topimage

2017-06

オリンピック始まってます - 2012.07.31 Tue

やや出遅れてますけど、オリンピック始まってますね。

いや〜、待ちに待っていましたよ。
4年間・・・

開幕から2週間、目眩く楽しい日々を過ごさせていただきます。
この日々の為にスケジュール調整、体調管理、数週間前から万全で臨んでいます。

「選手かよ!!」っていう突っ込みは大いにして下さい。

私の気持ちは選手と一緒に共に・・・なのです。



で、開幕から既に色んなシーンを目にして悲喜こもごも、色々なんですけど・・・

今日は女子柔道の松本薫さんを応援しています。

すごいじゃないですかぁ〜・・・
この「女魂!!(おんなだましい)」
    ↑この言い回しは松本さんの為に私が考えました!!

野獣!!? 女豹!!? 肉食獣だね・・・

いや〜、ちょっとはね、・・・
新体操をやっていた私から言わせると、
どうして女子なのに柔道なんて競技を選んじゃったんだろう??
っていう疑問はありますよ・・・失礼・・・

だけど、こういう女は大絶賛!!
女性はね、みんなこの松本さんみたいに前面に出さないだけで、
みんな内心、強さを秘めているのです!!

私なんて、最近部下から「アニキ」と呼ばれてますからね・・・
ちょっと意味が違う?・・・

金メダルを応援したいと思います!!



そして、今夜は深夜にこれから体操男子団体決勝があるでしょ?

頑張って応援しなきゃだから・・・も〜、寝れないよ〜・・・

ちなみに私は体操もやっていたのでね・・・
アテネ五輪で男子団体が金メダルを取った時は、
昔の仲間の頑張りとか思い出して・・・号泣していたクチです。

今回、予選苦戦してたけど・・・実力はあるからね、上手くいくと思っている。
逆にね、予選で失敗して良かったかも?と思っているくらい・・・

なぜなら、体操競技というのはね・・・
練習して練習して練習して・・・ひたすら練習して・・・
失敗の確率を下げていくことの積み重ねなので・・・
予選で失敗したということは、本戦での失敗の確率は下がっていると思うからです。

本来出来る状態まで練習し尽くしているベテランの人たちなので、
予選の失敗でグラツク程度の精神力の持ち主じゃないので大丈夫!!

って、偉そうに言っちゃった・・・

でもね、私は新体操で結構頑張ってた選手だったのでね・・・
大事な試合で仲間の失敗で2位に甘んじて世界に出れなかったけど・・・
(この頃、命を賭けてたからこの仲間の失敗、ホントは今でも許せてない!!・・・スマン)

アスリートの気持ちは手に取るように分かるのです。
体育大だったから、他の競技の仲間の苦労も見ていたしね。

だから、ちょっと偉そうに言っちゃってごめんなさい・・・

ところでね、新体操、見て下さいね。
私の後輩が出ます!!



今夜はこれから柔道の男女の決勝を応援して・・・
男子体操団体の応援をします。

あ〜、今夜も眠れない!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

松本選手、格好良かったですね^^

夜ふかしする幸せな日々が続いてます^^
結果も出てるのでね、でなくてもドラマチックで泣けるし。

新体操、フェアリージャパンでしたっけ!
注目しますね^^

Seruseさん、

返信遅くなりすみません。

夜更かし、幾ら試合が面白くてもそろそろしんどくなってきています。
seruseさんは大丈夫ですか?
ひとまず前半の山と思えた内村くんと北島さんが終わったので、
新体操まではちょっとLIVE鑑賞はお休みしようかと思っています。

フェアリージャパン、見て下さいね。
ファンが増えてくれると嬉しいです。

日本頑張りましたね。わたしは卓球が好きなので福原愛選手を応援してました。女子団体が銀、なでしこも銀、これらは金メダルに匹敵すると思っています。

俊樹さん、

はい、日本頑張りましたね。
今回は、今までそんなに注目されなかった競技の躍進が嬉しかったですね。
福原愛ちゃんも大躍進‼小さい頃から知っているから勝手に近所のおばちゃんみたいな気持ちで見ましたよ。
毎朝起きたら、メダルというプレゼントが私の上にも落ちてきて嬉しい一日が始められる。
そんな夢見たいな二週間、有難かったです。
次のオリンピックと東京招致成功が楽しみです(^^)


> 日本頑張りましたね。わたしは卓球が好きなので福原愛選手を応援してました。女子団体が銀、なでしこも銀、これらは金メダルに匹敵すると思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/464-9f72260c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリンピック時差ぼけ «  | BLOG TOP |  » ムンバイ旅行まとめ

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (4)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示