topimage

2017-06

プラハから2 - 2012.08.20 Mon

プラハ3日目を迎えています。

心配していたテンションも現地で生活している内に
ちゃんと上がって来ました。

でも、3日目になると脚が疲れてしまっていて、
無理せずゆっくり今日の活動は昼前からにしました。

今回は、ホント無計画旅行だから毎日好き勝手やってます。
一人だしね…
そうそう、事前にもしかして合流するかもと言っていたパリの友達は
来ないことになりました。

なので、明日はやっぱりチェスキークルムロフに行くことにしました。
やっぱり郊外もちゃんと観察しておかなきゃね。

そして、3日目にもなるとプラハに対して色んな感想が出てきます。
ポジティブ、ネガティブ…
それらについてはコメントの整理がついてから伝えることとしましょう。

で、中日を過ぎるとそろそろお土産のことが気になります。
少しずつお店を見ていますが、
素敵なものが何もないです。
名物っぼいものとかないのかしら?
これじゃ普通にチョコレートとかになっちゃうな~。
自分用のお土産にも困っちゃう事態は
買い物好きな私にそうそうあることじゃない。

ガーネットが有名だから困ったな~って行く前は思っていたのに、
ちっとも素敵なのが無いの…
良かったですよ、散財せずに済みますもん。
今回は節約旅行だし…

最後に
今、ランチ後なのですが、
チェコビールを飲んで良い気分になってます。
顔赤くなってるから、ちょっと冷ましてから午後の活動開始します。

これから市民会館の見学。
では。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プラハ到着して、小旅行も行くんですね
到着して例のあれってなんでしょ~!?
なんか気になってます~

プラハではお買い物は私もほとんどしなかったと思います
マグネットとはがきを買いました
お土産は・・・手ごろなスーパーもなかったかも
引き続き楽しんでくださいね

チェスキーに行かれることになったのですね。
さらに田舎なので、EkaterinaYoghurtさんには少し刺激が足りないかもしれませんが、景色は良いですよ~。
お土産はボヘミアングラスとマトリョシカをたくさん見かけましたが、私も結局チョコレートにしました。

Yottittiさん、

こんばんは。
明日は早起きして田舎の観光地に行って来ます。
田舎でも人気の観光地なので又人混みかもしれません。

お土産はやはりこれといったものはなさそうですね。
皆さん何買われたのだろう?って思って…

秘密の恒例行事は、旅先で必ず何かと一緒に写真を撮ることなんです。
ところ変わればで面白がってやってます。

> プラハ到着して、小旅行も行くんですね
> 到着して例のあれってなんでしょ~!?
> なんか気になってます~
>
> プラハではお買い物は私もほとんどしなかったと思います
> マグネットとはがきを買いました
> お土産は・・・手ごろなスーパーもなかったかも
> 引き続き楽しんでくださいね

ポケさん、

こんばんは。

プラハは首都だからもう少し都会かと思っていたのに、
通り一つ入ったら誰も居ないほど静かで伸び伸びしていて
こういう感じ、好きだと感じています。
ただ、想像とのギャップに驚いています。

チェスキークルムロフは、田舎の村って感じですよね。
私、田舎に行くの、好きなので楽しみです〜。

お土産、やっぱり私もチョコかな~?

> チェスキーに行かれることになったのですね。
> さらに田舎なので、EkaterinaYoghurtさんには少し刺激が足りないかもしれませんが、景色は良いですよ~。
> お土産はボヘミアングラスとマトリョシカをたくさん見かけましたが、私も結局チョコレートにしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/473-f9962899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラハから3 «  | BLOG TOP |  » プラハから

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示