topimage

2017-06

プラハの準備 - 2012.08.14 Tue

オリンピックが終わってしまいました。

毎日興奮の約2週間を過ごさせていただきホントありがとう!!


毎回のことですが、
4年に一度のオリンピックが終わってしまった後は、
いつも「これから私は何を楽しみに生きて行けばいいのぉ〜!!
と喪失感に襲われるので・・・


今年はちゃんと旅行の予定を作っておきました

それが既にお伝えした「プラハ」です。
いよいよ数日後に出発が迫ってきました。

今日が出発前の最後の休日なので準備をしなければならないのですが・・・
全く手つかず・・・だって何か体がダルいんだもん・・・

嬉々として準備出来る時となかなか準備が進まないときがあります。
で・・・今日、重い体をベッドから持ち上げながら考えた事・・・

「手ぶらでプラハ!
に行ったらどうなるんだろう??

パスポートにE-ticketだけ携えていく・・・お金とカードのみ持ってね。

基本、プラハは街だから何でも揃ってて大丈夫なはず・・・1回やってみるか〜・・
なんてしばらくマジで考えました・・・が・・・


まず初日、フランクフルトに着いた日は、プラハへの乗り換えの為、
1泊だけフランクフルトに泊まるのだけど・・・

まずそこで着替えのを買う事から始めないといけないのは
面倒臭い〜・・・歯ブラシも・・・

でプラハに移ってからも、
明日の生活を快適にするには?っていちいち考えながら行動するのが
大変ということを想像すると・・・


結局、これから旅の準備をすることにしました。
無謀な事を考える前に準備始めとけば、もう終わってるかもしれない時間なのに・・・

でも・・・気候が分からないので何を準備したらいいのか分からなくて・・・
考えるのが面倒臭い・・・

も〜適当に持っていって後は野となれ山となれ〜
でいっか〜!?

でもプラハってオシャレなところ?
そんなに洋服気にしなくていいよね〜?

夜になったらそれなりに寒いのかしら?
最低気温は、12℃とか書いてあるよ〜・・・
それって冬服が要るってこと〜・・・?

ほら〜、面倒臭い〜・・・考えるのぉ〜

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いよいよ出発なんですね~
いつも食べるところばかり一生懸命調べて、お買い物はいまいちわからないのですが、やっぱり荷物はもっていったほうがいいですよ(笑)
気候はヨーロッパと一緒で、朝晩は涼しく、日中は暑い!ビールがすすみます
それほど寒くはなかったけど、カーディガン一枚あればいいのではないかしら?
人形劇とか見たかったのと、プラハ城の裏にはカフカの仕事場があってお土産が買えます。チケットを買うときにセットのものほうがいいと思います
楽しんできてくださいね~

いよいよですね。私は土曜日発です。
私たちもほとんど何の用意もしておりません。
きっと、金曜日の夜徹夜で、そのまま空港に直行。
飛行機の中で爆睡コースだと思います。
気をつけて、、もしかしたらすれ違うかもしれませんね!

Yottittiさん、

そうですよね・・・荷物は持って行くべきですよね・・・笑
昨日頑張って準備しました。
でも何か手抜きっぽいから向こうであれもないこれもないとかなっちゃうんだろうな〜って思っています。
でも一枚厚手のカーデガンを持っていくつもりです・・荷物なだけかもしれませんが・・・

プラハ城のチケットはセットで!・・・ですね。
分かりました!教えて下さって有り難うございました^^

bonzofireさん、

へ〜!!!出発、土曜ですかぁ〜!!
私は金曜、あさってですよ。
でもフランクで一泊するのでプラハ入りは同日では???
ホント奇遇です!
てっきりお盆中に行かれているのだと思っていましたよ。
ホント、あちらですれ違うかも〜!!?
じゃ、もしこの人だって感じたら「bonzofireさんですか?」って声掛けますよ!(笑)・・冗談・・

チェスキークルムロフ、行かれますか?
私、向こうに行ってから決めるつもりです。

お互い楽しみましょうね!^^

もう出発されてしまいましたか?
私が行っていた間は暑かったので半そででした。
曇りの日なら七部袖くらいでもいいかも。
って、遅いですよね。ごめんなさい。。

手ぶら旅行、出来たらとっても楽ですよね~。
でも日用品のお買い物に時間を取られてしまうのももったいないですね。
おつきの者がすべて用意してくれたらいいのに!!(笑)
楽しんできてください!

ポケさん、

貴重な情報有難うございます(^^)
昨日ブログ開かなかったのでコメントいただいていたことに気づきませんでした。
今、もう空港に来ていますが、夏服に薄手のカーデ、念の為、一枚厚手のニットカーデ、ショール持参なので、
正解でしょうかね?8月後半のヨーロッパで2回ほど寒くて失敗しているので考えてたら面倒臭くなってきてしまって…それで手ぶらの発想…苦笑
面倒臭さが現地に行ってからになるだけでなく、お金もかかっちゃうのでやっぱり準備が必要ですよね?
ホント、お付きの人がいればいればいいのに( ´ ▽ ` )ノ

> もう出発されてしまいましたか?
> 私が行っていた間は暑かったので半そででした。
> 曇りの日なら七部袖くらいでもいいかも。
> って、遅いですよね。ごめんなさい。。
>
> 手ぶら旅行、出来たらとっても楽ですよね~。
> でも日用品のお買い物に時間を取られてしまうのももったいないですね。
> おつきの者がすべて用意してくれたらいいのに!!(笑)
> 楽しんできてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/468-49603646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランクフルト到着 «  | BLOG TOP |  » オリンピック女子祭り!!

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示