topimage

2017-11

最近の嬉し楽しかった事 - 2012.06.25 Mon

先週は、1泊2日で出張に行っていました。

実は最近仕事がうまく行っていなくて・・・
プロジェクトの時はあんなに成功して鼻高々だったのに・・・
現在は・・・

上司に睨まれている状態・・・目標達成が困難な状況になっているのです。
ここ2週間くらいはもう、ホントもがき続けています。

溺れるってこういうことか?って思うくらい・・・

世の中の流れが早いので・・・
プロジェクト自体は過去にもやったことあることだったのですが、
過去やったのと同じ方法では維持するには通用せず・・・
もうどうしたら良いのか皆目検討つかず・・・必死です。

しまいには至急、戦略アクションプランを出せなど言われ・・・
でもそうでなくとも忙しい中だから、夜やるしかなくて・・・
気がついたらオフィスで夜中を通り越して朝7時になっていました。

7時にメールで提出して帰るときに鏡に映った自分の顔の恐ろしかったこと・・・
目の下にクマ、目は落ち凹み、頬は痩け・・・
これがアラフォーの正体かと・・・
疲れ果てた上に悲しくなっちゃって、トボトボと歩いて帰る途中で人が振り返る振り返る・・・
それほどひどい顔と姿だったのでしょうね・・・
そしたら余計悲しくなってしまい・・・半泣きで家まで帰りましたよ・・・


で、そんな中の出張だったので、
上司に何を言われるかと思って覚悟して行ったのですが、
私の上司、本当に出来た人で・・・
一生懸命やってくれているのはよく分かっているからって・・・
いつも私がどうして良いか分からなくなっている時に、
一緒に考え、導いてくれるのですよ。
こんな上司、初めてです。

人に恵まれていることを感謝する瞬間でした。


そして・・・無事に会議を終了した夜は初めてのホテルに泊まりました。
翌日は休みだったので、ちょっと気晴らしでもして帰ろうと・・・

実は会議の場所の関係で、
若い頃に働いていたエリアのホテルに泊まることになりました。
正直、その辺りにゆっくり行ったのって、
20年ちかくぶりだったので、あまりの変わりように驚いてしまいました。

でも、休みを使ってその辺りをゆっくり散策してみると、
変わっていないものもあって・・・
懐かしくて若い頃のお気楽だった自分を思い出し・・・
自然と癒されました。

今の自分との対比があまりにも強烈で・・・
最近のもがきが笑えてきてしまえました。


初めてのホテルもビジネスホテルとしては高級だったせいか
(忙しくてホテルの予約も取れずにモタモタしていたら、
高い所しか残っていなかった)
気の利いたアメニティやおもてなしで居心地よく過ごせました。

ホテルのスタッフのサービス具合も良くて、
ホテルのレストランで美味しい食事をゆっくりいただきながら、
この心地よい幸せな状態にたっぷりと浸ることが出来ました。

その日は少し贅沢もしたし・・・
サービス業とは言え、あちこちの人に良くしてもらったし・・・


最後は2日間の出張を終え飛行機で帰ったら、地元は大雨。
傘も無く地下道から出て来たところで大荷物を持って
どうしようって立ち止まっていたら、
後ろから肉体労働者風のおじさんが、
傘無いの?って聞いてきてくれて、
雨の中に飛び出して行って、目の前のタクシーを
私の為に止めてくれました。
おじさん、私がタクシーに乗るまで自分の傘を私に掲げてくれて・・・
優しかった・・・

それにこのブログにも疲れているようなことを先日書いてしまっていたら、
優しい優しいコメントなどをいただきました。
涙が出るほど嬉しかったです。


人は人を癒せるのですね、やっぱり・・・
私も世間様に恩返しをしなければと思います。

実は、社内で一番仲の良い同僚である他店の支店長が、
最近「時代遅れ」という理由で降格になりました。
そういうショックもあって、
本当に疲れてしまっていたところだったので、
この最近の出来事の一つ一つが、
ちょっとしたことでも本当に嬉しく感激で・・・

今週の私があるのは、これらの出来事のおかげです。

皆様、本当に有り難うございました。

関連記事

● COMMENT ●

おつかれさまです。

私もちょうど先日、電車の窓に映った自分の顔、目の下のクマに
思わずぎゃっと声を出しそうになるのをこらえました。
ため息の代わりに深呼吸して、口角あげてみたりして。

EkaterinaYoghurtさんのがんばりを
日々見てくれているひとがいますよ。
ふーっと深呼吸して
明日も元気にすごせますように。


pannaさん、

こんばんは。
返信遅くなってすみません・・・

温かいメッセージありがとうございます!
本当に知らない顔の自分を見たときの驚きったらありませんね。
しかもそういう時って大体ひどい顔・・・

そういう時でも表情や出で立ちで何とか美しくしていたいものです。

私の頑張り・・・頑張っても頑張っても・・・頑張ってるつもりなだけじゃないかと・・・
不安に襲われるんです。
本当に頑張れているのか自分を疑ってしまいます。

けど、少なくとも身近な人やこのブログでつながっている人は応援してくれていると
感じるので、何とか頑張れています。

ありがとうございました。
良い週末を!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/455-e6b9f7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ムンバイ観光2日目 ディナー «  | BLOG TOP |  » ムンバイ観光 2日目 ショッピング編

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (561)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示