topimage

2017-10

プラハに着いています - 2012.08.18 Sat

プラハに着いています。

今朝は早朝にフランクフルトを経ちました。
プラハのホテルに荷物を置いて観光を始めたのは11時から。

何の計画もないのでまずホテルからウロウロ歩き始めました。
すぐ側から観光地ってとこなんでね。
いきなりスポットのオンパレード!

海外旅行での秘密の恒例行事は早々に済ませました。

で、プラハの第一印象。
まだ色々行ったわけじゃないけど、
田舎なの、プラハって…

着いた瞬間からそののんびりした雰囲気のせいで
ゆ~っくりフラフラ歩いてます。
サッサと歩くのが似合わない街です。

これでも首都でしょ?
いいよね~、こういう伸びやかさ…

で街は?
よくこれだけ美しい建物建てたなぁ~って…
しかも壊さないでさ。素晴らしいですよ。
街ごと建築博物館って感じ。
有り過ぎて、観光客も多いしテーマパークにでもきたんじゃなかろうか?
という感じさえします。

で、私のテンションは?
ちょっとずつ上がってきました!
でもいつもに比べてまだ全くはしゃげない…
私、すごく疲れているだけだとおもっていたけど、
壊れかかっていたのかもしれないな~。
ま~、このプラハの伸びやかさが徐々に癒してくれると思います。
そうすると徐々に心が解き放たれてだんだん楽しめるようになるでしょう(^^)

それかインドがキョーレツ過ぎて、
もう何見ても動じなくなっている?

ともかくこれから午後、
ぶらりまったり街歩き続けたいと思います。

ではまた。
関連記事

● COMMENT ●

パリやミラノのような華やかさとは違いますが、
建物は本当に素敵ですよね。
古いヨーロッパという感じで重さがあると思います。
のんびりじっくり癒されてきてください。

ポケさん、

こんにちは。
建物の素敵さは正直、ここまでとは思っていませんでした。
よくまあ揃いに揃ってここまで…と感心させられています。
お店の看板とか標識とかがちょっと邪魔ですけど、
ホントここまでの街のレベルと観光客の多さで、
ホントはテーマパークに迷い込んじゃったんでしょ?って思ってます^^;

> パリやミラノのような華やかさとは違いますが、
> 建物は本当に素敵ですよね。
> 古いヨーロッパという感じで重さがあると思います。
> のんびりじっくり癒されてきてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/470-d47f188c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラハから «  | BLOG TOP |  » フランクフルト到着

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示