topimage

2017-06

2012年夏休みの旅行 - 2012.08.07 Tue

5月に行ったインドはムンバイの旅行記が終わったばかりですが、
実は潜行して夏休みの旅行を画策していました。

で、今年の旅行の行き先は「プラハ」にしました

プラハはず〜っと前から憧れていた所!!
ようやく訪チェコが実現します!!

そもそもきっかけは・・・
インドから帰って来て、一息ついて夏の旅行を考えた時に
既にマイレージで取れるエアーチケットが殆どなく・・・
ようやく見つけたチケットはJALの成田⇄フランクフルト。

フランクフルト着でドイツ旅行でも良かったのですが・・・
ドイツは1回行った事あり、まだまだ見尽していなくて又行きたいのだけど、
何となく今はそんな気分になれず・・・

ヨーロッパの中の行きたいところとそのアクセスを調べてみたところ・・・

ロンドン・・・オリンピックだから騒がしそうだし、滞在費が高そう・・・
パリ・・・そもそも滞在費が高いし買い物がしたくなるからお金がかかる・・・
南仏・・・諸々高い・・・
クロアチア・・・あんまり知らない国だから調べないといけないけど調べるのが面倒くさい・・・
イタリア・・・欧州内の安いエアーが見つからなかった・・・
スペイン・・・イタリアの理由と同じ・・・
ベルギー、オランダ、スイス、ドイツ・・・そんな気分じゃなく・・・
ブルガリア・・・遠い将来、妹と一緒に行こうと決めているから今はお預け・・・
ルーマニア、ハンガリー・・・いつか行きたいけど今じゃない・・・

で、結局、欧州内のエアチケットが安かった
ルフトハンザのフランクフルト⇄プラハが取れそうなこと、
プラハの物価が安くて滞在費がかからない・・・
ということが決定打をなりプラハ決定になりました。

実はプラハの滞在費が安いことは以前から分かっており、
予算の少ない時にそういう気分であったら行こうって思ってました。

残念ながら、このブログに来て下さる皆さんご存知の通り、
5月にインドに行ったので・・・

インド自体は旅費かかんないのでOKだったのだけど・・・
例のサファイヤのブレスとリング買っちゃったでしょ?
予定外の大散財でしたからね・・・

夏の旅行は低予算に収めざるを得ず・・・
いつもながらトホホな事情となってしまっていました。

でも旅行は止められないんですよ・・・
だって仕事がきつ過ぎて現実逃避の機会を作らないと
私、狂ってしまうと思うのです・・・自分に甘い私です・・・

プラハは街自体が世界遺産で色んな建築が見られるらしいです。
建築音痴の建築好きの私・・・とても楽しみにしています。

で、いつもあんまり知らないままそこに行っちゃって、
見逃したり、理解が深まらなくて、後で残念に思う事が多いので、
今回はしっかり勉強してから行こうと思っています。

夏休みはお盆過ぎ・・・
今からとっても楽しみです


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんと!! びっくり仰天!
私もプラハです! といっても、私のはツアーですが。。
何れツアーからは卒業したいんですが、
今は旅行先のプランをたてられる余裕がありません。
そうですね、私の場合、写真はさておいて、
何を言ってもビールが楽しみです!!

Bonzofireさん、

へ~、それは奇遇ですねぇ‼

プラハは人気観光地とはいえ、最近流行ってるのですか?
確かにいつかの水害の時は、数年は行かないなって思いましたけど…
あれからもう随分経ちましたしね。

ツアーはぶっちゃけ忙しい時には便利ですよね?
私は自由を愛する為にツアーは向かないので
自分で手配するしかないのですよ。

ホントビール楽しみですね(^^)

> なんと!! びっくり仰天!
> 私もプラハです! といっても、私のはツアーですが。。
> 何れツアーからは卒業したいんですが、
> 今は旅行先のプランをたてられる余裕がありません。
> そうですね、私の場合、写真はさておいて、
> 何を言ってもビールが楽しみです!!

今年はプラハを選ばれる方が多いですね!

ミュシャのステンドグラス、ゆっくり堪能してきてくださいね~!
市民会館のほうはガイド付きなので時間に制限がありますが、教会のステンドグラスは私は長いことぼーっと眺めていました。

ところで、ブルガリアを妹さんのために取ってあるのはどうしてでしょうか。
私も妹がいるので、何か素敵な理由があるのかな~、と気になりました。

いいですねぇ~海外旅行にサクっと行けるって
羨ましいですよ^^

チェコって勿論行ったことありませんが歴史ある街並みですよね、確か。
雰囲気いいでしょうね。
楽しんできてください!
それと、写真レポート楽しみにしてますよ^^

ドナドナの曲が脳内徘徊中^^

ポケさん、

こんにちは。

プラハ、とっても楽しみです。
中でもミュシャは強烈に楽しみにしている一つで
ステンドグラス、どんなんだろう??って妄想が膨らんでいます^^

そうですか〜・・・市民会館、ガイドツアーなんですね?教えて下さって有り難うございます!
何か分からない事とかあったら、質問させていただくことがあるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

妹とのブルガリアの件ですが・・・
新体操をやっていた子供の頃、TVの中でブルガリアの選手が大活躍していました。
その頃はブルガリア全盛の時代で、幼い姉妹が初めて憧れとして認識した外国がブルガリアでした。
いつしか・・いつか一緒に行こうね!!っとなっていました。

が・・・お互い大人になってからはそれぞれの生活があり・・・
今は妹は幼い子育ての真っ最中!
少なくともその子達の手が離れるまでは難しいねって話しています。

ブルガリアは素晴らしい世界遺産も沢山あるステキな国と聞いているので、
ず〜っと楽しみにしています。

というのが、私たち姉妹のブルガリアストーリーです。
ポケさんもきっと妹さんとしか分かち合えない思い出や夢、想いなどがおありでしょう・・・
こういった想い、大切にしたいですね^^

seruseさん、

こんにちは^^

淋しい独り身女は、こんなことで気分を晴らすしかないのです・・・トホホ・・・
逆に私は娘さんや奥さんとのseruseさんの生活が羨ましくもあるのですよ^^
みんな隣の芝生は青く見えるのでしょうね。

ところで・・・seruseさんは本当に物知りさんですね〜。
ドナドナの意味なんて考えた事も無くて・・・
コメントいただいてから調べてみました。
悲しく深い意味があったのですね・・・
プラハには有名なユダヤ人地区があるのでそこに行くのも楽しみにしています。

レポート、また良かったら見てみて下さいね^^

妹さんとの素敵なお話、教えてくださってありがとうございます。
分かります、そういうの。
きっといつかとても楽しいブルガリア旅行に行けることと思います。楽しみですね。
私も妹といつか一緒に船の旅をしよう、と話しています。
小さい頃椅子をボートに見立てて船旅ごっこをしていたから(笑)
今はそれぞれの生活を頑張っています。
姉妹っていいですよね。

ポケさん、

こんにちは。

ホント姉妹っていいですよね^^
きっとどこの姉妹も本人達だけが共有する思い出とか想いがあるのだと
ポケさん姉妹の船旅ごっこと夢のお話を伺って確信しました!

ポケさん姉妹もうちもいつか夢が叶うといいですね。
その為には今をそれぞれ頑張らないと・・・!!

夢が叶う頃までお互いのブログと交流が続いていると尚楽しいしょうね。
これからもよろしくお願いします^^

プラハ物価も安いし、食べ物もおいしいし、ビールも安いしよかったです
おとぎの国のよう~
ただし、円は強いとはいえ、ユーロからも両替率が悪くて、太っ腹~にはなれなかったです・・・
乗り物の乗り方はいまいちつかめなくて、歩いてまわってました(笑)
楽しんできてくださいね~

Yottittiさん、

こんにちは〜。

プラハご経験者さんなんですね。
おとぎの国のような街・・・楽しみです!
今回はちょっと節約旅で頑張ってみようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/466-07b4991f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリンピック女子祭り!! «  | BLOG TOP |  » オリンピック時差ぼけ

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (98)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示