topimage

2017-08

ムンバイ観光 2日目 ショッピング編 - 2012.06.23 Sat

はい、2日目。

ゆっくり起きたこの日はショッピング

今日は夏場の旅行にはいつも持ってくお気に入りのネイビーのコットンワンピ。

ホテルのムンバイ紹介の冊子に書いてあったお店をめぐることにして・・・
最初はホテルから車で5分のショッピングセンター。
こちらの入場もセキュリティーを通らなければなりませんでした。
アメリカンな雰囲気のショッピングセンターには沢山の見慣れたブランド品なども
並んでおり・・・ここはとってもハイソな世界・・・

でも私は普通のお店の方で(といっても日本人の感覚で)
一通りお土産を買いました。
インドの民族衣装がお安くて、大体1000~2000円くらいでシャツっぽいものや、
ワンピが買えましたよ。
安いので自分用、その他お土産と沢山買いました。

その後、場所を観光地の方に移動してインドの特産品を売っているような
観光客向けのお店が並ぶエリアに。

ショールを狙っていたのだけど、
(高品質のショールが激安なのでね)
ショール屋さんで好きなのが見つからなくて・・・
というか吟味しすぎて結局帰りまでに買えませんでした・・・
これが今回の旅行の最大の後悔!

本当は寄るつもりじゃなかったのに宝石屋さんにも寄りました。
あちらは何だか産地っぽいじゃないですか。

で、ここで見事に予定外の行動をやっちゃいました
とってもステキなサファイヤのブレスレットとリングを見つけてしまったのです

知らなかったんですが、
インドのカシミールはサファイヤの産地としても有名らしいです。
で、そのサファイヤの透明で軽やかで高貴な色の美しいことと言ったら・・・
今までに見た事のない美しさでした。
(もちろん手の出ない値段ではない範囲という意味)

価格も随分負けてくれるということで・・・
じゃ、検討して又明日来ますってその場を去りました。

すごくキレイだけど、物価の安いインド旅行は、
今回、安上がりで楽勝!!ってなつもりで行っていたので、
高額な買い物をする予定は一切なかったのですよ。

でも目の前にあんな美しいものを見せられたら・・・
日本だったら、少なくとも3倍の値段はしていると思われる品物だし・・・

お店を出て、後ろ髪をひかれつつ・・・
明日になっても気になったら買いに行こっ!!
と思ってました。

しかしぃ!!

お店を出て歩き始めて10分ほどだったでしょうか?
指に付けてた自分のリングが無い事に気付きました。

お店に忘れて来ていたのです。
こちらもかなりの高額品だった為に急いでお店に戻りました。

この時、連れが面倒くさがったり、間抜けだなんて言わなかったことに
感謝・・・

戻ったら、お店の人がニヤッて笑って私を迎えてくれました。
リング、ちゃんと金庫に保管してくれていました。

金庫から取り出すついでに・・・
もう一度さっきのを見て行かないか?と言って出してきて・・・
ぶっちゃけ幾らだったら買う?って聞いて来たので、
有り得ないぐらいの安さを伝えたら、検討させてとのこと。

この後、上司らしき人も出て来て
お互いの指し値を出し合うこと数回。

なぜだか友達まで加わって来て・・・

正直、多少の価格は私にとってはどうでも良くて・・・
この予定外の金額を出すか?出さないか?だけの選択になっていました。

でも周囲に押されて・・・
しかもリングを忘れてここに戻って来たことにも
何かとても縁を感じてしまい・・・
私のリングが介在してこの縁を実現すべきと仕向けてくれているような気がしたのです。

だって、私、こんな忘れ物とかしたことないですもん・・・

結局購入することに・・・やっちゃいました!!

でもね、さっきのショールが買えなかったことの後悔に比べ、
大金を払わなければならないのに、
と~っても嬉しくてね~。このお買い物・・・

買ってからホテルに戻ってず~っとお部屋で付けていたり、
今も家に居ても思い出して付けている始末・・・苦笑・・・

これを見ると仕事の辛さや疲れも吹っ飛んで笑顔になれるのです!!
不思議な効果を持っている物を手に入れたと思います。

やっぱり私を呼んでた??

本当に嬉しい買い物でした。
本当に縁があったのであれば、
今後又、ご報告出来るような事例があるはず・・・と思っているのですが・・・

ごめんなさい、買い物話だけでちょっと長くなっちゃったので、
今日はこれだけで終わりにします。
買い物に興味の無い方々、面白くなくてスミマセン・・・

そしてお土産の写真もなくて・・・
いつか気が向いたら写真を撮ってアップします。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい買い物じゃないですか!
縁があったとしか思えないですね。
きっと今回の件のことをリングをはめるたびに
思い出すでしょう。
リング以上の価値あること間違いなしです。

指輪、良い出会いがあって良かったですね~!
思いがけず気に入ったものが見つかると、
嬉しいですよねー♪
何度も出しては眺めて・・そういうのって幸せですよね。

bonzofireさん、

ただの品物ではなくて、
気に入っていてエピソードがあって、
思い出も一緒に思い出せるという付加価値の付いたジュエリーなんて、
何拍子も揃っていて・・・

コメントをいただきて改めてこのジュエリーの価値を再認識しました。
嬉しいコメント有り難うございました^^


ポケさん、

このジュエリーのことだけでこのショッピングの回を終わらせるつもりではなく書き始めたのですが・・・
ついついエピソードを書き留めておきたくて熱が入ってしまい・・・長々と・・・
後で見てちょっと嫌らしかったかな~と心配していたのですが・・・
スミマセン、コメントまでいただいて・・・有り難うございます。

このジュエリーとの出会いは普通ではないと感じているので、今後はお守りにしようと思っています。
何度も出しては眺めてニヤニヤしているなんてちょっと変ですが女性はみんなそうですよね?

女性って


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/454-a634b589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

最近の嬉し楽しかった事 «  | BLOG TOP |  » 何だってんだろう??

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (542)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (20)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示