topimage

2017-08

ムンバイ 3日目 - 2012.07.10 Tue

ムンバイ滞在も3日めになりました。

実はムンバイってそんなに観光するとこないんですよ。
ガイドブックを見て、
ちょっと行ってみたいな〜と思う所はちょっと遠いところ・・・
国土が広いのでムンバイ郊外と言っても飛行機で行く!みたいな・・・

日程も短いし、不便だし、不慣れだし・・・
市内でおとなしくしていました。


この3日目の午前中は、友達はお仕事。
なので私はホテルのスパでアーユルヴェーダを受けながら待つ事に・・・

アーユルヴェーダ_convert_20120710143125

最初に香るお湯の中で足を温めて・・・
黒いお粉で足を揉まれるところから始まりました。

その後はベッドに移動して全身を香油でマッサージされ・・・
(この時点から写真は無理・・・)
額に香油を落とされている間に爆睡・・・

計2時間くらいだったでしょうか・・・?
とっても気持ちのよい時間を過ごす事が出来ました。

お部屋に帰ると既に友達は仕事を終え、
やはり予約してあったアーユルヴェーダに行っていました。

私はお部屋で待つ事に・・・

帰って来た友達・・・アーユルヴェーダがお気に召さなかったらしく・・・

不機嫌・・・・・・

しかしそんなことを気にする私ではありません〜!

その日は結局夕方あたりから出かけてショッピングと晩ご飯を食べて一日を終えました。

晩ご飯は「Trishuna」インド料理店です。

トリシュナ_convert_20120710144231


またまた登場。
パリパリおせんべいとグリーンのソースとオニオン!!
大好きです。

トリシュナ料理1_convert_20120710144509


何かいつも似たような写真だけど・・・今日のは白身魚のグリル・・・
美味しゅうございました。

トリシュナ2_convert_20120710144317


その後、こんな街中を少々散歩してタクシーに乗って帰りました。

シナゴーグ前_convert_20120710144143

実はこの晩ご飯の後、
散歩中に恐ろしく気分が悪くなり・・・吐き気・・・でも吐かなかった。
友達に迷惑かけたらいけないので口にも出さず・・・
タクシー車内でも何とか我慢出来・・・
帰り着きました。





関連記事

● COMMENT ●

はじめまして!

私も旅行が大好きです♪

まだインドへは行ったことがなく
とても参考になりました!

ホテルでも、アーユルベーダって
やってもらえるんですね*^^*

気持ちよさそうですね!

旅先で胃腸の調子がわるくなるのは怖いですよね!
小心者のボクは、いつも旅行の際には、そんなことばかり心配しています。

だけどよかったですね。大事に至らなくて。

Re: タイトルなし

こんばんは(^^)

はじめまして。
コメント有り難うございました。

小さなインド旅行で拙い旅行記ですが、
読んでいただけて嬉しいです。

未だに総括出来ないので何と締めくくろうか考え中です。
また、へ~さすがインド‼みたいな所にも行っていないので
少々物足りなく思われるかもしれませんが、
また見に来て下さいね。



> はじめまして!
>
> 私も旅行が大好きです♪
>
> まだインドへは行ったことがなく
> とても参考になりました!
>
> ホテルでも、アーユルベーダって
> やってもらえるんですね*^^*
>
> 気持ちよさそうですね!

Re: タイトルなし

いやー、旅先での体調不良はホント怖いですよ。
今まで幸い大事に至った事はありませんが…
今回のインドは行き先が行き先なんでかなり緊張してました。

あの日はアーユルヴェーダを受けていたので
きっと身体の中で血の巡りが良くなっていて、
お酒を飲んだので、身体の中でお酒が縦横無尽に大暴れしたのだと理解しています。

有り難うございました(^^)


> 旅先で胃腸の調子がわるくなるのは怖いですよね!
> 小心者のボクは、いつも旅行の際には、そんなことばかり心配しています。
>
> だけどよかったですね。大事に至らなくて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/459-81574a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムンバイ観光 4日目 «  | BLOG TOP |  » どうにもならないもどかしさ・・・

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示