗れました~!

大体旅行先では滞在中に日帰りで郊外を入れるのですが、
今回は事前に決めてなかったし、チェコ語全く分からないし、
距離も180キロと日帰りとしては遠めだし、
主要路線沿いじゃないみたいで
あんまり簡単に行ける場所ではないという印象だったので、
とても心配だったのです。

でも…便利な時代になってネットとか旅先でも使えるので、
色々調べたり、このブログのリンク友達の方の情報やらで
何とかこのバスに乗ることが出来ました(^^)

昔みたいに海外での通信手段は、
公衆電話かホテルの電話しかないという時代なら
絶対現地で調べられなくて折れて諦めていたと思います。

このバスは乗ってしまえば終点で降りるだけなので、
どこで降りるのだろう?とドキドキして寝てる場合じゃないって
状態にもならずに済むので楽チンです。

でも今朝のプラハでは軽~くパラパラと雨が降っていたので
行き先でも降っていないかちょっと心配…
雨で念願のチェスキークルムロフが台無しになりませんように…

車窓の景色はよくある欧州の牧草地や畑、
なだらかな丘陵地帯が続いています。
緑がキレイ…
民家の形が珍しいので写真を撮って帰りたいと思います。
でも、バスのシートが通路側でちょっと撮り辛い…
窓側の可愛いお姉ちゃん、早く寝ないかな~…^^;

ついでに言っとくと、バスの車掌さん兼キャビンアテンダントの
お姉ちゃんも可愛い♡



関連記事

● COMMENT ●

プラハでネット使ってるんですね
調べものしたり、暇つぶしにはいいですね
のどかな風景が思い浮かびます
お天気ももつといいですね~!

Yottittiさん、

こんにちは。

ネットと言ってもiPhoneですけどね。
お天気の方、幸い持ち直しました。
快適です。


> プラハでネット使ってるんですね
> 調べものしたり、暇つぶしにはいいですね
> のどかな風景が思い浮かびます
> お天気ももつといいですね~!

プラハから結構遠いですよね。
でも、現地ですぐバスが見つかってよかったですね。
私も旅先でネットが使えるようにしないとなあ~。

お天気どうでしたか!?
私が行ったときも初日は雨でした。
西欧と違って東欧は雨が降りますからねぇ~。
それで美しい森があるのかと思うと仕方ないのかな。

ポケさん、

こんにちは(^^)

ポケさんのレポート、すごく印象に残っていたので、
今回、参考にさせていただきました。
とても助かりました!有難うございます(^^)

チェスキークルムロフ検索すると
ポケさんのレポート、トップで出てきますよ。
すごいですね(^_-)
それだけ沢山の人の役に立っている訳ですから…

お天気は幸いにも着いた時には晴れていて暑いくらいでした。
お陰でどこにカメラを向けても絵になる景色が
一層よく撮れたと思います。
っていうかカメラの腕なりですけど…

こちらの森は緑が深いですね。
赤ずきんとか七人の小人とか出てきそうと思いました(^^)

> プラハから結構遠いですよね。
> でも、現地ですぐバスが見つかってよかったですね。
> 私も旅先でネットが使えるようにしないとなあ~。
>
> お天気どうでしたか!?
> 私が行ったときも初日は雨でした。
> 西欧と違って東欧は雨が降りますからねぇ~。
> それで美しい森があるのかと思うと仕方ないのかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/474-a80ac7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラハは好きじゃない «  | BLOG TOP |  » プラハから2

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示