topimage

2017-10

何だってんだろう?? - 2012.06.19 Tue

この半年くらい、立て続けに有名な指名手配犯が捕まっているじゃないですか・・・

で、彼らの逃亡中の様子が報道されている訳ですが・・・

それらを見るにつけ思う訳です。



逃亡犯でもちゃんと相方・伴侶を得ている訳です。
(籍を入れていないと伴侶とは言わないのかもしれないけど・・・)

一番最近の人は一人ですけどね・・・

変な話、極悪なことをしていても恋する気持ちとかちゃんと持っていて、
その気持ちに応える人もいるってことじゃないですか・・・


それに比べて私って何なんだろう???

すでに恋する気持ちも大方失っているし・・・
結局寄り添ってくれている人もいない訳です。

お互いにこの人だと思える相手を探せていないのです。


悪い事をしている人でも探せて、応えてくれる人がいる・・・
悪い事なんて全くしていないけど、探せてなくて応えてくれる人もそばにいない・・・


一人をとっても楽しんでいる私で、
伴侶がいたら絶対にこんなに仕事にのめり込めないし・・・
今の報酬ももらえない・・・

でも伴侶がいればこんなに仕事に傾倒しないのかもしれないし、
報酬も今ほどもらわなくても良いのかもしれない・・・


何というか・・・
悪い事をした人は誰かと寄り添っちゃいけないなんて思わないけど、
世間からある種の烙印を押された人が出来ることが、
私には出来ない訳です。

人は色んな側面があるから、
罪を犯したというだけでその人が全面的に駄目じゃないことはよく分かっているけれど、
何か悪い事をした人より、自分が劣っている気がする・・・

うん、確かにその面では劣っているのかもしれない・・・

誰かを探せていない事が劣っていると思わなくてもいいのだろうけど・・・
自分的には今の状況をOKだと思っているけど、
親に心配かけてるし、世間の目を考えると・・・ってこともある。
もちろん、寂しい想いをすることもあるしね・・・


と考えると辛い訳です。
私、仕事で社会貢献出来てると思うし、
世間様に迷惑はかけていないと思う・・・
でも迷惑をかけた人の方がその面では優れているということなのです。


そう考えていると自分は何て狭量な考え方の持ち主なんだと
落ち込むんです・・・


こんなこと考えてる時の自分がイヤ・・・
普段とっても幸せなんですけどね~・・・



関連記事

● COMMENT ●

そんな人達と比べてはだめですよー。
彼らは、やりたい仕事も出来ないし、海外旅行にも行けず、
好きな人を不幸にして、結局は結ばれない。
何もできず、何も残らないのですから。

次々とプロジェクトをこなし、優雅に旅行するEkaterinaYoghurtさんはかっこいいです。
女性として憧れます。
落ち込んでしまうのは台風&梅雨のせいですね!!
お部屋をドライにして、電気を一段階明るくして、
アロマをたいて美味しいコーヒーを飲んでください♪

仕事が出来るEkaさん。
そりゃあ恋愛をしよう!って思えば絶対出来ますよ^^
お会いした事ないけど立候補!!
(嫁に内緒で^^)

ポケさん、

も~ぉぉぉ、有り難うございます!

ポケさんのコメントを拝見して一瞬ウルウル来ましたよ・・・
優しいコメント有り難うございます。

そっか~、彼らには自分の責任とは言え、自由はない。
海外旅行に行けない・・・それは辛い・・・
好きな人を本当の意味で幸せに出来ない・・・
そういう視点で見てみれば、その通りだな~って・・・

そんな風に見つめることの出来るポケさんは賢くてステキな女性ですねv-238
私はその人の背景をもっと見れるように視野を広げることを課題としなければなりません。

本当に有り難うございました^^

seruseさん、

いつもありがとうございます!!

私は仕事なんか出来ません・・・
いつも降格になるのではとそればかり心配して過ごしている小心者なんです。

でもいつも励ましていただいていることで元気をいただいています。
不思議ですね、こういうPC内の関係でも人と人との繋がりというのは温かいものを感じます。

ほんとうにいつもありがとうです!!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/453-25600524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムンバイ観光 2日目 ショッピング編 «  | BLOG TOP |  » ムンバイ観光1日目 ランチ後~ディナー

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示